• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月11日

友達ってイイね!

友達ってイイね! え~♪
日曜日(もう月曜日)の夜を黒霧島でまったりしている おだちんであります。

さてさて、ここしばらく大真面目なお話しをいたしておりましたが、今回はガラリと変わって、
本来の みんカラらしいネタ満載だった、この週末をお示ししたいと思います。


まずは、金曜日(3月8日)

みんトモさんと4人で

呑みました!( ^^) _U
やっぱり気の合った者で呑む酒は最高に美味いです。


セルフサービスのタコやきも、

ナツユタさんに作ってもらったし、


〆めの

ラーメンも美味しかったし、


アルコールとクルマは同時に楽しむことはできませんが
こういう「呑ま呑まオフ」も、たまにはやっていけたらイイなと思うワケです。
この日、ご一緒くださいました方々、
楽しい時間を共有くださり、ありがとうございました。


年齢差には勝てず、皆さんとお別れした後は
泥酔の極みでした(爆)



さて、次は日曜日(3月10日
本当は、その前日の土曜日に、地元グループ100TH☆STARの「弄り工場オフ」&「定例ナイトオフ」があって、参加したのですが、写真を撮りそこね・・・(泣)
100TH☆STARの皆さん、用あって途中で帰っちゃってごめんなさい。
今度また、一緒にガッツリ楽しみましょう!


で、気を取り直して3月10日の日曜日

この日は、みんトモさんのyoukeさんのお声掛けで、「形見分けオフ」が行われました。
福岡の某所に集まったのはLMC九州の代表「博多っ子」さんをはじめ、
BG@佐賀渋長さん、ダイスさん&彼女さん、初孫さん、頭文字L&Lさん、アユっちさん、そして私と
合計9名。
途中で、あのLEGACY@KEIさんご一家も顔を出され、結構な集まりになりました。


そこで、我がデスラー艦ZETAは・・・


こんな姿になり・・・



こんなことになったり・・・

博多っ子代表(大帝)とアユっちさん(古代君)
そして、ダイスさん(レーダー班長の太田さん)と彼女さん(森雪)の4人で
寄ってたかって、あっという間に換装完了!

手を真っ黒にして作業いただいた、代表さん・ダイスさん・アユっちさん、
本当にありがとうございました<●>



と言うワケで、


Blitzenヘッドライトと

外したときは黄ばんでくすんでたけど、ちょっと磨いたら、むっちゃ美品でした。



スリットローターと

スリットがセクスィ~♪
サビサビでジャダー出まくりの13年物純正ローターと比べると、ものすごく滑らか♪


CDが聴ける(爆)マッキンという

私のマッキンはピックアップレンズが限界でCD-Rが聴けなくなってました(泣)
いただいたコチラは一発で読み込みますヽ(^o^)丿

三種の神器を

形見分けいただきました。


youkeさん、どうもありがとうございます。
youkeさんの分まで大切にしますね!



弄りオフをした後は、みんなでちゃんぽんを食べ・・・


渋ベイダーお約束の写真撮影用「麺リフトアップ」(爆)


あっという間に解散となったワケですが、

度数の高い謎のお土産をいただいたり・・
初孫さん渋長さんと高速トライアングルしたりと・・・

非常に充実した一日でした。



やっぱり、一人じゃないって、本当にイイね!
この週末お付き合いくださった皆さん、どうも・・・


感謝の極み・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/11 01:42:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

【 飛騨古川 】・『 起こし太鼓の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2013年3月11日 2:30
一人じゃないって~素敵な事~ね~

by あまちまり

今日走ってるなぁこちらもオフ会でした。

やっぱり、集まる仲間いいなぁ~と思います。
コメントへの返答
2013年3月11日 19:24
天地真理 ナツカシ~\(◎o◎)/!
その昔、近所では何台ものマリちゃん?自転車が走ってました。流行りましたよね!

季節が良くなりましたので

啓蟄と同じく、あちこちでオフ会が開催されているようですね♪
仲間って感謝感謝です。。
2013年3月11日 7:48
今時のライトを磨いたら小さなキズが無数に付きませんかね~?私のも黄ばんでて何とかしたいんですが結果、放置してます(汗)
コメントへの返答
2013年3月11日 19:26
本当は、プロの方にお願いしたいのですが、とりあえずヘッドライトレンズクリーナーで磨いてみました。
磨いたままですとクリア層が失われて、後々悲しい思いをしますので、私も対策を検討中です。
2013年3月11日 8:12
休みをマンジョイしてますねぇ~

マッキンのオーディオ、(・∀・)ニヤニヤ

今週土曜日に聞かせてケロ!
コメントへの返答
2013年3月11日 19:28
土日と三日とも午前中仕事ではあったのですが、さっさと片づけて、マンジョイしました。

マッキンのオーディオは、音的には今までと変わりません。
土曜日はヨロチクビ~♪
2013年3月11日 8:13
総統閣下
やっと、アンドロメダが今日帰って来ます。
久しぶりに、お会いしたいですね。
コメントへの返答
2013年3月11日 19:29
土方りゅうてつ艦長殿
旗艦の艤装完了を心から祝福しますぞ!
美しくなったボディ、ぜひ拝見させて下さい♪
2013年3月11日 9:35
お疲れ様でした‼
皆さんでワイワイするのは楽しいですね♪
いい一日を過ごせました(*´Д`*)
コメントへの返答
2013年3月11日 19:31
昨日は大変お世話になりました。
ワイワイやって、私は全然手を動かさず、全部皆さんにやっていただいたというオチ(汗)
また、楽しみましょう!!
2013年3月11日 12:26
沢山の形見をもらって良かったですね(≧∇≦)

