• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんの"どめら~ずⅢ" [スバル レガシィツーリングワゴン]

23.8.5海の思い出

投稿日 : 2011年08月07日
1
金曜日は黒島(国重要文化的景観の島)に出張しました。
帰りは
瀬渡船をチャーターし、黒島を後にします。
2
瀬渡船のキャビン

30人も乗れる大型で、普段この船は平戸島から五島列島への釣客が利用しています。
キャビンの壁には城島選手(阪神タイガース)のサインもありました。
城島選手、野球も一級品ですが、釣りの腕前も相当なモノなんですよ!
3
佐世保の港街が見えてきました。
瀬渡船で佐世保の港に入るのは初めてです。
4
海から見た自衛艦
滅多に見れない角度です。
カッコイイですね。

どうか海の守りを頼みます。
日本の海の平和はあなた方の双肩にかかってますから・・
5
街のど真ん中に着岸してもらいました。

岸壁で釣りをしてた少年たちが、瀬渡船からワイシャツ革靴姿の男どもが降りてくるという不思議な光景を見て、急な出来事に驚いていました。

なんだかメン・イン・ブラックのワンシーンのようで、ちょっと優越感(笑)
6
瀬渡船乗ったら、また男女群島に行きたくなりました。

ここからは思い出の写真・・・
ここは九州本土から遠く離れた外洋に浮かぶ釣り師の「聖地」
磯釣師なら、だれもが一生に一度は行ってみたいところ。

私は幸せなことにその男女群島に手が届く街に住んでいるがゆえに、これまでに三度も行きました。
7
これは男女群島でも、超A級の帆立

本流潮がゴイゴイ流れる中、50㎝オーバーの尾長グレが乱舞します。
あぁ また逝きたい・・
8
思い出の一枚
私のお気に入りで、友人が撮ってくれたもの

釣りに明け暮れたころの私です。
もうかれこれ5~6年くらい前のことですが、気の合う仲間、気の合う船長と磯釣りに行くのは最高の気分でした。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「ありがとうヽ(^o^)丿 http://cvw.jp/b/682641/40249918/
何シテル?   08/15 21:15
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 19:48:23
純正 McIntosh オーディオの進化!(裏ワザ集♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 01:03:51
シフトノブ、ブーツの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 00:18:43

お友達

最近レガシィネタが欠乏しておりますが、スバリストの皆様からご教示いただいてまりたいと存じます。
ただ、当方は相当に内気ゆえに滅多にお誘いをいたしません。ぜひ、お声掛けをいただければ幸いです。 
あ・・スバリスト以外の方も大歓迎です。
ヽ(´▽`)ノ♪
204 人のお友達がいます
ひろおやじひろおやじ * メガg将軍メガg将軍 *
neutoxinneutoxin * ゆりとよゆりとよ *
☆しんchan☆bB☆しんchan☆bB * HIRO@GE8HIRO@GE8 *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
その他 その他 その他 その他
画像編集用の倉庫です。 いや~ん 舞台裏の生着替見ないでね(^ω^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.