• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2012年08月28日 イイね!

ガミラス侵略される。こりゃもう許せん!

皆さん こんばんは。
大型台風が来襲し、九州沖縄は大荒れの状況ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の住む長崎県佐世保市では警報発令されたものの、飛行機も正常に飛んでおり、大きな被害も出ていないようです。
本日、我が社のボスは東京に出張しておりますが、こんな台風の日に飛行機には乗りたくないものです。

さて、最近、新聞・ニュースでは日本の島嶼部を狙った他国の干渉が常識を超えたものとなってきてますね。しかも、私は天皇陛下を崇拝する者ではありませんが、日本の象徴たる天皇陛下を侮辱するような言動をする人が一国の大統領というお隣には、甚だ憤りを感じているところでございます。全世界が心をひとつに盛り上がったオリンピックでも、訳のわからない言動を様々繰り返すし、お隣は「よっぽど日本が嫌いなんだな」とあらためて思いましたよ。

ところでタイトルですが、そういう他国からの揺さぶりに対応が注視されている日本政府でありますが、実は我がガミラス帝国も穏やかではないのです。

その状況をストーリー立てていますので、どうかご覧くださいね。






私はガミラス(おだちん家)の総統デスラーである。



我がガミラスの主要産業は、戦闘(クルマ弄り&ドライブ)と狩猟(釣り)である。
特に、あのヤマトさえ溶かしてしまう濃硫酸と噂されている海は、実は生命に溢れ豊かな恵みを我が帝国にもたらしてくれているのだよ。


これがガミラスの海。こんなところで釣りをしています
(写真は男女群島で瀬渡船が瀬付けしているところ)





ところが・・・



総統!
宇宙警察が総統に謁見したいと申してきておりますが・・






なに?宇宙警察??

デスラー艦の兵装が国際条約に違反していることがバレたのか?
それとも、度重なる戦闘行為に堪忍袋の緒が切れたのか?
いやいや、そんなはずはない。私は常に法を遵守し正々堂々と戦っているのだ。
もしや、猫娘がまた何かやらかしたのではないか?


まあいい。

とにかくその宇宙刑事とやら、私の前に連れてくるがいい。




いやいやいやいや♪
総統閣下にはご機嫌麗しく、
また謁見をお許しくださり、本官 光栄至極にございます。




で、なんだね?
私に用というのは・・・


私は戦闘に忙しいのだよ。要件は手短かにお願いしたい。


実は閣下。
閣下の身辺で最近モノが無くなるという現象は起きておりませんでしょうか?


例えば釣り竿とか・・


う~ん・・
ここ数年、我が財布の中身の減りが妙に早い気がしているのだが、それとは別に釣り竿かい?
いや実はね、私も「釣り」というものをするんだよ。

戦闘中の私しか知らない諸君には想像つきにくいかもしれないが、実は相当に「釣りキチ」でね。日本中の釣り師が憧れる、かの「男女群島」とかにも遠征したりしてるんだよ。

どれどれ、私の釣果の一端でもお見せしようかね・・


こちら平戸「阿値賀島」で釣りました49㎝ 2㎏の地グロ



いえいえ、今日は閣下の自慢話を聞きにきたのではなく、
その「釣り竿が無くなってませんか?」ということを訊ねに参ったのであります。


で、いかがでございますか?



ん、そうか・・

せっかくここからが面白いのにぃ、話しは最後まで聴いてくれよぉ・・、
じゃ男女群島の話はまた後日ということで、私の自慢の竿を確認してみようじゃないか。


あれ?


竿がない??

おい、スターシャ、
私の竿は何処にやったんだね?
警部さんが、私の竿を見たいとおっしゃってるのだが・・




え?竿?









あんな短小なモノ見せて、


いったい何しようというんですか?




あ?違う?釣り竿?? 
こりゃまた失礼しました。あたしゃてっきりあんたの短小な・・(もういい!)

竿ねぇ・・
あたしゃ竿なんて知りませんね。



へ?知らない??

おい待て!


お前さんが片づけてくれてたんじゃないのかい?


で、私がココに干しといた竿がないってぇのは
どういうことだい??



閣下、ようやくお気づきになられましたか?

そう、閣下の竿は
盗まれたのでございます。




えぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

盗まれたぁ!?
出ました。マスオさんの驚きポーズ(爆)




実は先日、海賊を捕まえましてね。





拷問


もとい












尋問したワケですよ。


そしたら、ガミラス艦2隻が停泊している屋敷から、竿を盗んだってゲロしたワケです。
で、ガミラス艦2隻といえば、デスラー総統、閣下の公邸しかないと思いまして・・
よく調べてみていただけませんか??



へ??
じゃあ、私の竿は、そいつに盗まれたってこと??


待って待ってまってぇ もいっぺん調べるから!







