• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月12日

永遠に讃えよ我が光♪

永遠に讃えよ我が光♪
みなさま こんばんは(^_^)/

金曜日の夜が更け、もう土曜日に変わりました。


今週はいろいろありましたね。
女子高生のストーカー事件
原発汚染水問題
トラック突入事件
そして病院火災・・・
恐ろしいことが続いた週のような気がします。

特に、女子高生の悲劇はSNSで知り合った交際のもつれによるものだとか・・
同じ年頃(もう二十歳過ぎたけど)の猫娘をもつ私にとっては他人事とは思えず、とてもとても心配になる事件でした。
facebookなどのSNSやLINEはとても楽しいものだけど、その裏側にある危険性・闇の部分には十分注意して欲しいですし、妙な下心や悪意をもってするようなことだけは男女かかわらず止めて欲しいものです。

みんカラもSNSのひとつだけど、クルマをきっかけとして、老若男女問わず楽しく集える場所。
皆さん、「みんなのカーライフ」の基本理念を大切にして、ここが楽しくあり続けるようにしませうね(^_^)/

さて
明日から10月の三連休ですね!

私は明日は仕事だけど、残りの二日間はまたクルマ三昧しようと思っています。
日曜日はレガ仲間と熊本・阿蘇へツーリング、月曜日はオイル交換などをしようと思っています。
咳が止まらなかったり、その咳が響いて腰痛が悪化したりで、健康面に不安はあるけど、
まぁ、我が旗艦「デスラー艦ZETA」で走れば、きっとそんな不安は吹っ飛んでいくことでしょう。


ただ、
そのデスラー艦ZETA、最近ちょっと脚廻りに不安が出てきています。
ショックアブソーバはエナペタルで鍛え上げてまだ一年ちょっと、1万キロ程度しか走ってないから、まだまだ元気はずだけど、たぶんスプリングがヘタってるんだと思います。

もちろん、街乗りやグランドツーリング性能としては十分に満たしているのですが、お山の超ワープとかでは、以前よりも限界が下がっているような感じ。
非常に贅沢な悩みだし、お金もないけど、なんとか解決策を考えねば(汗)



ところで、
私の愛車は↑にも書いたように「デスラー艦」という愛称で呼ばれています。
私、皆さまから総統と呼んでいただいておりますが、実は単にがみらす万歳なだけの地球人です。

最近、リバイバル版?みたいにして「宇宙戦艦ヤマト2199」というのが、テレビであってて、私は第1話しか観れなかったのですけど、
調べてみましたら、そのガミラスも、「2199」ではずいぶんと変わっているのですね。

デスラー総統は、ずいぶんと若造りになってしまってるけど
デスラー艦も名前が「デウスーラ2世」っていう設定になってるし

しかも、地球にとっては悪役の敵艦なのに


超カッコイイ!(*^_^*)
私も、愛車の脚廻り対策を講じたら、新艦名を「デウスーラ2世」に換えようかしら(爆)


どうも、2199では、ガミラスもしっかりとした設定で描かれており
地球にとっては悪だとしても、悪には悪なりの都合や国を想う気持ちもあって
国歌なんてのも存在してて・・


ガミラス万歳\(◎o◎)/!

ただ、デスラーがこれだけ若返ってしまうと、
もう自分のことを「デスラ~」とは言えなくなってしまったような気がしております。

まぁ
それはそれとして、とにかく・・・


ガーレ ガミロン!
もとい
皆さん、
良い三連休をお過ごしくださいませ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/12 00:33:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 1st
VANさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

この記事へのコメント

2013年10月12日 1:11
飲み会完走しました!
明日も仕事です♪
頑張ります!

暗いニュースも多いですけどプライスレスな人生!
楽しんでなんぼだと思ってます♪
コメントへの返答
2013年10月12日 22:30
ご苦労さまです!
来週は私が呑み会4連チャンです。
肝臓がばくばくいいそうです。

確かに人生楽しまないと♪
ただ命の危険はごめんですね(^_^;)
2013年10月12日 1:33
暗いニュースが多かったですね
あたしは今日ニュースでF1レーサーのマリア・デ・ビロタが亡くなった事を知りショックでした
女性でF1の世界に生きてこられたのに
事故で片目を失われた後も復帰しておられる強い女性だと思っていました
やっぱり他人は分からない辛い思いがあったのかもしれないなぁと1人考えていました

うちは3日間仕事です(*´艸`*)
日曜日は町の運動会があるので、早朝から働きます
今までぐぅたらさせてもらっていた事が申し訳ないと思っています
旦那には言っていませんが
弱みを見せない強い女性にならないと!
凛にはママの方が強いパパ優しいと言われましたorz
子供ってよく見てるんだなぁって思いました(;-ω-)a゙

