• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざんくのブログ一覧

2015年03月14日 イイね!

りっぷすぽいらー 



3月です 春です 

いえ、まだ寒いっすね

みなさん 年度末  いかがお過ごしですか?


ボクは毎年のことながら死にかけてますw


んで、朦朧のなかポチッとやってしまいました


台湾パーツ(笑)




いわゆるカーボン風パーツw




M3用を買ってみたんですけどね





寸足らず。。。 Orz=3 

奥行が足りませぬ。。。



石川五右衛門さんの声が聞こえました


「またつまらぬものをこうてしもうた・・・」



まぁせっかく買ったんだからいっかなと♪


気分転換です

磨り減って消えるまで付けていようと思います(笑)



飛んでってしまわないか心配で ビス 打ち込みまくりました

これでもかっ! これでもかっ! これでもかっ!

無心になってしまいました。。。




そして気づきました


ここから出れるのか・・・




ただでさえ こんななのに。。。









ガガガ・・・ザザザァーー



さっそく擦りながらですが、出れました♪





明日、名古屋へテスト走行行ってきます!(噓



ホントは出資馬が中京競馬場で走るんです♪


日曜日のメインレースです


8チャンネルで中継しますから見てください♥


赤い馬が勝ったら一緒に喜んでください(笑)


たぶん人気ないだろうな


ま、走ればチャンスはありますね♪


奇跡よ 起これ!!



でわでわ また♪

Posted at 2015/03/14 00:36:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2015年02月01日 イイね!

オリジナルバンパー 製作記




ど~も~ お久しぶりなブログになります


ちょっと長いんでヒマだったらどうぞ


2014年7月・・・突発的にバンパーが欲しくなりました


E63は他の3シリーズや5シリーズに比べると社外パーツが少ないんですね


あることはあるんですが海外の物だったりでちょっと高額。


うーん、お金はかけたくないしなぁ。。。


「じゃぁ 作ろう!」 とな(笑)



まずはベースのE63用を某オークションで6000円で




で、お次はM3用をひたすら待つ。。。

なかなかお手頃価格が出ない中、必要部分以外は凹んでいるものを見つけ9000円で購入!




予算内 予算内♪



とりあえずはイメージで 車体の前に置いてみると



ほいほい いい感じね



で、、、ここからが地獄の始まりですw


もちろん、こんな外装なんて作ったこともなく

知識もなく ぶっつけ本番でやっちゃいます。


さぁ、どうするか?


切って、くっつけりゃいいべ♪





で、ノコギリじゃかったるいんで某ホームセンターへ


サンダー購入♪ 7000円


着実にお金を使っていることに気づいてませんでした(笑)


ギューン




切れました♪



フリーハンドにしちゃなかなかです


次なる壁が待ち受けてます


これをどうくっつけるかです


完全にナメてましたね


こんなに大きなものをどう仮押さえしておくか。。。

悩みました 数ヶ月。。。

心が折れたのかもしれません。。。

飽きたとも言います。。。(笑)



仕事場に置いておいたもんで、フッとやる気になる時があります

その度に失敗です

何度、産廃回収屋さんに渡そうとしたことか・・・



が、しか~し ひらめきました


ステーでビス止め(笑)



裏面をボンドとFRPでこれでもか!と塗りたくります

硬化剤入れすぎて 煙出てビビりましたw
※容量は守りましょう!



なんとかくっつきました

次なる壁は表面です


これは大事ですね~ なんせ見られる側ですからね


これまた初体験な 「パテ」 です

隙間を埋める感じかな??


素人です

どんどん 盛ります  特盛  てんこ盛りです



黒ひげ状態です


削ります かったるいです(笑)

パテ盛ります

削ります かったるいです(笑)

エンドレスなんじゃないかと不安になりました


得意のホームセンターです


紙やすり挟んで ヴィンヴィン 動くやつがありました
5000円です

もちろん買いました(笑)

後戻りできませんw





物好きなSGくんが現れました

彼は向いてます ボクは向いてません

彼がやるのが必然ですw



どうにかこうにか形になってきてサフェーサを吹きました

車体に取り付けたくなるのが性でしょう!




まずはトランスフォームです

ネジ。。。たくさん余りました(笑)




この姿見てやる気が出ました

でも心が折れそうなのでSGくんを呼びます

彼はほんとよく働いてくれました♪



ベースはできました(つもり)

せっかちなんです



次の工程は最大の難関  塗装です!