おだちんさん、酔ったらどうなるか気になるな。
コメントへの返答
2013年3月11日 19:33
デスラー艦の外装は殆どオクの中古品か、みんトモさんからの形見分けでできています(汗)

私が酔ったら・・
青い顔が赤くなるだけで、
○んこ~ホウ○~ですよ(*^_^*)
2013年3月11日 12:47
あっ。
そのヘッドライトベゼルは?
かのSエディと同じダークグレーの奴では?
ぐぬぬ。
いつかお会いしたいもんだ。
でした。
コメントへの返答
2013年3月11日 19:37
そうなんですよ!
Sエディもしくは鰤専用の奴です!
ただ、専用といっても、赤い訳ではないので、通常の3倍の速さを実現する性能差はなさそうです。
ヘッドライトの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことは、すでに学習済みです(爆)

と言うワケで、必ずやお会いしましょ~!
2013年3月11日 17:15
果たして…私が登場するとどの様な仮面と名前を頂けるのか気になります(笑)


コメントへの返答
2013年3月11日 19:41
基本、本人の希望と関係なく私の独断と偏見で決定しておりますが、
ご希望とあらば、ヤ○ト、ガソダム、頭文字○あたりから、お好みをチョイスいたします(笑)
2013年3月11日 18:46
お疲れ様でした・・・

見学のつもりが、気付いたら手が真っ黒!になっており(゜ロ゜)ギョェでしたよ♪


無事何事もなく帰りつけたみたいですね(笑)

コメントへの返答
2013年3月11日 20:06
本当にお疲れさまでした<●>
あの後、家庭不和にはなりませんでしたでしょうか?
私はそれだけが心配です(嘘爆)

とにもかくにも、代表自らお手を汚されて
感謝のしようがありません。
皆さまに感謝感謝です。。
2013年3月11日 19:36
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
ちょっと見学に…の予定でしたが、
手が黒くなるまで楽しませてもらいました(笑)
寒かったですが、やっぱり車弄りは楽しいですね。
自分のBPも何か弄りたいなぁ〜^_^
コメントへの返答
2013年3月11日 20:12
大変お世話になりました。
まさかあの短時間でローター交換まで着手されるとは思いもせず、指を咥えつつ完全無防備でした。
皆さんの技術力に脱帽です。
本当にありがとうございました。
2013年3月11日 22:52
お疲れ様でした(^^ゞ

俺もいきたかったけど・・・

今日はちょいとプチしてきました~
コメントへの返答
2013年3月12日 22:53
いやぁ
車・私ともに弄ってもらって妙な疲れが(笑)

お誘いしたかったけど
午前中仕事で出発時間が定まらなかったので黙っていきました(爆)

またオフしませう(^O^)/
2013年3月11日 23:41
自分久々休みがあったのに行けず残念無念でしたorz
次こそは行きたいです(笑)
コメントへの返答
2013年3月12日 22:55
団長が日曜日にお休みというのも、ホンマに久しぶりだったので、プチしたかったのですが、その点私も残念でした。
次はLMCを長崎に呼び寄せちゃいましょ♪
2013年3月12日 22:08
金曜日は本当に久々お会い出来、尚且つ娘とも話して頂き、楽しい酒を飲めました♪

〆のラーメン!!!ゴチになり有難うございましたヽ(=´▽`=)ノ

レガシィ軍団は仲良くて羨ましかです( ´∀`)

デスラー艦の進化!!!止まることなしですね♪(*^_^*)

今週土曜日の大村ナイト♪で会いましょうね♪


ちなみに、今からフォトギャラ&ブログ上げますwww
コメントへの返答
2013年3月12日 23:00
本当に久しぶりでしたね!
娘さんも奥様も変わらずお綺麗でしたし♪

ラーメン、久々に食ったら、酔ってたせいか味が全然わからんかったです(汗)

デスラー艦の殆どが、皆さまからの愛情でできています。進化は仲間の皆さまのおかげなんですよ♪

大村ナイト、こちらこそヨロチクビ~♪

と言うワケで、そちらへジャンプ(^^)v
2013年3月13日 20:05
お土産は無事故よりもやっぱり物がいいのよ、お父さん(  ̄▽ ̄)

飲みの後のラーメンは、メタボへの片道切符ヽ(´∀`)9 ビシ!!

ちゃくちゃく進化してますね

(;´д`)う~ん

羨ましくなんかないんだからねヽ(´∀`)9 ビシ!!
コメントへの返答
2013年3月13日 23:39
すまぬ・・
私はキミの父ではないのだよ(爆)

〆めのラーメンは、そうは分かっていても止められないんだよねぇ・・
しかも酔って味わからんようになってるし(汗)
恵ちゃんも次は一緒に呑ま飲ましよ(^^)v


デスラー艦は、皆さんのおかげで維持できているという事実<(_ _)>

プロフィール

「さべつ… http://cvw.jp/b/682641/47604937/
何シテル?   03/21 21:56
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation