• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

エクシージパワーUP作戦・・・終了




以前このプログこのプログでパワーUPの事を書きました。

あれからどこまで弄るかTIRさんと相談し380馬力チューンUPをしてもらいました。

外観は何もしてないので画像無し

パット見、変わったところはエアクリだけ・・・何かレーシーですね!



問題のパワーですが

帝王V6エクは外装こそクラブレーサー化けですが

エンジンその他はノーマルでマフラーすら変えていません。

それでもノーマルで344PSあったそうです。カタログ値に近いとは驚き!!

まず、エアクリ交換で368PSすんなり達成!

さらにCPUチューンで384PSになりました。

帝王エクはAT故ギヤーが固定できず4500RPM以下はパワーが出てないように見えますが
実際は低回転から全域に渡りトルク/パワーが出ているそうです。



車を受け取り帰りの高速道路で380馬力を試してみました。

【インプです】

車に乗り込んでエンジンを空ぶかししてみる、

3000rpm程の空ぶかしでもエンジン音(吸気音)が変わったのが分かる。

街乗り程度の低~中回転域でもトルクが太ったのを感じました。

時速100㌔巡航中そっとアクセル踏む程度では加速もエンジン音もノーマルと変わりませんが

低いギヤーで4000rpm辺りからアクセルを底まで踏むとヒュイ~ンと言う吸気音と共に強い加速

に襲われました、思ってたより速かったです(^^)


でもS2エクシージに搭載されてる2ZZ(NA)のエアクリを変えた時のあの煩くて耐えがたい

音ではなく、V6は心地良く、その気にさせてくれます

気になる燃費ですが、まだ計ってませんがたぶん悪くなってるだろうね!!

チューンUP費用は40万円強、馬力UPは40PS、1馬力/1万円と高効率!!

でもここから先は100万円掛けても100馬力上がらないねきっと!

そうそうブレーキが追いつかなくなりました、次はPADでも変えるとするか!!







ああ~~

     またしても

       ロータス地獄

         まっしぐらの予感!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 11:17:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コンピューター診断
the一人舞台さん

穴埋めパーツ?
悪てみすさん

キノコが生えた!
とよりんさん

エアクリ交換
Pooh_5MTさん

ワンオフエアクリ動画
ふみゆっちさん

明日、装備(=゚ω゚)ノ
松浦 果南さん

この記事へのコメント

2017/10/13 23:30:06
mabuti po naman  kyon?

Payag na kayo
コメントへの返答
2017/10/14 00:34:53
ok lang pk lang

mabilis na kotse ko
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昔は茶髪でヤンチャだった・・・ 今は人と争う事が嫌いな平和主義者となりました。 公道ではあまり飛ばさずサーキットで鬱憤晴らし FSWをホームコースにスキル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

バイク/車/海外旅行ネタにコメ頂いた方
実際にお会いしたことある方歓迎いたします!!

ただし、みんカラ友好関係維持の為、頭数稼ぎ
足跡勧誘、プロフィールが白紙で画像が無い方
ブログが白紙の方の勧誘は放置させて頂きます。
予めご了承下さい。
95 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 みやもっちゃんみやもっちゃん *
yuta!yuta! * あんだ~あんだ~ *
EVA TiterEVA Titer * TomKumTomKum *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
2017年7月29日納車 家族用に購入。595のコンペティツィオーネの白のマニュアル車は ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2007年9月~ 海外名はYARIS、フィリピン出張中、現地Dラーの展示車に一目惚れ帰国 ...
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
2017年2月11日納車。 4年ぶりにロータス帰り咲き!7台目のロータス!!歳には勝てず ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2011年12月19日~   バイクを運搬する目的で購入。2006年式だが過走行車なの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.