コメントへの返答
2013年10月12日 22:51
マリア・デ・ビロタの訃報はけっこう大きく報じられてましたね。
F1パイロットって、皆さん常人では考えられない努力と才能の人達。私にはその世界はさっぱりですけど・・・

美幸さんには三連休ナシですね。
町内運動会もご苦労さまです。
町内会は大事ですね。ご近所づきあいとか、良いご関係を(^_^)/

強い美幸さん・・・
強くなくても結構ですから、元気でいてくださいね(*^_^*)
これからも、パパさんと凛ちゃんと、ご家族皆さんで楽しくお付き合いしていきませう(^_^)/
2013年10月12日 7:16
今週は、世間ではいろいろとありましたが
私もいろいろとありちょっと大変な一週間になりました。
久しぶりな三連休なのですが
(夜勤明けなので2.5連休程ですが…)
やることが溜まってるので余りゆっくりできそうにないです~_~;
阿蘇ですか?
天気も良さそうなので
絶好のドライブ日和でしょうね。
ちょっと乱入しようかな?^_^
コメントへの返答
2013年10月12日 23:05
ダイスさんもお忙しそうですね!
ぜひ、少しでもストレス発散やら癒しやら、なさってくださいね。

明日の阿蘇は、
まだ企画が明らかではないですけど
集合は10:30にグランメッセ熊本だそうです。
ご無理でなければぜひ乱入ください(^_^)/
2013年10月12日 8:34
デスラー総統閣下

ヤマト2199では、総統はかなりご乱心のようでしたよ。
最近、お会いしてないので、近いうちにお会いできることを願っています。

by アンドロメダ
コメントへの返答
2013年10月12日 23:08
りゅうてつ艦長殿

2199のデスラー・・・
実は全く観ていないのですが、噂では不思議キャラだったそうですね。
あ・・近いうちなら
明日は阿蘇ツーリングですよ!
9:30金立集合だそうですよ(^_^)/
ご無理でなければ、ぜひぜひ(*^_^*)
2013年10月12日 8:58
おだちんさん、随分若くて白くなりましたねー( ̄∇ ̄) 違和感を感じますw

やっぱり顔は青い方がしっくり来ますね(≧▽≦) 
コメントへの返答
2013年10月12日 23:10
私の「ですら~」の所以は
子どもの頃から髪型が7:3で、デスラーと一緒だったから(爆)

いつも仕事でテンパって、青い顔してるのは、私の特徴ですからね(*^_^*)
2013年10月12日 9:16
腹立たしいニュース多いですね。人の命をいとも簡単に奪うなんて…ありえんです。


明日は御安全においでくださいませ。
コメントへの返答
2013年10月12日 23:11
そうなんですよね・・
自分の感情まかせで人の命までとは
短絡的な事件が多すぎます。

明日はぜひヨロシクお願いいたしますm(__)m
2013年10月12日 10:20
デスラー総統の若い頃のような感じですね。

デスラー総統が、何歳の設定なのか気になります(笑
コメントへの返答
2013年10月12日 23:13
デスラー総統は
いぶまさとさんのイメージがありますから
私としては
結構、大人で年配なイメージなんですわ♪
なんてったって国家君主ですから(爆)
2013年10月12日 10:32
ガーレ・フューゼロン!!
∟(`・ω・´)総統BANZAI!!


「人の命」
それを奪う蛮行。なんでそのような悲しいことが起こってしまうのか(嘆)
職場の仲間、友人、知人、そしてわが家族
もしそういったことに遭遇したら、巻き込まれたら…
本当に起きてほしくないです。
ガンダムUC第6章での 「 何も…してやれなかった」。
「怖かったろうに…痛かったろうに…何も…」 と絞り出すように心を吐露するジンネマンさんの台詞を思い出し、悲しい事件を防ぐためには?を自分なりにかみ締めながら、お亡くなりになられた方の心からのご冥福をお祈りさせていただきたいと思います。


デスラーさん2199、
わてくし的には、ずいぶんとむちゃくちゃでなんだかコモノ臭が漂ってきたような気が…(失礼;
デスラーさんはやはり初代!!の雰囲気がいいなぁ~
古代さんは…2199の方がいいかも?(爆

そういえば昨日のTV番組でひさしぶりに伊武 雅刀さんの姿をみました。
自然にデスラーさんの姿に画像変換されるわたしってw

これからも偉大なる帝星の、偉大なる指導者として、
おだちん総統閣下、そして乗艦されます艦のますますのご武運、ご隆盛に期待をしておりまする。
∠(`・ω・´)敬礼!!
コメントへの返答
2013年10月12日 23:29
ガーレ・ガミロンヽ(^。^)ノ
この言葉も知ったのは13Gさんのおかげ♪


