• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラトゥのブログ一覧

2014年04月17日 イイね!

古き良き時代のレスラーがまた1人・・・

1週間以上も前の話題のようですが、アルティメット・ウォリアー氏(ジェームズ・ブライアン・ヘルウィッグ)が4月5日のWWE殿堂入りの後、4月8日に死去されたとの事で数日前に来ていた友達からのメールを先程読んで、あまりに突然の訃報でショックを受けています。

パッと思い出すところでは、レッスルマニア6でのハルク・ホーガン戦やレッスルマニア7でのランディ・サベージ戦などは屈指の名勝負だと思います。
登場シーンのテーマ曲はかなりかっこよく盛り上がるものの、ハッキリ言ってプロレスはお世辞にも上手いとは言えず、典型的な力で押す不器用なスタイルでしたがスターとしての華があり、賛否両論、人によって大きく評価が分かれるレスラーで初めてフライングショルダータックルを見た時にフォームが異様に綺麗で瞬発力や跳躍力など身体能力の高さに驚いたのを覚えています。

リック・フレアーや以前、ブログに書いたランディ・サベージとは対極に位置するレスラーであり、色々と問題があって紆余曲折ありましたが間違いなく1980年代を代表するWWF(現WWE)を象徴した記憶に残るスーパースターの1人でした。
心からご冥福をお祈り致します。

※4月7日RAWでのスピーチ(1部省略)
「スーパースターは誰一人として己が力だけで伝説となったわけではないのだ。人は誰しも、心臓が最後の鼓動を打ち鳴らし、肺が呼吸という役目を終える日を迎える。そして、もし彼の成し遂げたことが他の人間を躍動し、興奮させ、血潮を熱くさせたのならば、彼の偉大な真髄と魂は不滅のものとなる。それは彼を讃え、彼が永遠に生き続けたということを証明する語り手、ファン、そして記憶により可能になるのだ。アルティメット・ウォリアーの魂は永遠に走り続けるのだ。」

Posted at 2014/04/17 01:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロレス | 日記
2013年09月08日 イイね!

かなりご無沙汰しております・・・

かなりご無沙汰しております・・・2013年も半分以上過ぎてしまいましたが、ようやく少しずつ時間が出来てきましたので今年1発目のブログとなります。

先日、気がついたら走行距離が70,000kmを突破していたので、ご褒美という自分勝手な解釈で画像の物を
M&M HONDAから購入しました。
大した物は買っていないので、詳細はパーツレビューと言う事で・・・

また、マイペースに更新していけたらと思っています。

Posted at 2013/09/08 19:19:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月31日 イイね!

いよいよ・・・

年末までに何度かブログ更新を・・・と思っていたらあっという間に今年もあとわずかとなりました。

今年はまずユーロRに乗り換えてから1番の目標であったBAD MOONのマフラーに替える事が出来て本当に良かったです。

来年の目標(?)としては、
①フォグのHID化(ヘッドライトと色を合わせたい)
②エアクリの交換(社外品に変えてみたい)
③シートレール交換(座高が高い為)
④ホイール再塗装(ブライトクロームがボロボロの為)
⑤車高調への交換(どうしてもタイヤハウスの隙間が気になる)

全ては出来ないのでいくつかでもやりたいのですが、今の財政状況では⑤は無理ですね・・・
それと番外として近くでオフ会があれば、参加してみたいと思っています。(かなりの人見知りですが・・・)

また、今年はsumicl7さんとhosso.EuroRさんには快くお友達になっていただきまして本当にありがとうございました。
(*_ _)ペコリ

あと、Rosso.Bさんにはダークサイドの集まり(ドライブ)に参加できなくてすみませんでした。
X100さんにはマフラー交換の際に色々と助けていただいて本当にありがとうございました。

みなさんにとって来年1年が実り多き良き年となりますよう・・・

よいお年をお迎え下さい。
Posted at 2012/12/31 22:51:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月21日 イイね!

せっかく慣らしが終了したのに・・・

せっかく慣らしが終了したのに・・・前にみんカラを徘徊中にパソコンの調子が悪くなった為、更新が遅くなってしまいました。

先日、親戚の結婚式に行ってきました。
おめでたい事なのであまり言いたくはないのですが、これ(ご祝儀)がなければエアクリを別物にする予定でした・・・

それはさておき、エンジンオイルは純正ですが交換していたので式場に行く前に少し早く家を出てお山ドライブに行ってきました。
パーツレビューにも書いたように8月頭にマフラーの慣らしが終了してそこから600Kmぐらい走りましたが、慣らし終了直後よりも音がはっきりとしてきたような感じがして、窓を開けていると2500回転ぐらいからクォーン(?)というような心地よい音が聞こえてくるのはいいのですが、音で自分のアクセルワークの下手さが良く分かるようになりました。
(; ̄□ ̄A アセアセ

また、高回転時の音は正直よく分からず、なんとなくの印象ですがやはり自分が思っていた音ではないような感じがあります。
それと高回転時にアクセルオフしてエンブレがかかりだすとビビリ音のようなものが聞こえてくるのがとても気になりました。

それ以上にショックだったのが結婚式が終わった後にクルマに乗り込んだところ、あまりにも暑かったのでエアコンをかけて涼しくなるまで外で待っていると、フロントから『カチカチ』と不規則に音が聞こえてきました。
行きつけのディーラーで見てもらったところ、原因が良く分からないのでもう少し様子を見てほしいと言われて現在もそのままの状態で乗っており早く何とかしたいのですが、なかなか調べる時間もなくて困っています。

そして仕事帰りにふと気付いたのですが、アコードでは定番のクラッチマスターシリンダーからのギシギシ異音も聞こえてきました。

来月にも結婚式が控えており、せっかく慣らしが終了したのに憂鬱になってきている今日この頃です・・・
Posted at 2012/08/21 01:39:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月08日 イイね!

マフラー交換してから・・・

マフラー交換してから慣らしが600Km終了しました。
以前にもパーツレビューに書いたように朝一のスタート時にシャラシャラ音?が出ているような気がします。(聞いてる本人もよく分からなくなってきた・・・)
また、少しアクセルを踏み込んでいった際に聞こえる「ファ~ン」という音が慣らし後の期待を大きくさせていて、レブ縛りという慣らしの苦しみを和らげてくれています。

タイミング的にちょうど慣らしが終わった頃にオイル交換となるので、それに併せて今まで1度も交換していないエアクリも交換し、全開走行といきたいものです。
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2012/07/08 22:07:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ON TVでラグビーワールドカップ JPNーNZL観戦中…」
何シテル?   09/17 01:45
2010年3月15日アコードユーロRを購入しました。(平成19年 CL7) ラトゥです。 とても運転が下手なので見かけたら暖かい目で見てやって下さい。よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

E.F.G STORE 
カテゴリ:ファッション
2011/02/20 23:47:45
 

お友達

クルマの事はあまり詳しくありませんが、よかったら友達になって下さい。
3 人のお友達がいます
Rosso.BRosso.B sumicl7sumicl7
hosso.EuroRhosso.EuroR

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
思い続けて5年・・・ ようやく購入する事ができました。ノーマルをじっくり楽しんでいきなが ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
いままで乗ってきた中で1番衝撃を受けたクルマでした。VTECに入った時の気分的にも体感的 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ほんとはEG6が欲しかったのですが・・・でも思っていたよりもよく走り、よく曲がる性能を使 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許を取って初めてのクルマです。燃費は良かったのですが、4ドアは重かったですね・・・

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる