• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月17日

蒼いのも善し悪し(・。・;

蒼いのも善し悪し(・。・; 皆さん こんばんは!
そして、お久しぶりです(^_^;)

お盆が過ぎまして、
親戚が一堂に会してワイワイなさった方
帰省疲れなさった方、
お盆関係なくお仕事だった方・・・
様々いらっしゃることと存じます。

かくいう私は暦通りの仕事をいたしまして、特にお盆ということはなかったのですが、
まぁ親族が集まって酒を飲むことはいたしまして、少々メタボが進行いたしました。



さて、タイトルですが

蒼○そらさん、K国人俳優さんがお好きだそうで・・・
もう、それが
気になって気になって
眠れない!!!!




















んな訳ありません(^_^;)






実はこの数日「蒼いモノ」に縁がありまして。

まずは、バッテリーを替えました!


このCAOSバッテリー、今のレガで使い始めて2個目なんですが、
やっぱり評判どおり満足いく性能です。
まぁ、直接走りに影響するでもなく、また新品ならばどんな銘柄でも十分な性能を得られるのでしょうけど
青い見た目と「ライフウィンク」なるバッテリー性能チェッカーが高性能さをアピールしてて、精神衛生上とてもよろしいです(笑)
やっぱり新品ってのは、気持ちがイイですね(^-^)
インプレはコチラ




次は、青果物で

庭に植えていたトマトが、この一月、毎日のように収穫できていて
蒼い(緑色)実が、このように赤く熟し続けております。


ただ、このところの雨続きで、ことごとく割れてしまいましたが・・・



でも、一緒に植えたパプリカも
最初は蒼い(緑)だったものが、こんな風に赤くなったり




黄色に色づきました!


いやぁ 植物育てるのは楽しいです!
(趣味に変化が出てきて、つくづく歳とったなぁと思います)




ただ・・・
蒼いことには、良いことばかりではなくって・・・・

実は先日、免許更新だったんです。
それまで私はゴールドカードだったんです。
おかげで、これまで保険料の割引なんか良かったんです。
職場でも、「総統は相当 安全運転だ」と評判だったんです(嘘爆)

でも、今回受け取りました免許証は


蒼かった(泣)



でも、気を取り直して・・・
さぁ、お盆も明けて、
明日からまたウィークデー
みなさま
共に活きてまいりましょ(^O^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/17 19:49:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

この記事へのコメント

2014年8月17日 20:01
おだちんサン
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

私もパナのカオス使っていましたが、
突然お亡くなりになったので、繋ぎでホームセンターの安いの購入しました(;´▽`A``

でもあのボンネット開けた時の青い塊、いいんですよね~(*^.^*)
またいつか買い直します♪
コメントへの返答
2014年8月17日 21:17
こんばんは!

最近のバッテリーって、突然ダメになるという話なので、まだ元気でしたが念のための交換となりました。

蒼い塊、液量が見えないのが不安ではありますが、EGルームが華やかになるので、ヨシとしてます♪
2014年8月17日 20:54
あらまf(^^;

お肌だけじゃなくパスポート(免許証)まで青くなっちゃいましたか(苦笑)

次回更新は元通りになることを祈念いたしますm(__)m
コメントへの返答
2014年8月17日 21:20
語るも涙・・・

それは4年前、職場の上司を乗せた出張帰り。「急いでくれ」という上司の願いを聞き入れるべく、デスラー艦に鞭打ったその矢先、覆面スカイラインにやられました。

その後、ずっと慎重に慎重を期しています(笑
2014年8月17日 21:04
お疲れ様です。
ウチゎ、BEが、三台(汗)有るので、

三台共、リビルトchaosです(笑)

黒にゎ、五年使ってますが、まだまだ逝けそ~(爆)

コメントへの返答
2014年8月17日 21:26
ウチも三台クルマがありますが、手間暇かけてるのはですらー艦一台だけ。
あとはホムセンで対応するばかりです。

これまでのCAOSは4年経ってまだまだ元気そうだったんですが、最近カーオーディオの音が不安定だったので、替えてみることにしました。そしたら見事解決♪
ベラの「逝くな号」のも5年以上替えてませんがまだまだ元気です。
いったい寿命ってどのくらいなんでしょうね?
2014年8月17日 21:18
こんばんは^ ^

私も、左折違反を犯してしまい 青になりました(>_<)

次は、金色目指します(^O^)/
コメントへの返答
2014年8月17日 21:28
こんばんは!

