• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryunのブログ一覧

2010年07月05日 イイね!

少しずつ受け入れてくれている・・・



最近になってやっと180SXに受け入れてくれている様な感じになりましたo(^-^)o






・・・



とりあえず
シフトアップの練習を頑張ります!!







あと、みじかな挙動が解りやすいように
タイヤをグレードダウン!!


ハイグリップタイヤは・・・



サーキットの時以外いりませんねf^_^;


まだFRに慣れていないんで
なんか曲がりすぎて嫌です(-.-;)



前荷重も何もいらずに曲がれますからね・・・





変なクセが付きそうで嫌です。




峠等ではやはり普通のタイヤで走るのが気持ちいい♪


















あぁ、安い2WAYのLSDが欲しい。。。




まだLSDの重要さは分かっていないんですけどね


Posted at 2010/07/05 16:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月27日 イイね!

タイヤとガソリンが・・・





180sxと一緒なら1日寝なくても全然平気!!!










ってことで今日は









カー用品あさり、

バッテリー端子のさび落とし←効果大でした!!

エアクリの掃除

洗車 










で、









夜、連れにまた呼ばれたので高原へ・・・







またドリフトの煽りですか・・・













タイヤが新品でブランド品でなるべく使いたくない&折角親に出してもらったガソリンを移動以外に使いたくない&エンジンの熱に関してまだあまり知識がない







で、

僕は嫌がっていたんですけど・・・











タイヤが貰える







ってことで釣られて
つい、ドリフトを披露しちゃいました(ハハハ・・・














ま、ついでに定常円旋回と8の字の練習にチャレンジしてみようと思い、


どうでもいい感じで


ラフな運転でドリっていたら・・・













あら、不思議意外とFRのドリフトって簡単ww














そんなに繊細なアクセルワークは要らないです。


踏んで離してを繰り返せばほとんど滑ります



ってかデミオの時みたいにあの絶妙なアクセル一定じゃないんですね。笑




クラッチ蹴りも適当にやっていたら意外と簡単でした。



振り返しも簡単・・・





・・・



















タイヤ&ガソリンが・・・orz














運転中は常に頭の中はタイヤとガソリンでいっぱいでしたww

















その後、


少しアドバイスしてくれる連れが





その180sxでドリってもいい??と聞かれたので、



僕は
素直に ハイ としか答えられませんでした。











だってタイヤをただでくれるっていうねんもん・・・







しぶしぶ僕は助手席へ。。。









連れの運転








アクセルターン→リアがすべる→カウンター→アンダー→エンスト





それを3回ぐらい(エンストは1回)してました








やはり自分の車は自分にしか懐かないものなんですね♪









ああ。。ボロくてもこの180sxが大好き!!






僕かこいつ

どっちかが死ぬまで乗り続けたいです!!





































今思ったんですけど、

僕の180sx

スーパーハイキャスがあるからこんなに上手くいっているのかな・・・


とたまに思います




やっぱり僕はこいつに頼りすぎているんですね・・・orz
Posted at 2010/06/28 00:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月26日 イイね!

180SX!!!!!




ってことで


家に乗って帰ってきた180sx







1年ぶりのMT


京都から乗って帰る間に何度エンストしたか(汗




デミオとは給油口の場所が違うため、ガソスタでは恥をかくハメにww





















でも

無事に家に着くことに成功!!









ガソリンがなく、ガソリン代を払う金も少なかったので、すごくひやひやしました。ww








ってかSRエンジンって燃費いいですね。



ガソリンのエンプティランプがついてからも
思っていたより長距離を走れました。



京都から三重までで15リッターぐらいで帰れたかな。



















走りに関しては・・・







家にかえり、すこしイメトレした後、練習にいき











20分練習後・・・






本物のH&Tに成功!!!!