人の命を奪う事件は、今に始まったことじゃないけど
今みたいに直情的で短絡的なのは、そう多くなかったように思います。
私も含め、今の世の中、心に余裕がなくなってきてるのかもしれませんし、他人の気持ちを察するとか慮ることができていないのかもしれませんね。

起きてしまったこと、失ってしまったもの、もう戻すことはできませんけど
全く知らない方とはいえ、その急逝には
私もご冥福をお祈りいたしたいと思います。

話は変わってデスラーさん、
なんだか不可解な行動に走る不思議なキャラだったそうですね。
冷徹かつ絶対的な存在であって欲しかったのですが違ったのですか??
いずれにしても
デスラーの髪型は7:3というのが私のコダワリ
あまりお若くなられても、イメージかわっちゃいますし、やっぱり私も初代の方が好きかもしれません(^_^;)

伊武 雅刀さん・・・
久しぶりにスネークマンショウを聞きたくなりましたわ(●^o^●)

ひさじい殿もますますご壮健であられますように
また、ストレガⅡ号の武運長久を祈っております
∟(`・ω・´)
2013年10月12日 11:11
3連休はバッチリ3連勤です。・(つд`。)・。

明日も夕方の最後に顔出しができるかくらいで…(;^_^A

2199は続編があるならデスラー総統やガミラスはどうするのだろうと思うくらいストーリーが変わってましたね(;^_^A
コメントへの返答
2013年10月13日 0:02
あちゃあ(・。・;
こみゅさんにお会いできるのを楽しみにしておりましたのに(泣)

2199は観てないのですけど
なんだかストーリーが気になりますね。
TSUTAYAにでも行ってみようかしら(^_^;)
2013年10月12日 11:24
こんにちは。

そっか・・・
世間では・・・連休でしたね。。(^^ゞ
楽しまれて下さいね~(^o^)/

私は・・・
いつものように。。。(-_-;)
コメントへの返答
2013年10月13日 0:05
こんばんは!

やっぱり・・・
かずふく先生はお仕事でしたか(@_@;)

腰痛の不安はありますが、かずふく様の分まで存分に遊んできます。
どうか、かずふく様も
少しはご自愛もくださいね(^_^)/
2013年10月12日 11:58
こんにちは♪

昨日から3連休です。

先週末からドタバタしてて、保育所の運動会の写真の整理が全くできてません(;´д`)

昼から600枚の写真の選別からやらないと…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年10月13日 0:07
こんばんは!

私は明日から2連休です♪

600枚の写真\(◎o◎)/!
そりゃ整理が大変そうですね・・・
そういえば昨日知ったのですけど
デジイチってフルサイズとAPS-Cとかいう二つのサイズがあるんですね。
どちらを選択するか非常に悩みます(^_^;)
2013年10月12日 12:16
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

明日もドライブ日和!運動会日和!になりそうですね♪
って事で
明日は運動会頑張って来ます (^_^)/

aso行きたいなぁ~・・・
コメントへの返答
2013年10月13日 0:09
こんばんは(^_^)/

明日も天気良さそうです。
運動会、日焼けには十分ご注意くださいませ
それから、父親参加の競技とかも出られるなら、よ~くストレッチしてくださいね!

って言いながら・・・
明日、奇遇な出会いがありそうで怖い(@_@;)
2013年10月12日 16:41
忙しい~φ(゜゜)ノ゜

次のお車様が、今月中になりますから。
レガシィは買い取り手が決まりました。
次は(~_~;)
やはり、実車来てから言っちゃおう!
コメントへの返答
2013年10月13日 0:11
お忙しそうですね!

もうすぐ納車なんですね!
非常に楽しみです。
レガ以上に魅力あるクルマ・・・
実車来たら、ぜひUPしてくださいね(^_^)/
2013年10月12日 17:07
悩みな尽きないですね(^^;

σ(^^;は足変えて
どっちも駄目(爆)

動力系も怪しいんで大人しくする事にしました(笑)
コメントへの返答
2013年10月13日 0:14
脚廻りって、キリがないですね。
アレを換えたらコッチが???とか
どんどん贅沢になっていきますし、

AZ君、しっかり養生が必要なんですね。
超レア車なので、大切にしたいですし♪
2013年10月12日 17:36
総統閣下お疲れ様です。
_| ̄|○三連休…

知らなかった
おはすわ最終日が実に1ヶ月ぶりの半日休みでした。

咳大丈夫ですか?
お互い身体に気をつけましょう(^^)
コメントへの返答
2013年10月13日 0:16
こんばんは(^_^)/
オニールさんは三連休ナシですか・・・

