• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

デスラー艦の近況報告?



最近、家庭内不和(爆)にて、なかなか みんカラできないでいる
おだちんであります。

とはいえ、ご報告すべきクルマネタが無いワケではなく、
むしろ溜まっていく一方でございますので、

ちょこっとだけ、ご紹介いたしまするよ。


6月24日(日)は、地元グループ100th☆STARSが
地元タウン誌の取材を受けました。

代表のモモンガさん(アナベルガトー)と、イジリ指南役のKAZU♂さん(ジョニーライデン)が、取材に応じておられました。
え?私??
私は内気ですから、こういう取材とかはご勘弁(汗)



清く正しいクルマイジリをモットーとしたこのグループへの取材、きちんと理解していただけたかなぁ(謎爆)




この日は、取材モデルとして、フジマキさんのレガシィが弄られていました。


車高の再調整をされていましたよ!
イイなぁ車高調・・・



取材&車高調整後は、
みんなでお菓子を食べつつ駄弁リング♪



若人たちに囲まれ、ベラがご満悦でした(爆)


右から
ドズル・ザビ=ウージーさん(このグループのスーパーバイザーです)
ヤザン=えすにさん(蒼い機体ハンブラビfitを操ります)
バスク・オム=フジマキさん(その非情なつっこみにアラフォーはたじたじです)
ジョニー・ライデン=KAZU♂さん(赤い機体AZ-1操るグループの指南役です)
アナベル・ガトー=モモンガさん(星の屑作戦を遂行するグループのリーダー)
ロンメル=エンジーさん(コペンを操りいつも帽子が似合ってる 電気マイスターです)
ジーン=一人ぼっちの走り屋さん(この日お初のみんトモさんでした)
マシュマー=リューさん(ちょっとイケメン、バラが似合いそうかどうかは・・・)




と、


他人事(ひとごと)ばかり報告しておりますが、

我がデスラー艦の艦底に




中古ではあるものの、錆びない素敵なパイプが装備されました。

デスラー艦
本調子ではないものの、着々と戦列復帰の準備が進められております。
皆様、どうかデスラー艦が生まれ変わるのを待っててくださいね!



<追伸>
 私の上司さんが入院したことについて、以前ブログにて綴っておりましたが、本日、我が家に↓のお酒をもっておいでくださいました。

 まだ、本調子ではいらっしゃいませんが、また一緒にお酒を飲める日が来るのを心待ちにしている部下「おだちん」であります。
 まずは、ご心配くださいました皆様にご報告まで
Posted at 2012/06/26 22:49:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月19日 イイね!

二日おくれの遅々の日

え~・・
皆さん こんばんわ♪

みんトモさんたちの後押しで、少しずつサボり癖が治りつつある 
おだちんです。

さて、

昨日のブログでは、「父の日は何もなかった」旨の記事を書き込んでいた私ではございますが・・

そのブログを読んだのかどうか判らぬものの、




本日、

ベラ(嫁)が、驚きの父の日プレゼントを二日遅れでしてくれました。



ベラにとっては「父」じゃなくって、夫なんですけどね。

でも、ホンマに嬉しかったです。




では、その様子を





昨日はお寿司作れなかったから」と


ベラお得意のいなり寿司を


「パパ ベーコン好きだから」と

ベーコン料理を



マカロニ好きだからと


マカロニサラダを





でも・・・



最後にとんでもないサプライズが・・・




















その真相はコチラをクリックしてくださいね!











え~・・・

ベラ(嫁)って














こんな顔してます。


ほぼ無修正な感じです。

なお、左はガンマニアな息子ツャア 右は 親の心子知らずの猫娘



でも


















ありがとウサギ<●>

これからも仲善くできるかな?(爆)
Posted at 2012/06/19 22:27:46 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日 イイね!

一日遅れの乳の日

こんばんわ~♪
なにかとサボリ癖が抜けないおだちんです。

さて、ルマン24時間耐久レース。残念でしたね。
トヨタ・ニッサンともに無念のリタイヤ
また、その原因の一つに日本車同士の接触事故とは・・・

でも、その後のニュースでは、その接触事故に関して、トヨタの中島一貴がニッサンに謝罪に行ったとのことであり、このあたりに、結果は別として来年の日本勢に期待の光が見えるように感じております。

がんばれ 日本!


ところで、

「がんばれ 日本」といえば、
先日、佐世保港に入港し船底改修をしてる「海底探査船 ちきゅう」を観てきましたよ!


この「ちきゅう」、世界最高の掘削能力(海底下7000m)を持つ地球 深部探査船で、この船の就航によって、今まで人類が到達できなかったマントルや 巨大地震発生帯への掘削が可能になりました。




2005年に完成したこの船の母港は、長崎港なんですが、
完成後、港口に「女神大橋」という橋が架けられたため、高い「やぐら」のこの船は、橋を潜り抜けることができず、母港に帰れなくなってしまったという、悲しくも笑えるエピソードを持っています。


現在は船底改修を終え、↓のようにドックに水が入れられ、試験航行準備をしています。



こんな世界に誇る最先端の科学技術満載の船が、佐世保に入港してるって
なんか嬉しいです。

「ちきゅう」をはじめ、その他の写真はコチラへ!


技術大国 日本 がんばれ!



ところで、タイトルについて。

私は父親失格の身につき、父の日はなにもございませんでした。
そのかわり、今日はベラが豚肉ステーキを作ってくれました。
牛肉ではないところがミソで、財政難のガミラスでは、普段は鶏肉、ご馳走が豚肉という状況であります。
ま、私が牛よりも鶏・豚が好きということもありますけどね(笑)



ただ、我が家では何もなかった訳でございますが、
昨日、KAZU♂さん、ウージーさんが遊びに来てくれて、さんざクルマ談議で楽しみ、いろんなことをお教えいただいたうえに、
一緒に海に行ってイカ釣りして・・・

結果は一休さん(坊主)





そして・・・

KAZUさんは、こんな父の日プレゼントをおいて帰られました。


グフカスタム♪ 「ザクとは違うのだよザクとはぁ!」

私とは兄弟くらいしか歳の差ないのにねぇ・・
狙いはウチの猫娘か??
とはいえ

どうもありがとウサギ<●>



<追伸>

前回ブログで「東京へ行ってしまった」と報告しました猫娘ですが
2週間経った16日土曜日に帰ってきました。
この先、どうするのか分かりませんが
とりあえず、ご心配おかけいたしました皆様へ近況報告です。
Posted at 2012/06/18 21:43:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月12日 イイね!

もちきび君の近況




皆さん こんばんわ!


サッカー日本vsオーストラリア なかなか見ごたえありましたね。
レフェリングに、なんかイライラしましたが・・

ま・・苦手意識を感じるオーストラリア相手に
アウェーで負けなかったのはヨシとしましょう!
そして、次の試合に気持ちを切り替えていきましょう!
がんばれ日本!

さて、先日のブログには、たくさんの「イイね」をくださりありがとうございました。

そのいただいたコメントの中に、私の心配よりも、「もちきび君」の様子を気遣ってらっしゃる声が複数ございましたので・・




この後どうなったかは・・・


























コチラをご覧くださいね♪




さて、


近況には、もうひとつご報告がございます。


先日の10日(日曜日)に、自宅近くの里山にホタルを観に行きました。





ホタル写真はコチラをクリックしてくださいね。


コンデジでは、15秒しか開放できなくて、この程度の写真しか撮れませんでした(泣)
一眼欲しいなぁ・・


でも
家から車でわずか10分のところに、こんな綺麗な景色があるとは


私は恵まれてます。



娘は、大学を半ば放棄して東京に行ってしまいましたが

田舎には、都会にはない、こんな良いところもあるんですけどね・・・
Posted at 2012/06/12 21:10:09 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

諸君、久しぶりだね・・

諸君、久しぶりだね・・え~・・

皆さん こんにちは。
お久しぶりです。

ここしばらく、サボみんカラが激しかったおだちんです。


とにかく忙しかったのもありますが、私も人の親でございまして、なにかと色々ございまして、総統業をまっとうすることができずにおりました(汗)

何人かのみんトモさんから「最近 大人しいね」とのご心配のお声掛けをいただき、「あ・・心配かけちゃてるんだぁ」と気付き、カタカタキーを打ってますよ。


とはいえ、別にカーライフを楽しめていなかったワケではなく、それはそれで、結構マンジョイしていたところでもあります。
この姿を見て、「おだちん 生きてるんだ」とご安心いただければ幸いです。


まずは、5月27日


この日は、九州のレガシィ仲間が集う「LMC九州」の、BBQオフに参加しました。


仕事があって、遅れて参加したのですが、たくさんのレガ仲間の皆様に囲まれて、楽しい時間を過ごすことができました。

その詳しい様子はコチラをクリックしてくださいね!






そして次は6月1日


この日は、東京から帰郷された「神坂浩介」さんを囲むため、デメきよBさん発起による「おかえりなさいオフ」が開かれました。
32スカイラインに同乗させてもらい、とても充実した時間を過ごさせてもらいました。

その詳しい様子はコチラをクリックしてくださいね!





さらに昨日6月9日


昨日は、地元グループ「100☆STARS」の弄りオフに参加しました。

そこでは、サプライズゲストで「サイコパス」さんがいらっしゃってて、私の憧れである「NSX」に触れることができました。

いつかはNSX・・その夢実現のために、がぜんやる気が出てきましたよ!

その詳しい様子はコチラをクリックしてくださいね!





今日は今日とて、
金曜から帰省していた息子のクルマ(ワゴンR)を、小次郎RSKさんがグレードアップしてくださり、カセットしか聴けなかったカーオーディオが、CD/MDまで使えるようになったため、息子とイジイジ楽しんでました。


昨晩、小次郎RSKさんがいらっしゃり

カーオーディオ交換をしてくださりました。


こんな綺麗なヘッドユニット




殺風景だった息子のクルマがちょっとだけ華やぎました♪



おだちん一家のクルマたち 右側のワゴンRが息子の愛車♪

そして、たった今、帰っていきました。
また、寂しくなりました。


とまぁ、結構楽しい生活送ってるのがおわかりいただけましたでしょうか??


おだちん、元気にしております。
なかなかブログUPできない日々が続いておりますが、

どうか皆さん、これからもヨロチクビ<●>
Posted at 2012/06/10 18:37:16 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「文化の三連休ヽ(^o^)丿 http://cvw.jp/b/682641/40672898/
何シテル?   11/05 21:09
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:48:23
純正 McIntosh オーディオの進化!(裏ワザ集♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 01:03:51
シフトノブ、ブーツの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 00:18:43

お友達

最近レガシィネタが欠乏しておりますが、スバリストの皆様からご教示いただいてまりたいと存じます。
ただ、当方は相当に内気ゆえに滅多にお誘いをいたしません。ぜひ、お声掛けをいただければ幸いです。 
あ・・スバリスト以外の方も大歓迎です。
ヽ(´▽`)ノ♪
208 人のお友達がいます
レガッテムレガッテム * LEGACY@KEILEGACY@KEI *
TruthTruth * メガg将軍メガg将軍 *
シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ * neutoxinneutoxin *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.