• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

今更、自己紹介!

今更、自己紹介! こんにちは!クロコペコです!


休みをenjoy中のクロコペコです!!






突然ではございますが、クロコペコ、自己紹介をしたいと思います!!!!

お前は一体何者なのか!!???

そう思われている方も多いハズ!!!??

パイロット??

いえいえ、職業パイロットではございません!!



それでは簡単に自己紹介・・・・





1985年の夏、この世に生まれてまいりました!2015年の現在、30歳!
日航機が御巣鷹山に墜落した年です。


物心が付く前から乗り物好き!!
常にミニカーと電車のおもちゃで遊んでいたそうです。


小学5年生の頃、初めて旅客機の乗り、飛行機に目覚める!!


高校は航空工学科のある高校へ進学!!
みん友さんの中に2名も高校の先輩がいらっしゃいます。


15歳の夏、航空機の操縦訓練開始!!
2機種のグライダー(滑空機)と2機種のモーターグライダー(動力滑空機)で訓練。


4機ともドイツ製の機体で
シャイベ式 SF34B ドルフィン(FRP製)


アレキサンダー・シュライハ式 ASK-13(ハフ張り)


シャイベ式SF25C ファルケ(ハフ張り、リンバッハエンジン)


ヴァレンティン式 タイフーン17E(FRP製、リンバッハエンジン)



高校3年次にはアメリカへパイロット留学!!

セスナ式 152


セスナ式 172



高校在学中にグライダー、モーターグライダー、陸上単発の3つの自家用操縦士ライセンスを取得!

車の運転免許より先に空を飛んでました。


大学は打って変わって、4年制大学の英語学科へ進学
在学中はEP82スターレットで遊んでました(笑)


大学卒業後、パイロットになる為、渡米するも夢を諦め帰国・・・


航空と全く関係の無い仕事(最初はバイト)に就く・・・
この時、無謀にもコペンを新車で購入!!


3年勤めるもイロイロあって退職・・・




運良く、ヘリコプター運航会社の運航管理職として就職!!!

ココがあったから今の私があります!

電力会社の送電線パトロールから物輸、報道ヘリなどの運航管理をしました。

シコルスキー式 S76C


アグスタ・ウェストランド式 AW-139

※オールニッポンヘリコプターさんとは無関係です。

等が思い出深い機種です!



縁があってエアラインの運航管理職へ!!

この時、宮崎へ移住!

ボーイング式 737型機の運航管理。

※アラスカ航空さんと無関係です。


2014年夏、運航管理者の資格を取得!!

受験機はB737-800でした。


2015年春、現在の会社へ転職!
運航管理者として働いております!!




2015年初夏、待望の第1子に娘が生まれる!!





と、まあ、こんな履歴です!

今更ながら自己紹介(履歴?)でした!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 16:54:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

飛行機野郎なら一度は行ってみたい! ...
クロコペコさん

エアバス機!!!!
クロコペコさん

岐阜大学病院ドクターヘリ
成田のオッサンさん

公園
gazellesidsafenestraさん

航空機レシプロ
マスタングさん

空に憧れて 〜所沢航空発祥記念館〜
nanamaiさん

この記事へのコメント

2015/09/17 18:21:05
Road to disp.という印象です。なるべくしてなったと。飛行機を操縦したことがあるdisp.とそうでないdisp.では理解の範囲が違うのではないかと思います。

これからもクイズ期待していますから。笑
コメントへの返答
2015/09/17 20:35:00
操縦歴が有ると理解しやすい仕事だと思います!
学科試験や実地試験も操縦士に準じたような内容ですし!

余談ですが、13歳のハローワークという子供向けの職業内容を説明したサイトで、ディスパッチャーは人気第4位だそうです(笑)

いつの間にか世間様にも知れ渡ってきました!


また、クイズを出題しますね!( ´ ▽ ` )ノ
2015/09/18 00:26:02
途中まで殆ど一緒です
がっ、、、僕は遊びに人生賭けましたっ(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 19:00:59
グライダーで競技しているのが羨ましいです!!

どうです?
クロコペコという後輩を連れていきませんか?
(笑)
2015/09/20 04:08:53
おはようございます。

転職の数はどっこいですが、天職に就いている実感の無いI・DA・TENです。

しかし、資格取得についてはしても羨ましいです。

こっちは運転免許しかないですから(恥)
コメントへの返答
2015/09/24 19:26:12
こんばんは!

遅くなってすみません!!!

私もディスパッチャーが天職かどうか分かりません(^_^;)
どちらかと言えば、操縦や運転のほうが好きなので・・・

資格に関しては両親に感謝です!
この他にも、危険物や無線関係、ガス溶接なんかも持ってます( ´ ▽ ` )ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冬は冬で嫌やったけど、暖かくなってきたら霧かよっ!!春の始まりですねー」
何シテル?   03/07 08:32
テキトーな性格なので、更新が疎かになったりしますが、宜しくお願いします!! あと、『クロコペコ』って名前ですが、女の子ではありません!!私は男です!!すみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ディーラーに行ってきました!!ノート NISMO Sも見たよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 16:12:18
ポリマーをバフで♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 17:41:29
2014.11.15 陸上自衛隊松本駐屯地&信州まつもと空港 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 20:09:37

お友達

コペンが好きな方!
クルマが好きな方!
航空機が好きな方!
お気軽にドーゾ♪

スカイスポーツしてる方も絡んで下さい♪
44 人のお友達がいます
紅の海豚紅の海豚 * タイラップ しめしめタイラップ しめしめ *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 す けす け
TruthGPTruthGP they call me markthey call me mark

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年2月1日に新車で納車しました♪ ブラックマイカメタリックです♪ サーキットもデ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2011年12月17日にお嫁に行きました(:_;)
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
家族のクルマです! ってか、このクルマ速いっすね♪♪
スズキ その他 スズキ その他
近場に買い物に行くのに便利!! 燃費が恐ろしく良い!!! エコやなぁ~!!流石、FI!!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.