ない! ない! 

ない! ない!!!





やっぱり
竿4本とリール3つがないよぉ(泣)







でもさ・・・
捕まえたんだろ?その海賊・・


じゃ、竿は還ってくるのか?



それがですねぇ。
ヤツは、閣下以外のところでも相当に悪事を働いてましてね。


あちこちで竿を盗んでは、そういうお店に売り払っていたのです。一応、ヤツがゲロした内容から判明した物は押さえたんですが、ですからもうないってこともありえますな。



あぁ 私のエギ竿が・・

あれは、私の昇給祝いにスターシャが買ってくれた大切な記念の品。
キス釣り竿に至っては、生まれて初めて私が買った竿だというのに・・
これでは、エギングもキス釣りもアジゴ釣りにも行けないではないか・・・


残念ですが、そういうことですな。

ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました。
あなたの心です。 あ~クラリスぅ♪



釣りに行けなくなった閣下のご心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。

しかし今日は他の被害者のお宅も訪問せねばならず、
これにて失礼します。


後日あらためて調書等をとらせていただきますので・・
じゃ また・・
おいおい、帰っちゃうんかい(泣)



なんということだ・・
財政難の折、こんなことで我がガミラスが没落しようとは・・


これでもう、我が帝国の食卓にイカ刺しが並ぶことも、キス天のふくよかな香りが漂うことも無くなるのか・・・

泥棒さんよ・・
キミは、ガミラスを宝島か何かのように考えているのかね?

あれ、どっかで聴いたことあるようなセリフ?


いや待て、確かに竿4本盗まれはしたが、あれは遊び竿。
バカどもにはちょうどいい目くらましだ。

不幸中の幸い。奥にある愛竿「tournament ISO」2本は無事だったよ。


この2本の竿はガミラスの中枢だ。
表にあったエギ竿など、ガラクタにすぎん。ガミラスの科学はすべてここに結晶しているのだ。


ヤツら、表にあるモノに目がくらみ、一本7マソもする本命には気づかなかったってことだ。


まさに
「泥棒さんの悪いクセだ。事を急ぐと元も子もなくしますよ、」ってやつだよ!

見せてあげよう ガミラスのいかづちを!!
あれ?いつのまにか口調がムスカ大佐になってましたね。


とはいえ、










おだちん 
怒ったどぉぉぉ!


ハイパーデスラー砲で、ぶっ飛ばしてやる!!




さて、この先どうなりますことやら(泣)


残暑がまだ厳しいこのごろ、皆様におかれましては、寝るときやお出かけ時に窓開けっ放しな方もいらっしゃることと思います。
夏に無防備になるのは女性のオシャレだけで結構。
皆様におかれましては防犯・戸じまりに十分ご注意くださいね!
Posted at 2012/08/28 23:03:45 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日 イイね!

デスラー艦、ジオソの軍事力に助けられる

デスラー艦、ジオソの軍事力に助けられる皆さん こんばんわ!
夏休みも終盤に入り、あちこちで「宿題」とか絵日記とかっていう話題が聴こえてきますね。

さて、今年は暦どおりの生活で、まったく夏休みをとれていない おだちんでありますが、とはいえ仕事詰めで息苦しい生活を送っているワケではありません。

今週末も、我がデスラー艦に新たな展開がございましたので、ご報告をしたいと思います。

久しぶりにストーリー立てたUPなので、緊張しておりますが、ま、ゆる~く読んでいただけましたら幸いです。



総統!
おくつろぎのところに申し訳ございません!

このたびのTOKYO征伐の遠征に、総統御自らが操艦されたのはヨカッタのですが・・・

さすがに老朽艦と化した旗艦「デスラー艦」を、わずか2日で2,660キロも走らせ、しかもフルブーストの超ワープを何度も繰り返されたのですから、艦体へのダメージが蓄積しているようです。

新品のキ○タマ(エアフロ)も、この討伐遠征であっという間に破壊されましたし
さらに新たに交換しても復調いたしません。

やはり、そろそろ旗艦「デスラー艦」に安らぎをお与えになってはいかがでしょうか・・
総統には、「老体に鞭打つ」という言葉を少しはご理解いただきたいものです。


なに?

老体に鞭打つ??


