車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sky-161の愛車 [トヨタ アリスト]

純正ウーハー交換
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
アリストの定番?ウーハーのエッジが破れて、しばらくはウーハーは鳴らしてませんでした。
ネットで安い中古品を見つけたので交換してみることに。
元々はGS300に付いていたものらしく大きさは同じみたいですが、付くのだろうか……?
2
ウーハーを交換するにはリアシートを外してアクセスしないと外れません。
ちょっとめんどくさい!ですね。
3
やっとウーハーにたどり着けました。純正品を外して、今回購入したものを合わせて見ると…
ぴったりでした!
4
トランク側から配線を繋げて、動作確認!
無事に鳴っているようです🎵

特にオーディオにこだわりはないのですが、せっかく純正で付いているんですから鳴っていた方がいいですね🎵

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ARISTO 整備備忘録 114 (純正オーディオアンプ取替え・DIY)

難易度:

モニター取り付けるっちゃ後半

難易度:

おもちゃボンネットのデッドニング

難易度:

オーディオ設定等

難易度:

サブウーファー交換

難易度: ★★

モニター取り付けるっちゃ前半

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 22:24:31
実は自分も最近ウーハー破れて交換しようと思っていたのですが、まさかリアシート外さなきゃいけないとは…orz笑
コメントへの返答
2016/10/14 22:35:13
こんばんは🎵
ウーハー自体はボルト4本とカプラーを外せば簡単に交換できますが、そこにたどり着くまでがちょっと面倒ですね。
プロフィール
「[整備] #アリスト ドアストライカーカバー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/682645/car/581897/4020257/note.aspx
何シテル?   12/09 10:14
sky-161です。よろしくお願いします。 気持ち良く加速!気持ち良く止まる!気持ち良く曲がる!快適♪通勤快速を目指してます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ダクト!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 17:20:20
ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 20:44:27
バッテリー交換からのパワーウインドウ動作しない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 08:55:16
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
今まで付けたもの TRDタワーバー(F)→タナベ製に変更 リアタワーバー(オク物) フ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
嫁と娘二人がメインで使用。祖父母を乗せる事も考え両側スライドドアにしました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.