• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2011年06月29日 イイね!

自分探しの時間旅行( ´・ω・)y━。 その2



昨晩は、私の時間旅行にお付き合いくださり、
皆さまありがとうございました。

おだちん、今夜もまた自分探しの時間旅行中でする。

なくした記憶をたどるのには、音楽が一番です。




そしたら出てきましたよ・・







十九歳のころのおだちんが・・・







Road Runner(Hound Dog)


とにかく走るのだ。



ラスト・シーン(Hound Dog)


不器用だったなぁ




LONELY BUTTERFLY(REBECCA)


FRIENDSが大ヒットしたけど、こっちが好きだった。




Papa Don't Preach(Madonna)


ライク・ア・ヴァージンで有名だけど、
こっちがマドンナらしくて好きだった。




Danger Zone(Kenny Loggins)


愛機Ninja(Kawasaki)で、TOP GUN気取って突っ走ってた。




sara(starship)


なぜに癒されたかったのか




Don't Get Me Wrong (the pretenders)


この唄を聴くたび、口ずさむたび、なぜだか涙がこぼれてた。




そして、たぶん・・・

これが当時の僕だったかもしれない。



STAY(米米CLUB)


米米CLUBは浪漫飛行が有名だけど、この曲が今でも一番好き
何か自堕落な自分を責めてた。




1986年
今日もまた当時の自分を思い出してきました。
当時の私は、洋楽・邦楽ともにさまざま聴きまくってました。
たぶん、あの頃は すべてに投げやりな生き方をしてたようです。
もっと掘り下げてみます。

でも、音楽ってイイですね。
若かりしころへ時間旅行ができます
Posted at 2011/06/29 23:28:11 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月28日 イイね!

自分探しの時間旅行( ´・ω・)y━。




おだちん、ただいま自分探しの時間旅行中でする。

なくした記憶をたどるのには、音楽が一番です。




そしたら出てきましたよ・・







二十歳のころのおだちんが・・・







「陽だまり(唄 村下孝蔵)」めぞん一刻のOPでヒット


何かを求めていたのです。





「Orange mystery(唄 Nobody)」 きまぐれオレンジロードのOP


何かの兆し






「夏のMIRAGE」きまぐれオレンジロードのED


まだ迷走のまま






「Get Wild(唄 TM NETWORK」 シティハンターのED


総統、相当に「冴羽 獠」を気取ってました。







そして・・

たぶんこれがターニングポイント

「Always On My Mind(Pet Shop Boys)」


この曲が入院中のテレビから流れてきたときは震えました。
この直後にベラに逢ったんだった。




1987年
なんとなく、当時の自分を思い出してきました。
たぶん、あの頃はまだ元気ではなかったようです。
もっと掘り下げてみます。

でも、音楽ってイイですね。
若かりしころへ時間旅行ができます。
Posted at 2011/06/28 22:27:15 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

傷心ドライブ→帝国襲撃!

さてさて、先日から、なんだかぶる~というか、なんだかしっかりスッキリできていないおだちんですが、日曜の夜、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


おだちん、本日は思いつきで、一人暮らししているツャア(息子)のところまでドライブに行って、たまには男同士の会話でもやろうかと思ったのですが・・・




何をどう間違ったのか・・






 

















狙撃兵を気取るツャアザク







デスラーもたまには射撃訓練

なんだか、傍からみたら危ない親子になってました(汗)











その後、その狙撃練習の成果を試してみようと、銀河帝国を急襲したのでありますが・・・




渋ベイダーには、暗黒面の力があるらしく・・・











完全に先手をとられ、
 デスラー艦「改」の操縦桿を奪われてしまいました。



そして、キーホルダーを失ってたおだちんにこんなのくれました!


渋ベイダーさん、どうもありがとウサギ!
そしてアミダラ女王(奥さま)、ルークとレイア、突然おじゃまして失礼しました。




ところで!
なんか、最近天気とともに気持ちがスッキリしていないおだちんではありますが、文化財の世界では、日本は素晴らしいことが2件続けて決まりましたね!

世界遺産決定「自然遺産 小笠原諸島」
 




世界遺産決定「平泉の文化遺産」

 


この勢いで



写真をクリックすると「世界遺産構成資産候補 黒島天主堂」の写真にジャンプします。


世界遺産登録暫定リスト入りしてる「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」も、イッキに逝って欲しいなぁ♪

んでもって、日本全体が
もっともっと元気出て
盛り上がったらイイなぁ!
Posted at 2011/06/26 23:32:28 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月25日 イイね!