さとしさんは、普段からルールに厳しいから「らしくない」ですね(^_^;)

お互い、次回は金とりたいですね(*^^)v
2014年8月17日 21:38
エンジンルームに「蒼い箱」 きまっていますね。羨ましいです。
我が家では、「蒼い箱」購入の決裁がおりず、7年半ぶりのACデルコのブラックボックスでした。(^^;
また、しばらくの間は安心してストレスなく乗れますね。
コメントへの返答
2014年8月18日 21:38
蒼い箱は見た目的に素晴らしいです。
5色LEDインジケータも綺麗です。
ただ・・・
たぶんそれは自己満足の世界
さして性能差があるとは思いません(爆
2014年8月17日 23:01
蒼井そら懐かしいー\(^o^)/
、、、
じゃなくてじゃなくてΣ(゚д゚lll)
青いバッテリーいいですね^ ^
ボンネットのなかワンポイントになりそうです>_<
いくらですか?
コメントへの返答
2014年8月18日 21:40
え?
蒼○そらって、もう過去の人なんですか?
私、完全に乗り遅れているような(@_@;)

あ・・そうじゃなくって
バッテリーの話でしたね。
通販で1.2諭吉でした♪
2014年8月17日 23:20
CAOSバッテリーいいですね~、GVB時代にも使ってました♪
今の車も替えたいのですが容量のせいか、なかなかいい値段がします(汗)

佐世保に来て、お会いしたいと思っておりましたのですが、中々予定が合わず
おだちんさんにお顔合わせさせて頂いておりません。。。
もしよろしければ、近いお日にちでプチオフさせていただきたいのですがいかがでしょうか♪
コメントへの返答
2014年8月18日 21:44
CAOSって、実は人気・満足度ともに高いバッテリーですよね。決して安い訳でもないのだけど、イメージ戦略が成功した良い例なんでしょう。まぁ良い製品を造ればちゃんと売れるということの裏返しかもしれません。

そうですねぇ。なかなかお会いできませんね
8月3日がチャンスだっただけに、台風が恨めしかったです。
プチオフ、良いですね!
なかなか予定を入れきれない状況が続いておりますが、近々実現したいですね!
また連絡します(^_^)/
2014年8月17日 23:29
オレの免許証は来年2月に青から金に化ける予定です。
順調に行けばですが。

CAOSもイイですよね。
オレも蒼井そらをはじめ、青いモノにはいろいろお世話になってます…(^_^;)
コメントへの返答
2014年8月18日 21:47
ゴールド大変羨ましいです。
ぜひとも、
慎重運転で順調に実現してください(*^^)v

私にとって
蒼○そらは、お世話になるには遅すぎましたが、そんなに特別綺麗とも思えないのに、諸外国では女神様扱いのようですね(汗
あ・・CAOSの話からまた逸れた(爆
2014年8月18日 0:06
蒼井そら


かわいいね♪
コメントへの返答
2014年8月18日 21:48
ここにも


蒼○そらに食いついた人が(爆



本題ちゃいますねん(^_^;)
2014年8月18日 0:52
私はお尻が青く(≧∇≦)

免許も、青のまま(T ^ T)
コメントへの返答
2014年8月18日 21:52
蒙古斑ヽ(^o^)丿

あら・・意外でした(・。・;
2014年8月18日 6:47
僕も、新車で買って6年半以上バッテリー交換してなかったんで、カオスに買い換えました。

ただ、パーツレビューに載せる時間も、ブログにあげる時間も無いくらい、仕事と、地区の行事に追われてました。(T_T)

そろそろ時間ができそうなんですが、今度は、旅行の段取りが…(゜ロ゜)
コメントへの返答
2014年8月18日 21:58
日常的に上手に乗れば、バッテリーって長持ちするんですよね。
私の場合、サンデードライバーなので、バッテリーに厳しい乗り方になっており、安全策のため4年で替えました。

お忙しそうですねぇ・・・
お互い、限られた時間を有効に使わねばなりませんね。
旅行、楽しい時間になりますように(*^^)v
2014年8月18日 8:56
相変わらず楽しいブログですね!
芸も細かいし素晴らしい♪

ウチは日曜日~日曜日が休みだったんですが・・・ 官庁仕事してる部署があったり連休にしかできない大掛かりな事務所のリフォームやらで・・・ 結局芝刈りに一度行っただけでお盆休みが終わっちゃいました。(泣
コメントへの返答
2014年8月18日 22:04
ネタ切れ感がプンプンと・・
ない知恵を絞る時間も足りないし(^_^;)

お仕事、お忙しそうですね。
起業家の方の責任の重さを感じます。
どうか
これ以上お痩せになられませんように
(^_^)/
2014年8月18日 12:29
総統のお顔の色と同じですね♪
コメントへの返答
2014年8月18日 22:04
ますます蒼くなっちゃいました(・。・;
2014年8月18日 18:46
金剥奪は、なんか泣けますね…。
保険が高くなるのが辛いです(ヽ´ω`)

いいですね~家庭菜園。
コメントへの返答
2014年8月18日 22:06
そうなんですよねぇ
反則金を倍払ってでも、ゴールドでい続けたかったですばい(T_T)

家庭菜園。なかなか楽しいっすよ(*^^)v
2014年8月18日 19:06
ワタクシは…

末期色なので…( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2014年8月18日 22:07
末期色ということは。。。
黄金ということですか(・。・;
意外です(爆
2014年8月18日 19:30
御盆は線香あげにだけは弾丸で帰ました~(^^ゞ

白い○○があるのですが…(^^;

二年に一度くらいのペースでやられてるので…ゴールドなんか…(^^;

タミヤ機は青が有効です(笑)

海技免状はゴールドになりそうだけど…(笑)

コメントへの返答
2014年8月18日 22:10
どうやら陸に上がってたようですね。
電話貰ってたのに、返事できずにすみませんでした。
なかなかタイミングが合わないんだよね(爆

海技免状にも
色があるんですか?
私もヤ○ー会員はプラチナクラスなんですが
ぜひオデさんも
プラチナランクを狙ってくださいwww
2014年8月19日 4:39
持ち前のカラーを変えては駄目ですよ!

お顔の色と同じ”蒼い色”が特徴なんだから~(爆)

自分も一度だけ「黄金色」に浮気した事があります(泣)
コメントへの返答
2014年8月20日 21:51
こんばんは!
遅返ごめんなさい<(_ _)>

○走親父さん1号もゴールドだったことがあったとは(・。・;

お互い、ゴールド奪還頑張りませう(^_^)/
2014年8月19日 8:12
あれ?
免許証、青色以外にありました??(笑)
コメントへの返答
2014年8月20日 21:53
あ・・
とても正直なお方がここに(*^_^*)
青以外にもあることを、実際に手にして
共に実感しましょう(^_^)/
2014年8月19日 18:40
こんばんは(^^)お疲れ様です
カオスいいですよねオソロ〜

でもレガシィサイズになると
結構な金額になっちゃうんですね(>_<)
コメントへの返答
2014年8月20日 21:56
そう。オニールさんとオソロ(*^^)v

そんな特別大きなサイズではないのですが
地元ショップで見たら凄い値段でした(驚

通販でなく地元ショップ活性化に貢献したいんですけどね(^_^;)
2014年8月20日 14:14
BH変態倶楽部・九州エリア総統閣下まいど~♪

残暑お見舞い申し上げます
(まだ暑い暑い…)
m(__)m

久しぶりのブログUP
整理券20番目GET!!
いやぁうれしいわ~♪

相変わらずお忙しそうで
何よりですわ
蒼い空に蒼い免許証…
う~んマンダム♪

自分はまだまだケツ,蒼いですよ~(笑)
コメントへの返答
2014年8月20日 22:06
おぉ!これはこれは
BH変態倶楽部・関西支部長さま~<(_ _)>

暑いですねぇ
しかも雨続きで、湿度が凄い(・。・;
本日は佐世保でも崖崩れ災害が発生しました。
お互い災害や食中毒に要注意ですね。

気がつけば20人もの みんトモさんからコメントが!ありがたい限りでございます<(_ _)>

免許証は蒼いのは悲しいですが
こう雨続きですと
蒼井そら もとい 青い空が恋しいです。

共に残暑を乗り切りませう(^_^)/

プロフィール

「さべつ… http://cvw.jp/b/682641/47604937/
何シテル?   03/21 21:56
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation