• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2013年10月14日 イイね!

それはそれは美しかったのですPart.43(阿蘇ツーリングオフ)

皆さま こんばんは!

10月の三連休、終っちゃいましたね・・・
この三連休、九州地方は大変素晴らしい天気に恵まれ、行楽地や運動会会場など、各地で歓声が聞こえたところでございますが、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

私はといえば
咳と腰痛に苦しめられどおしでしたが、
前回ブログで予告どおり、オイル交換し、レガ仲間とともに阿蘇へツーリングオフしてまいりました。


「UPするまでがオフ会です」その名言にのっとり・・・

その様子を、↓のとおりUPしております。
むしろ↓の方が本編ですので、ぜひご覧くださいね(^_^)/
25.10.13阿蘇ツーリングオフ その1 プロローグ
25.10.13阿蘇ツーリングオフ その2 阿蘇は美しかぁ♪ 
25.10.13阿蘇ツーリングオフ その3 やっぱ美しかぁ♪
25.10.13阿蘇ツーリングオフ その4 エピローグ
25.10.13阿蘇ツーリングオフ (番外編 スィ~ツ同好会)





いやぁ 美しかったですねぇ♪




ね!美しいでしょ(*^_^*)









`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



企画くださいました小次郎RSKさん、
現地で先導くださいました ひろおやじさん・かいわれフクさん、
同行くださいました皆様・・・

どうもありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
(それから恵坊さん、長時間ですら~艦に同情もといご同乗くださり、誠にありがとうございました。スィ~ツ同好会も、やまなみハイウェイもノリノリで楽しかったです 爆)

この日ご参加なさった皆様方
小次郎RSKさん & こころもりさん
初孫さん
BG@佐賀渋長さんご一家
ひろおやじさん
takafumiさん
♪okaharu♪さん&彼女さん
こみゅさん
かいわれフクさん
すばるんさん
恵坊さん(ですら~艦に同乗・スィ~ツ同好会副会長として暗躍)

また、お会いしませう(^_^)/
Posted at 2013/10/14 23:14:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | 美しモノ | クルマ
2013年10月12日 イイね!

永遠に讃えよ我が光♪

永遠に讃えよ我が光♪
みなさま こんばんは(^_^)/

金曜日の夜が更け、もう土曜日に変わりました。


今週はいろいろありましたね。
女子高生のストーカー事件
原発汚染水問題
トラック突入事件
そして病院火災・・・
恐ろしいことが続いた週のような気がします。

特に、女子高生の悲劇はSNSで知り合った交際のもつれによるものだとか・・
同じ年頃(もう二十歳過ぎたけど)の猫娘をもつ私にとっては他人事とは思えず、とてもとても心配になる事件でした。
facebookなどのSNSやLINEはとても楽しいものだけど、その裏側にある危険性・闇の部分には十分注意して欲しいですし、妙な下心や悪意をもってするようなことだけは男女かかわらず止めて欲しいものです。

みんカラもSNSのひとつだけど、クルマをきっかけとして、老若男女問わず楽しく集える場所。
皆さん、「みんなのカーライフ」の基本理念を大切にして、ここが楽しくあり続けるようにしませうね(^_^)/

さて
明日から10月の三連休ですね!

私は明日は仕事だけど、残りの二日間はまたクルマ三昧しようと思っています。
日曜日はレガ仲間と熊本・阿蘇へツーリング、月曜日はオイル交換などをしようと思っています。
咳が止まらなかったり、その咳が響いて腰痛が悪化したりで、健康面に不安はあるけど、
まぁ、我が旗艦「デスラー艦ZETA」で走れば、きっとそんな不安は吹っ飛んでいくことでしょう。


ただ、
そのデスラー艦ZETA、最近ちょっと脚廻りに不安が出てきています。
ショックアブソーバはエナペタルで鍛え上げてまだ一年ちょっと、1万キロ程度しか走ってないから、まだまだ元気はずだけど、たぶんスプリングがヘタってるんだと思います。

もちろん、街乗りやグランドツーリング性能としては十分に満たしているのですが、お山の超ワープとかでは、以前よりも限界が下がっているような感じ。
非常に贅沢な悩みだし、お金もないけど、なんとか解決策を考えねば(汗)



ところで、
私の愛車は↑にも書いたように「デスラー艦」という愛称で呼ばれています。
私、皆さまから総統と呼んでいただいておりますが、実は単にがみらす万歳なだけの地球人です。

最近、リバイバル版?みたいにして「宇宙戦艦ヤマト2199」というのが、テレビであってて、私は第1話しか観れなかったのですけど、
調べてみましたら、そのガミラスも、「2199」ではずいぶんと変わっているのですね。

デスラー総統は、ずいぶんと若造りになってしまってるけど
デスラー艦も名前が「デウスーラ2世」っていう設定になってるし

しかも、地球にとっては悪役の敵艦なのに


超カッコイイ!(*^_^*)
私も、愛車の脚廻り対策を講じたら、新艦名を「デウスーラ2世」に換えようかしら(爆)


どうも、2199では、ガミラスもしっかりとした設定で描かれており
地球にとっては悪だとしても、悪には悪なりの都合や国を想う気持ちもあって
国歌なんてのも存在してて・・


ガミラス万歳\(◎o◎)/!

ただ、デスラーがこれだけ若返ってしまうと、
もう自分のことを「デスラ~」とは言えなくなってしまったような気がしております。

まぁ
それはそれとして、とにかく・・・


ガーレ ガミロン!
もとい
皆さん、
良い三連休をお過ごしくださいませ!
Posted at 2013/10/12 00:33:48 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

おはすわ! らすともーにんぐ(T_T)/~~~

皆さま こんばんは(^_^)/
10月最初のブログでございます。

先週は、風邪気味&私の仕事で年4回の定例的な繁忙期にあたり、なかなか徘徊できずにおりましたが、今月も順調に駄ブログをUPさせていただいております。

さてさて、本日のタイトルでございますが、
長崎には「おはすわ(おはよう諏訪の池)」というイベントが、毎月第一日曜日に県南で催されてきました。

全国あちこちで「おは●●」というイベントが催されているとうかがっておりますものの、
この長崎の「おはすわ」は、特に特定のグループを作っている訳ではなく、
主催者さんの呼び掛けに、人づてに、みんカラを伝手に、長崎県全域からクルマ好きが集まってきたのでありました。

クルマ弄り方は様々あって、ジャンルに偏りがないのが特徴で、老若男女いろんな方々が親睦を深められる、とても素晴らしい集いでした。

その「おはすわ」が、いろいろご都合あって、本日が最後の集いだったんです。


だから

私も行きましたよ!
町内清掃をサボってまで(爆)




そして

いちばん、満喫してたのはベラでした。


その様子は、ぜひ↓をクリックしてくださいね!
25.10.06おはすわ!その1
25.10.06おはすわ!その2

これまで、「おはすわ」をひっぱってくださってきた美幸さん、
そして、盛り上げくださってきた多くの皆さま方、
私ら夫婦にも、とても楽しい時間を共有させてくださり、
どうもありがとうございました。



そして、

おはすわは終わっても

また、お会いしませう(^_^)/
Posted at 2013/10/06 21:26:01 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「我がまちニュース(^_^)/ http://cvw.jp/b/682641/40729433/
何シテル?   11/18 21:49
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:48:23
純正 McIntosh オーディオの進化!(裏ワザ集♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 01:03:51
シフトノブ、ブーツの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 00:18:43

お友達

最近レガシィネタが欠乏しておりますが、スバリストの皆様からご教示いただいてまりたいと存じます。
ただ、当方は相当に内気ゆえに滅多にお誘いをいたしません。ぜひ、お声掛けをいただければ幸いです。 
あ・・スバリスト以外の方も大歓迎です。
ヽ(´▽`)ノ♪
208 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * HIRO@GE8HIRO@GE8 *
neutoxinneutoxin * アンドロメダアンドロメダ *
KITTKITT * レガッテムレガッテム *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.