大ガミラスに波動砲 直撃!

大ガミラスに波動砲 直撃!さてさて、土曜日をぶる~に過ごしている
おだちんであります。






と、そこに・・




総統!
地球方向から巨大なエネルギー波が接近中です!

 



なに?



総統・・
これはもしや、先ごろヤマトの沖田から忠告のあった波動砲ではないでしょうか?

※先日、呉でお会いしたケネスエリクソンさんから攻撃予告がされていたのです。
 
いやいや、我がガミラスと地球は17万8千光年も離れているのだ。
そんな射程の長い砲などありえんよ・・




すると・・・


徳川機関長が操作するバルブ音がなんともアナログ(汗)


っっっっ!
 






総統、直撃です!


なにぃ!
我がガミラスに直撃だとぉ・・




被害状況を確認せよ





総統、こんなものが基地通信部に刺さっておりました・
 
なんだ開けてみよ・・
ケネス エリクソンさんから送られてきました。 








む?
 これは もしやエ○DVDではないのか?
さっそく、我が大型コンピュータにかけて解析するのだ! ベラにはナイショ こっそりだぞ!




すると・・・






おぉぉぉぉぉぉ! 
 

これはまさしく 




ドキがムネムネなのだぁ





え?

なんじゃこりゃ?
 ケネスさん・・CMカットしないでダビングしたの?(笑)
おかげで、広島のローカルCMがたっぷり見れましたよ(爆)

















ガミラスに下品な男は不要だ・・・
 






とはいえ、気を取り直してもう少し先まで見てみようか
あぁ・・ドキがムネムネ

















あぁぁぁぁ!


ドラマ「ルマンへ 熱き思いを」のDVDが送られてきました。








宮崎美子も若かったなぁ








やったぁ
日本のマツダがルマンを征しました!!






あぁ何度みても感動する。
ありがとうマツダ787B










沖田・・・
私の負けだ


 
しかし沖田
私もただでは起きぬガミラス人だ。




先ほどヤフオーク星から、デスラー艦「改」の大型パーツが届いたばかりなのだよ・・
 
これで、再び大ガミラスを
復興・飛躍させるのだ!



沖田
いつかまた会おう!


そして


感謝の極み・・ 

ケネス エリクソンさんどうもありがとうございます!<●>
次は、杯を交わしたいものですね!
Posted at 2011/06/25 19:14:02 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月22日 イイね!

男って・・いつまで経っても甘えん坊(´∀`;A )

不思議なことに、私のところにはいろんな悩みをもった人がやってくる。
そして、不思議なことに私はその悩みについ感情移入してしまう。

仕事で相談されても、まったく的確なアドバイスをしてやれない。
悩みを打ち明けられても、常識的なこととか自分の経験の範疇でしか応えきれない。
そして、自分自身は決して褒められた経験もしていない。
なのに、みんな、なぜだかやってくる みんな変だよなぁ

そして今日も
今日は、ものすごい倦怠感と頭痛から体がどうしても動かず、仕事を休んでしまった。
大事な日なのに俺も歳をとったなぁ・・まぁ久しぶりの休暇、みんなに甘えちゃおう


と思ってたら、あるお話が舞い込んできて
悩みを聴いて、自分の経験を思い出して、感情移入して・・



今日思い出したのは、↓の曲


意外と男って、


失恋には未練たらたらなのだ(汗)




オイラも泣いたことはあるのだ



途方に暮れたこともあるのだ



あぁ 君の目に 広がる 雨の色
教えて おくれ
ぼくはいったい どうしたらいいんだい


別れには「キッパリ!」ってのはなかなかいかないんだ。
でも、ふっ切ることが相方の幸せに通じることなのだよ
Posted at 2011/06/22 20:05:12 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「結婚記念日♪ http://cvw.jp/b/682641/40735678/
何シテル?   11/19 22:33
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:48:23
純正 McIntosh オーディオの進化!(裏ワザ集♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 01:03:51
シフトノブ、ブーツの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 00:18:43

お友達

最近レガシィネタが欠乏しておりますが、スバリストの皆様からご教示いただいてまりたいと存じます。
ただ、当方は相当に内気ゆえに滅多にお誘いをいたしません。ぜひ、お声掛けをいただければ幸いです。 
あ・・スバリスト以外の方も大歓迎です。
ヽ(´▽`)ノ♪
208 人のお友達がいます
ゴルゴ14ゴルゴ14 * メガg将軍メガg将軍 *
レガッテムレガッテム * さとし&MPVさとし&MPV *
闇一郎闇一郎 * TruthTruth *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.