1カ月に半日しか休みがないとは、それじゃお疲れでしょう。
どうかご自愛ください。
私は大丈夫。
煙草をやめれば一日で治りますよ(^。^)y-.。o○
2013年10月12日 19:08
台風にニュースにって、ろくでもない話だらけでしたね~…

連日も関係なく仕事ではありますが…

体調は注意されて下さいね~(^^ゞ

コメントへの返答
2013年10月13日 0:17
台風中、海は時化たでしょう。
ご苦労さまでした。

今日もまた、風が強かったですけど
どうかご安全に(^O^)/
2013年10月12日 20:43
日曜日の阿蘇は我が武装鑑を向かわせるつもりでしたがMy Roomの改修工事が入ってしまい断念しました^_^;

ワテクシもBGの脚が入ってますよ(^^)
コメントへの返答
2013年10月13日 0:19
Gokurakuさんにもお会いできるチャンスだったのですが、残念です。
でも
まだまだいくらでも機会はありますから、
いつかまたお会いしませう(^_^)/

え?BGの脚??
フォレにBG脚が合うなんて凄い発見
\(◎o◎)/!
2013年10月12日 21:13
リニューアルしたヤマトのアニメ!!!

気になりながらも見てませんwww

おだちんさんは、永遠のデスラー総統閣下です♪

更なるデスラー艦の進化を楽しみにしてますよん.。゚+.(・∀・)゚+.゚

高校生殺人は、被害者の名前がウチと一緒だったのでビックリしましたが、色々考えさせられる事件でした・・・。
情報が溢れまくる現代ならではの事件でしたが、これからも似たような事件が増えるんだろうなと憂う44のオヤジです(;´Д`)
コメントへの返答
2013年10月13日 0:24
デメさんもお忙しそうですからね。

でも
デメさんは
永遠のラオウです\(◎o◎)/!
海の防人と腕相撲で勝てる方は、そうはおりませんて(*^^)v

高校生の事件はいろんな意味で可哀想でした。
あまり触れたくなかったけど、やっぱり同じような年頃の娘をもつ父親としては、ショックでした。
今の時代、知らねば何事もなくて済むことが、いろんな情報に溢れてて・・
本当にこれが高度な情報化社会なのか疑問ですし、これから先どうなるのかも心配です。
2013年10月12日 23:19
お疲れさまです。

只今、北九州から下道にて帰宅の途中で休憩中です。

連休も、半分ほど仕事になりそうです…

休み楽しんで下さいね~
コメントへの返答
2013年10月13日 0:26
こんばんは(^_^)/
nobuさんこそ運転お疲れさまです。

すみません。お仕事のところ
私ばかり楽しんできます<(_ _)>

nobuさんも、ご自愛くださいね(^_^)/
2013年10月12日 23:36
はーい、野外LIVE楽しんできま~す。

阿蘇、お気をつけて~
コメントへの返答
2013年10月13日 0:27
ろ~ずさんはお休みですね(^_^)/

お互い、マンジョイしませう(*^^)v
2013年10月13日 9:07
まいど~

嫌な事が続きましたね…

男ならスパッと諦めたらええのに
(引き際の美学…)
事情がどうあれ命を奪ったらダメですがな
ご家族もたまらんでしょぅ…
心中お察しもう仕上げます・合掌

3連休は仕事ですが
皆さんが働いてらっしゃる時に
ゆっくり休む♪快感(笑)
サービス業の宿命ですわ(^^)v

ヤマト2199は時代の流れですかね~
大画面でCG使いまくりで迫力はあります

しかし《声優・伊武雅刀》のデスラーの
カリスマ性には及びませんです、ハイ♪

どうぞ総統閣下、有意義な連休をお過ごしあれ♪
コメントへの返答
2013年10月14日 23:24
こんばんは!
コメ返が遅くなってしまい失礼しました。
ツーリングに出ておりましたもので(汗)

本当に先週は暗い話が多かったです・・・
事情がどうあれ、人の命を奪うようなことは絶対にいけません。理由もなにも関係ありません。
こういう話は娘をもつ親として、本当に身につまされます。

おっと・・
三連休はお仕事で、別の日にお休み・・
昨日、阿蘇山に行ってきたのですが、連休ゆえに、どこに行くにしても大渋滞(汗)
平日ならのんびり綺麗な景色を眺められるのでしょうけど、皆さん考えることは一緒なもので、仕方ないです。


いぶまさとさん・・
やっぱり、デスラー総統には、伊武さんの渋さが欲しいものです。


BHオールディーズさんは連休お仕事ご苦労さまでした。後日ゆっくりお休みできたら良いですね(^_^)/

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation