• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~*疾 風 迅 雷*~の愛車 [ホンダ ストリート]

《交換、取付》ダッシュボード取外し及び小ネタ集

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年04月09日
1
このタイプのアクティはエンジン切ってもシガープラグに通電していて以前から不満に思ってました。


そこでACCで切れるように繋ぎ直そうってことでこの状態です。
2
外したついでに距離メーターの切れた球を交換します。


そのまま付けてもつまらないので元々付いていた緑のゴムキャップではなく青いゴムキャップを被せました。
3
こちらはシガープラグの配線です。


今までの線を切ってデッキに繋がってるACCの線から分岐させて繋ぎ直しました。


線の太さが結構違いますが気にしません。
4
ゴチャゴチャした配線をまとめながらエアコンパネルの照明部分にもお馴染みのキラキラシールをまんべんなく貼り付けます。


元々が黒地なだけに反射効果が期待できそうです。
5
画像ではもうほとんど終わってますが塗装もしたのでここまでに4時間ほどかかっています。


今回は男のハケ塗りではなくスプレーを使いました。


塗装を早く乾かすためだけにわざわざドライヤーも購入しました。


フレッシュマン応援セールで激安価格680円也。
6
お気に入りの電波時計+室内外温度計+電圧計もメーター上からこちらに移動させました。


多少見づらくなりましたがよしとします。
7
ステアリング周りのプラスチック部分も黒に塗装し、前から不便に感じていたキー穴を照らす照明も追加しました。


ドアと連動させているので開けると光り閉めると消えます。


残光キットのおかげで消える時はゆっくりじんわり消えます。


今回最もお気に入り部分の1つです。
8
今回ここのスイッチ部分にも照明を追加しています。


こちらはスモール連動で光るように繋ぎました。


本当は各スイッチ上に1つずつとも思ったのですが当方の都合により(またわざわざ買いに行くのが面倒だった(笑))真ん中1つだけにしました。


光量は充分とは言えませんが見えるのでよしとします。


電気や配線は苦手ですが次はキーOFFで作動するダミーセキュリティでも作りたいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

やっと終わったヘッドガスケット交換

難易度: ★★★

ラジオアンテナ交換

難易度:

エンジン音対策

難易度:

消臭作業

難易度:

コストコのバルボリン10-40とWAKO'SのECP eクリーニング

難易度:

フロントブレーキ オーバーホール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

諸事情により永らく放置してましたがまた舞い戻ってきました。 気の向くままちょくちょく更新していきます。 ある車が欲しくて只今ガレージ探し中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

下周り 補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 03:36:28
ドアの横?の部分を黒くしましたよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 03:35:12
屋根裏 断熱化&防音化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 22:53:01

お友達

クルマ友達欲しいです。


仲良くなったらみんなでオフ会とかしてみたいですね。


申し訳ありませんがいきなりの友達申請はお断りさせて頂く場合があります。
3 人のお友達がいます
スカイ32Sスカイ32S ささびっちささびっち
ラットフィンクラットフィンク

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
見た目こんなですがNAで燃費もよくいろんなとこに連れてってくれた思い出いっぱい詰まった宝 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
先代先々代と立て続けに壊れついに新車の購入を決意。 15年は乗るつもりです。
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
今までありがとう、ご苦労様。
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
短い間だったけど今までありがとう。 お疲れ様でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.