私はそんな「S」じゃないよ。
むしろ、巷では「どM」と噂されるくらいなところだ。


私がこんな痛そうなプレイを、するはずないじゃないか・・・
あ・・そうじゃないですね。
古いクルマは、もっと労わって乗りなさいってことですね。


しかし、なんだな・・
確かに、13万キロを超えてるタービンに、
あまり無茶をさせちゃイカンのは正論だ。

写真は ガミラス軍港(佐世保港)でたそがれる老朽旗艦「デスラー艦」



だが、私も、そこまで悪人じゃあない。

たとえ地球征服を目論むエイリアンだとしても、
地球人と同じ、クルマを愛する心は持っているのだよ。



実はな、かねてより親交があった某帝国から、デスラー艦の窮状を知ってか、素晴らしい装置が届いたのだよ。

暴走の危険と隣り合わせの波動エネルギーを制御する、
その名も・・・
























「おっぱいワープコントローラー」(嘘爆)


もとい




ブーストコントローラーEVC4


しかしだ・・
残念ながらガミラスの軍事技術力では、この装置をデスラー艦に載せることができない・・・


そこでだ。
今回も、あの偉大な公国ジオソに支援を願うべく、救難信号を発したのだ。


そう・・・かのエンペラーが国民に発した言葉「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・」という思いだよ。




そしたらさぁ、返事が返ってきたんだよ。

それも、ジオソは、精鋭の軍人を4人も派遣してくれるという、破格の申出だよ。

その4人とは・・・

(名前をクリックいただくと、ご本人のページへ飛んでいきます)



AZ‐1乗りにして工具使いのマエストロ


ジョニー・ライデン少尉(画像はイメージです 笑)




戦場(工場)では常に先頭
下手なヤツ(おだちん)に弄りは「やらせはせん、やらせはせんぞぉ!」


ドズル・ザビ中将(画像はイメージです 笑笑)



パープルトンだけじゃ飽き足らず
宇○島では、うら若き女性達のハートを鷲掴み(謎爆)
金属加工のクラフトマン


アナベル・ガトー大尉(画像はイメージです 笑笑笑)


そして、
車高界の革命者


エギーユ・デラーズ大佐(画像はイメージです だからしつこいって汗)




そう、過去何度もデスラー艦の危機を救ってくれたジオソの盟友たちだよ・・




おかげで



こちらは、その取付風景



デスラー艦に、ジオソ公国らしい、

こちらがジオソらしい、ツャア専用四角いディスプレイ



四角いディスプレイが付いたよ(笑)



まだテストフライトが済んでいないが、
ブースト1.5の強烈さは半端じゃない!


いや・・調子に乗ってはイカンイカン!
もっとデスラー艦を労わってやらねば(汗)


ということで、現在の設定は1.1kPaで様子をみているところだよ。


詳しいインプレは、
テストフライトがひととおり終わったところで発表したいが
ファーストインパクトとしては
ワープコントローラーがあるのと無いのでは、「全くの別物」
とだけコメントしておくよ。。





いや、しかしね・・

今日はインプレよりも、もっと大事な発表があるのだよ・・



本日、ジオソ宙軍工廠で私は見たよ。



恐るべしジオソの軍事技術力



あのガソダムを軽く凌駕するザクの存在感。

こちらのメガサイズザク、この方が抱っこして連れてきてくれました。



そして、ジムを一刺しで仕留めるズゴックの威圧感。


ありがたいのは、今回ドズル中将からMSを新たに2機供給されたこと。
あのツャアにさえ、ザク4機を送ることに苦言を呈したドズル中将が
新型のズゴックと、連邦から接収したジムを、ガミラスに提供されたのである。



おかげで、




我がガミラスでは













こんな状態になっているよ(汗)

これまで、みんトモさんたちからプレゼントされたMS等の数々



いやいや
これで、ガミラスは安泰だよ


ジオソ(100TH☆STAR)の気高き武将の皆さまへ
私デスラーは、貴殿らに永く忠誠を誓わせていただくよ
どうも、

ありがとウサギ♪
Posted at 2012/08/27 02:11:09 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月20日 イイね!

悩んでるようで、割と楽しく生きてます♪

悩んでるようで、割と楽しく生きてます♪皆さま こんばんわ♪
1週間ぶりのプログUPの おだちんです。

皆さん お盆ウィークはいかがお過ごしでしたか?
故郷へ里帰りなさいましたか?
お墓参りしましたか?
同窓会とか久しぶりな友達と呑みましたか?
それとも、お仕事忙しかったですか?

私の仕事は暦どおりで特に「盆休み」というものがないのですが、それでも有休をとる同僚さんたちが多いので、おかげで私はずっとデスクでお留守番をしておりました。いったいいつ有休とれるんでしょうかね(汗)

さてさて、ここ数カ月、デスラー艦が本調子でなかったり、猫娘の将来を心配したりと、悩み多い日々を過ごしているような おだちんでございますが、とはいえ、何も楽しみがなかった訳ではございません。
皆さまにはご心配ばかりおかけしているところではございますが
割とテキト~に生きて、適当に楽しい時間も過ごしております。

お盆明けのこの週末も、ぼちぼちと楽しいことをやってきましたので、UPしておこうと思います。


まずは先週金曜日(8月17日)


平戸市田平の夏祭りの花火大会を観てきました。

詳しくはコチラをクリックしてくださいね!




