• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

帝王Ⅱのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

バック・トゥ・ザ・フューチャー



皆さん映画バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てきた
タイムマシンのデロリアンってますか?








実は





日曜日バイクを見に行ってきたんですが






そのバイク屋の駐車場に停まってたんですよ






見た事ないペッタンコの車が・・・








でも直ぐにバック・トゥ・ザ・フューチャーに出てきた車と言う事が解り







バイク屋に許可貰い激写です。






当たり前ですが次元転移装置は付いてないけど・・・(^^)








普通の車でちゃんとナンバーも付いてました。










面白いのが映画のデロリアンとホイルや窓ガラスやドアーミラーが同じなんですね!!






ボデーはステンレスのヘアーライン地そのまま?怪しく光ってました?

でも板金出来ないのでは?と他人事ながら心配しちゃいましたよ!



初めて見るデロリアンに感激だ!!


Posted at 2017/11/13 17:11:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

キー脱落苦肉の策

   

このブログでキーが外れた事書きました。

家のキーは爪が緩いのか?捻ると直ぐ外れる事が分りました。

仕方なく原始的対策をしました。



そうです、強力粘着テープで両サイドを貼り付けました。

気休めですが・・・何もしないよりはマシかと!?(^^)

どなたか、
良い方法知ってる方、
情報お待ちしております

Posted at 2017/10/30 10:26:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

エクシージ・・・また壊れた(@@)


家のエクシージはホントよく壊れます。


購入してからのトラブルは

シガーソケット通電無し

トラコンモードの誤動作

エアコン吹き出し口が取れる

リバースに入らない

シートヒーター通電無し

リヤガラス熱線通電無し



と、もうそろそろ打ち止めか!? 


と思いきや


今度はとんでもない所が壊れた





















何処だと思いますか?



























なんと
















キーが外れてしまった


実はエクをガレージに入れドアーロックを掛けた時にキーを床に落としたんですよ

夜だったし暗かったので、キーを拾い上げてそのまま保管したんです。

↓この状態で・・・約2週間も


キーはこんな感じで落ちてました・・・(再現画像ネ)


にしてもまさかキーが付いてないなんて・・・全然気が付かなかった、完全に阿呆です。


さて外れたキーとイモビを見ると、
どうやら小さな爪で引っ掛かってるだけという事が分かった


このまま合体してもすぐ外れるのでは?
出先でイモビとキーホルダーだけ残ってキーが紛失したらシャレにならない!
最も安心できる対策は接着剤の刑?
でも接着したらイモビの電池交換で外れないのでは?

と色々妄想が妄想をよんだが、

こうしてても始まらないので思い切って合体してみました。


カチッと小さな音がしてドッキング成功か?



取り敢えず元通りになった(^^)

でもね、少しぐらい引っ張った位では外れませんが
またいつ外れるか分からない・・・(@@)

近いうちDラー行って相談してみるか!?



このキーと同じ蓮乗りの皆さん、
出先でのキー脱落による紛失に
注意してくださいね!!
Posted at 2017/10/23 21:59:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

エクシージパワーUP作戦・・・終了




以前このプログこのプログでパワーUPの事を書きました。

あれからどこまで弄るかTIRさんと相談し380馬力チューンUPをしてもらいました。

外観は何もしてないので画像無し

パット見、変わったところはエアクリだけ・・・何かレーシーですね!



問題のパワーですが

帝王V6エクは外装こそクラブレーサー化けですが

エンジンその他はノーマルでマフラーすら変えていません。

それでもノーマルで344PSあったそうです。カタログ値に近いとは驚き!!

まず、エアクリ交換で368PSすんなり達成!

さらにCPUチューンで384PSになりました。

帝王エクはAT故ギヤーが固定できず4500RPM以下はパワーが出てないように見えますが
実際は低回転から全域に渡りトルク/パワーが出ているそうです。



車を受け取り帰りの高速道路で380馬力を試してみました。

【インプです】

車に乗り込んでエンジンを空ぶかししてみる、

3000rpm程の空ぶかしでもエンジン音(吸気音)が変わったのが分かる。

街乗り程度の低~中回転域でもトルクが太ったのを感じました。

時速100㌔巡航中そっとアクセル踏む程度では加速もエンジン音もノーマルと変わりませんが

低いギヤーで4000rpm辺りからアクセルを底まで踏むとヒュイ~ンと言う吸気音と共に強い加速

に襲われました、思ってたより速かったです(^^)


でもS2エクシージに搭載されてる2ZZ(NA)のエアクリを変えた時のあの煩くて耐えがたい

音ではなく、V6は心地良く、その気にさせてくれます

気になる燃費ですが、まだ計ってませんがたぶん悪くなってるだろうね!!

チューンUP費用は40万円強、馬力UPは40PS、1馬力/1万円と高効率!!

でもここから先は100万円掛けても100馬力上がらないねきっと!

そうそうブレーキが追いつかなくなりました、次はPADでも変えるとするか!!







ああ~~

     またしても

       ロータス地獄

         まっしぐらの予感!!


Posted at 2017/10/10 11:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

900万円のバイク


DUCATIのショップへ行ったら物凄そうなバイクが飾ってあった

よく見るとこの二台同じでない


手前がスーパーレッジェーラ1199 向こうがパニガーレRです

パニガーレRは車体で399万+モデファイで600万は行ってると思う!
でもレェッジーラは車体だけでも670万(Ozzzzz


しかもモデファイしてあるので何でも900万超えだとか!?(凄)


ホモロゲーション取る為世界限定500台
430番目に作られた証がトップブリッジに掘られてる。


そして何より目を引いたのが蛍光色オレンジ!!


立ち転けしたら100諭吉は逝きそう!?


この手のDUCATIには
  近付かない方が良いかも(^^)

Posted at 2017/09/18 22:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

昔は茶髪でヤンチャだった・・・ 今は人と争う事が嫌いな平和主義者です。 公道は飛ばさずサーキットで鬱憤晴らし FSWでスキルを上げて行った。 大雨のFS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

バイク/車/海外旅行ネタにコメ頂いた方
実際にお会いしたことある方歓迎いたします!!

ただし、みんカラ友好関係維持の為、頭数稼ぎ
足跡勧誘、プロフィールが白紙で画像が無い方
ブログが白紙の方の勧誘は放置させて頂きます。
予めご了承下さい。
95 人のお友達がいます
996GT3lover996GT3lover * Jun w/DC2RJun w/DC2R *
みやもっちゃんみやもっちゃん * あんだ~あんだ~ *
JOTAJOTA * がんエクシージがんエクシージ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
2017年7月29日納車 家族用に購入。595のコンペティツィオーネの白のマニュアル車は ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2007年9月~ 海外名はYARIS、フィリピン出張中、現地Dラーの展示車に一目惚れ帰国 ...
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
2017年2月11日納車。 4年ぶりにロータス帰り咲き!7台目のロータス!!歳には勝てず ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2011年12月19日~   バイクを運搬する目的で購入。2006年式だが過走行車なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.