• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

祝!ワールドカップ出場決定ヽ(^o^)丿

祝!ワールドカップ出場決定ヽ(^o^)丿



サッカー 日本代表
ワールドカップ出場決定!

ヽ(^o^)丿


ここしばらく不倫とか
ハゲ~ッ!とか
嫌なニュースばっかだったので

久しぶりに
スカッとする嬉しいニュース

さぁ
サムライブルーたち!

2018は
ロシアへ乗り込むぜ
ヽ(^o^)丿





<<追伸>>

昨日、佐世保に11年ぶりに「日本丸」が入港したので

本日、夕涼みを兼ねて

観に行ってきたよ
(*^^)v


我が“どめら~ずⅢ”とのコラボ写真も撮ったので
その様子はコチラをクリックしてくださいね
(*^。^*)
Posted at 2017/08/31 23:07:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

夏休みが終わるるる(^_^;)

夏休みが終わるるる(^_^;)皆さま こんばんは(^_^)/

夏休み最後の日曜日が終わろうとしています
お子さんをもつご家庭では、今日は楽しい思い出づくりのために
家族全員でお出かけしたところも多かったのではないかと思います。




そして今ごろは たぶん・・・

「夏休みの友」の宿題や絵日記を
親子で描いてらっしゃると思います(笑







さて、私も絵日記で遡ってみますと


先週 8月22日(火)

出張して




久しぶりに

長崎市の


美味しいお酒と




夜の景色を堪能しました






8月23日(水)
朝起きて ホテルの周りを散歩したら


こんな観音様がいて




その地下には「フーコーの振り子」がありました

なぜこんなところに振り子があるのか・・謎(-。-)y-゜゜゜





8月24日(木)は
お世話になった上司からいただいた

美味しい焼酎を開け



8月25日(金)


美味しく呑んで





昨日 8月26日(土)は、

早朝から


土砂降りの海を越え


黒島クリーンアップ作戦に


参加してきました



そして今日 8月27日(日)

先日換装した


インタークーラーの調子をみるべく


福岡のバイクウェアショップ

ダイネーゼまで逝って
メルダお嬢様の誕プレ買いました


帰りは福岡空港へ寄り道して

こんな間近で




飛行機を観ました

タブレットのカメラでズームなしで撮ってこの近さ!



そしたら、その飛行機のしっぽに

くまモンがいました!



で、帰ってきて
今・・・

美味しく呑んでますww



以上!宿題完成



もう少し
捻った絵日記描かないと・・・




ダメ出しくらいそう(汗
Posted at 2017/08/27 22:29:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:駐車時に当て逃げに遭いました。いたずらや事故対応時の証拠記録のため有用と考えています。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:長時間確実に記録できること。できるだけ広角に記録できること

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 21:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月20日 イイね!

こ。。壊れたぁ(@_@;)

こ。。壊れたぁ(@_@;)皆さま こんばんは<(_ _)>


前回ブログで“イイね!500オーバー”をいただき
感謝の極み・・・な報告いたしていたところ、
すでに現在506まで数字を伸ばしており、

皆さまには、あらためて感謝を申し上げる次第でございます。


また、ふと気が付けば、
みんトモさんの数も204人と、200人オーバーを達成しておりました。
この数の中には、活動を休止なさってる方も多くいらっしゃる訳ですが、
それにしましても、これまで私を支えてくださった皆さまに、
重ねてお礼を申し上げる次第でございます。



さて、タイトルなんですが、

本日突然、愛用のタブレットが壊れまして

普段ガラケーな私ではありますものの
LINEやらネットサーフィンはタブレットを使ってましたので
非常に難儀をしました

慌ててドコモショップへ行きましたら
保証で修理するか、タダで機種変するかという、不思議なサービス提案をいただき
無知な私は、一も二もなく機種変をお願いし、当日のうちに復旧したのであります。


で、これからお世話になるタブレットがこれ

d-tabで以前よりスペックダウンだけど、



タダだから

イイんです!


ただ(シャレじゃないよ 笑)
LINEの設定がよく分からず、ショップの方にお任せしたら、
携帯から電話帳をダウンロードし、その全員に新たなLINE情報を


拡散!というか

ばら撒く
という

荒技を断行していただき、
現在、たくさんの方々からお返事をいただいているところです(汗



お返事くださったみんトモさん、
お手数をおけしてしまい

この場をお借りして


心よりお詫び申し上げます<(_ _)>・


が、しかし!
この波紋は、皆さまにご迷惑をおかけしたにとどまらず

午前中に、どめら~ずⅢをDIY弄りしていた
その作業工程を記録していた写真が・・・・











どっかへ
吹っ飛んでしまってました
(泣


お~まいが~っ(T_T)


ま~
落胆してても 仕方ないので、

機種変したタブレットもって、
カメラテストを兼ねて、ネタづくりのために
あちこち行って写真とってきましたよ(汗



こちらは、佐世保市島瀬美術センターで開催されている

シャガール展♪



・・・を記念してのミュージアムコンサート

我がボスが演奏しています♪






その後

久しぶりに戦場へ


息子ツャアの陣中見舞い(爆



ここは小佐々町にある

サバゲーフィールド「遊人」



とにかく、
ネット環境が壊れると不便なことこの上ないですが、
これからも

ヨロチクビ
(^_^;)



なお、
本日、整備手帳を上げ損なったブツは

インプレはまた後日(^_^)/
Posted at 2017/08/20 22:00:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

ありがとうヽ(^o^)丿

ありがとうヽ(^o^)丿皆さま こんばんは(^_^)/

ご先祖さまを偲ぶ、厳かなお盆も終わりを迎えようとしておりますので、今夜は手短に<(_ _)>




さて
タイトルなんですが・・・

ふと気がつけば

我が愛車

「どめら~ずⅢ」が



502イイね!ヽ(^o^)丿

栄えある500イイねを押してくださったのはみのゆうぱぱさん
(勝手に晒してごめんなさいwww)



既にキリ番を超え502まで「イイね」が伸びておりますが
内気ゆえに、あまりサイト内を徘徊をしない自分にとって、
こんなにたくさんの方々に興味をもっていただけたことに、
大変ありがたく思う次第でございます。



これまでイイねをくださった皆様に

感謝の極み・・<(_ _)>




今後、どめら~ずⅢは、

お盆明けに 維持り&弄りを控えており


まだまだ 進化していきます!



だから、これからも・・・

我が愛車



「どめら~ずⅢ」と


私「おだちん」を


よろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted at 2017/08/15 21:14:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「店 BIRD MONAMI が閉店(T_T) http://cvw.jp/b/682641/40822249/
何シテル?   12/08 22:30
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:48:23
純正 McIntosh オーディオの進化!(裏ワザ集♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 01:03:51
シフトノブ、ブーツの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 00:18:43

お友達

最近レガシィネタが欠乏しておりますが、スバリストの皆様からご教示いただいてまりたいと存じます。
ただ、当方は相当に内気ゆえに滅多にお誘いをいたしません。ぜひ、お声掛けをいただければ幸いです。 
あ・・スバリスト以外の方も大歓迎です。
ヽ(´▽`)ノ♪
210 人のお友達がいます
neutoxinneutoxin * メガg将軍メガg将軍 *
KITTKITT * モーリー555モーリー555 *
しろくま君しろくま君 * ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.