デミオでAT版をやっていたからすぐにできましたわwww




思っていたより簡単で
ショックもなく、いい音をだして減速に成功しました。














峠に関しては・・・










































ホンットーーーーーーーーーに
乗せられてるって感じ(汗





















上りはターボも効いて簡単でしたが、




下りは・・・orz










明らかにデミオの方が速いです。。。









サスが硬いのでノーズダイブが分かり辛く、ブレーキングに関してはほぼ適当でした。。


















・・・











あ、そうそう、初めてこいつで峠を上ったとき、


いきなりバトル開始!!











相手はコペンでターボの音が凄かったです!!





もちろん逃げ切りましたが、まさかいきなりバトルとは(汗









あと、上りでアクセルでリアが滑ったとき、自然にカウンター当ててました(汗


どんだけ俺、臆病やねん(笑)















ま、こんな感じでっすわww
















































どうでもいいけど、

ホタルが綺麗でしたww
Posted at 2010/06/27 00:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月25日 イイね!

180SX・・・


さて、本日は待ちに待った


180SXの納車日!!!!













今までのことが通じるんでしょうかねww





えーっと
今まで
学んできたことをちょっとまとめます。





ーハイエースではー


スライド中からのパワースライド

ターボの扱い方

柔らかいサスペンションでの荷重移動

遊びが大きいブレーキでのブレーキングドリフト

高い車高でのロール量

ロングホイールベースのラグ

他多数




ーデミオではー


4輪スライド

弱アンダーステアからのフルアクセルの立ち上がり

荷重移動

定常円旋回

魅せるドリフト

上りでブレーキングでのテールスライドの誘発

他多数






ここには書ききれませんけど
デミオではたくさんの事が学べましたわ。









高房の時から乗り続けていたデミオ・・・












正直に言います












下りは速い!!!!












もし、地元でバトルを申し込まれたらデミオで走ります(笑)








そんだけ自信アリってことww







ま、実際にシビックとかに追い付けることができるんですけどね。










・・・













今日は友人に「連れが来るから峠を盛り上げてくれ」って頼まれました





しかも学校帰りに取りに行く
納車したての180SXでww




MTとか一年ぶりっすわw













半日で半クラをマスターしろって
ことですねf^_^;








180SX、家に着くまでに乗りこなせるかな??(-.-;)
Posted at 2010/06/25 11:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月04日 イイね!

横浜への研修1日目








スーツ・・・だるいし暑いです。(´~`;)






さて、




今日は横浜へ研修に行きました!!


~略~


まずは
燃料電池パークへ行きました。










すごいですねー。
電気自動車は



エクストレイルとフォレスターの
試乗(後部席)したんですが












加速感がハンパないww




シフトがないからシフトショックがないし
マフラーもないから凄い静か。



唯一車体ががたつく時はタイヤと路面との摩擦が生じるコーナリング時のみ






車に乗ってる感じでは無かったです。。。






どっちかっていうと・・・



ジェットコースターに乗ってる感じww












そのぐらい加速が滑らかってことです。

ちなみに
自分は車内では驚きすぎて笑うことしか出来ませんでした(笑)
















あ、水素を入れて走るんで

将来的に、「ガソスタ」ではなくて
「水スタ」と呼ぶことになるんでしょうかねww

「水素入れていく??」みたいな事をいう日が近いですね。。。





で、

そのあと
日産本社のギャラリーに行って
5000円分っぐらいの買い物して





一日終了!!
Posted at 2010/06/04 07:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「頭文字D5、やっとSランクに入れましたww」
何シテル?   02/26 05:56
只今 DEMIO DY3W (AT)に乗っています。 ほぼドノーマルです。 前輪駆動は安全だし、速いですねw。 特にウェットコンディションだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
念願の自分だけの車 180SX!!
マツダ デミオ マツダ デミオ
今思えば僕はこの車のおかげで成長できたな・・・としみじみ思います。 スピンも経験したし ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
父の車です。 主に家族で出かけるときだけに使いますww 私が乗ると、車重の大切さや ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.