次に土曜日(8月18日)


縄文土器づくり体験に参加してきました。

詳しくはコチラをクリックしてくださいね!




そして、この1カ月あまり


もちきび君を収穫してました。

詳しくはコチラをクリックしてくださいね!

もちきび収穫オフを期待されていた みんトモさんへ
心をこめて「もちきび君」を育ててきましたが、6~7月の長雨がたたって、うまく実のりませんでした。
おかげで お裾分けという訳にはいきませんでした。ごめんなさいです<●>
来年は、もう少し上手に育てられたらと思います。


お盆を過ぎれば、暦は秋へと向かっていきます。
まだまだ厳しい残暑が続くとは思うものの、一年って早いですね。
ま、とりあえず、目の前の一日一日を真面目に生きていこうと思いますよ。
と言うワケで、今週もヨロチクビ♪
Posted at 2012/08/20 00:49:35 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月13日 イイね!

BBQ×2




夏といえば








BBQ!ですよね(笑)






ということで、土曜・日曜とBBQの二連チャンしちゃいました。




まずは土曜日

地元グループ「100th☆STARS」の合宿オフと称し


こんなすてきなお庭のあるところでBBQ♪





この3人は特に序盤から大盛り上がり
三人さま、ご指定のお面はお気に召しましたでしょうか?(爆)


石窯焼きのPIZZAもご馳走になり

この手作りピッツァが最高に美味しかったです♪


主催くださいましたグループリーダーのモモンガさん、KAZUさん、ウージーさん、恵坊さん、フジマキさん、小次郎RSKさん、こころもりさん、おだちん一家で、大盛り上がりでした。





そして日曜日

BG@佐賀渋長さんちの「ガレージお披露目パーティ」と称して


渋長さん、頭文字L&Lさん親子、okaharuさん、スガシカトさんと


おかげで、メタボ返り咲きです(汗)


この二日間、ご一緒くださいました皆皆さま、
どうもお世話になりました<●>




あ・・それから
誕生日プレゼントに

ウージーさんからMSまでいただいちゃいました。
どうもありがとウサギ<●>
Posted at 2012/08/13 00:41:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月05日 イイね!

それはそれは美しかったのですPart37(妖艶な光)

それはそれは美しかったのですPart37(妖艶な光)佐世保―東京を0泊2日で突貫遠征してから一週間、オリンピックも手伝って、寝不足が解消しないままの おだちんです。
とはいえ、その遠征はレカロシートのおかげで腰痛はまったくなく、つくづく椅子って大事だなぁと思っているワケでございます。

さて、タイトルですが・・

夏といえば








で、私が住む佐世保でも昨日(4日土曜日)「佐世保シーサイドフェスティバル」で3000発の花火が上がりました。
ベラと観に行って、その壮大な光の演出を存分に楽しんでまいりました。




たくさん写真を撮ってきましたので、その一部をUPしています。
ぜひ↓をクリックしてくださいね!


2012花火大会





でもね、その花火よりも私を喜ばせてくれた妖艶な光があるんです。
それは・・
























KEN'S LED!

上京した際に、横浜で みんトモさんの「ナイシトール血中脂質上昇中」さんからいただいた、KENさんオリジナルのLEDを装着しました!

素晴らしいLEDの爆光に、驚嘆の極みであります。
ナイ中さん、KENさん どうもありがとうございました<●>


そのパーツレビューはコチラ
整備手帳はコチラ をご覧くださいね!


あぁ 今回も美しいもの、てんこ盛りでした。




最後に、私先日、46歳になりました。
お祝いのメッセージやらメールをくださいました皆様、どうもありがとうございました。

ただ・・
娘と誕生日が近いので、

自宅でのお祝いのケーキは





























「ゆみこ」と書かれていました(爆)
Posted at 2012/08/05 20:22:34 | コメント(26) | トラックバック(0) | 美しモノ | 日記

プロフィール

「お土産いっぱいヽ(^o^)丿 http://cvw.jp/b/682641/40998343/
何シテル?   01/18 20:40
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:48:23
純正 McIntosh オーディオの進化!(裏ワザ集♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 01:03:51
シフトノブ、ブーツの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 00:18:43

お友達

最近レガシィネタが欠乏しておりますが、スバリストの皆様からご教示いただいてまりたいと存じます。
ただ、当方は相当に内気ゆえに滅多にお誘いをいたしません。ぜひ、お声掛けをいただければ幸いです。 
あ・・スバリスト以外の方も大歓迎です。
ヽ(´▽`)ノ♪
211 人のお友達がいます
switch♂switch♂ * てうてう1てうてう1 *
雛@BD提督雛@BD提督 * KITTKITT *
のんレガのんレガ * メガg将軍メガg将軍 *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.