塗料も買いました 8000円w

エアブラシなるものを借りてきました


やったことありません(笑)


塗りました・・・

ウネウネです・・・

ショックのあまり 写真すら撮ってません


サンダーで切り刻もうとも思いました。。。


奮い立ってまたパテです




広範囲に塗って平らーにします

塗りました

うまくいきました!


クリアを吹き付けました


・・・雪見だいふくみたいになりました・・・


また切り刻もうと思いました(笑)


限界です


ふさぎ込みました




☆にーやん☆ の登場です

「板金屋 出せやぁ」

神様に見えましたw


一緒に持っていきました


板金屋のお兄さん 苦笑いです


3日後・・・



じゃ~~ん


すばらしいパテ修正と塗装力です♪

当然ですけどやっぱりプロは違いますね




汎用グリルを加工して取り付けました

タイラップですけど。。。 こんなレベルです ボクのクオリティ♪


2014年7月から2015年2月 ・・・ 半年かかりました(笑)







大満足です♥




ちょっとアゴが伸びたんで会社の車庫に入れなくなりました(笑)




新旧比較です




↓↓↓




長々と読んでくれてどうもありがとうです☆

でわでわ また!

Posted at 2015/02/02 00:58:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月12日 イイね!

長い故障から復活しました♪

 
 
 
ご無沙汰しております 
ちょっと故障しておりまして、やっとこ手元に車両がもどってきましたざんくです☆


こんなこと起きないでしょうが、誰かが同じようなことで検索して引っかかったらいいかなと。。。

ないか(笑)




GW明けのとある金曜のことでした



翌日にでかけるため、洗車をしようとしたら。。。

時計の表示が0:00・・・ さらに停止時電圧低下。。。と。



まぁ軽い気持ちでバッテリーが弱くなってきたんだなぁ程度に思ってました



とりあえずブーストして充電しました

が、翌日・・・またしても時計は 0:00 

う~ん 困った

恐る恐るも出かけてその日は事なきを得ました

しかし2時間も車を離れると 時計はリセットしちゃうのです





さっそくバッテリーを手配し、これで大丈夫だろう





・・・がっ!



どうしてもバッテリーが上がってしまいます


いろいろ調べていると20Aほどの暗電流が・・・


そうです  漏電です

漏れちゃってますw


電装品を外してもだめ。 ヒューズを外してもだめ。

お手上げで修理工場へ。

ディーラーは入庫出来る車両じゃなかったんでw



ヒアリングを繰り返し数週間がたち、、、
ディーラー入庫の為、一度手元に戻ってきました


車高をあげて、マフラーの音量を下げるために。。。


めいっぱい高く


バイクのサイレンサー突っ込んで(笑)


疲れて運転席にもたれていると、シフトノブが目に入りました


修理に出す前にあらゆる電装品は外したつもりが

社外のシフトノブを忘れてました。。。


さっそくボコッと外すと・・・

あれ。。。おや。。。んっ。。。


シフトポジション用LED配線の被覆がむけてる・・・


とりあえずシフトノブを純正にして翌日。。。


バッテリー元気いっぱい♪

こんなところが?
配線の引き回しが悪く、マニュアル操作で挟んでしまったのでしょう



ディーラーに入れてエラーを確認してもらうと
大丈夫のお墨付きをもらいました


ここまで約50日 車が手元にないと寂しかったです



することもないので

こんなものや


こんなもの

買っちゃってたりして(笑)


戻ってきて電装品を戻しました


配線噛まないように気をつけて(笑)



ついでにキャリパー塗っちゃったり




無事に元の状態に戻りました


今回のことは完全に自分の作業ミスで招いたことですorz


なにかと壊れるイメージの強いボクですが

今回は。。。 壊した! でした


すごーく反省して、大事にしていきます。

この暑いなか、反省の意味も込めてこれからバフ掛けしてきます


とりあえず復活しましたのご報告でした♪


でわまたw
Posted at 2014/07/12 13:35:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月06日 イイね!

遅ればせながらざんくツーリストのお知らせ

遅ればせながらざんくツーリストのお知らせ
 
 
 
 
 
 
 


 
気が付けば第6回【REAL Thankyou】お台場オフ まで一週間となりましたね♪


皆さん、3月期末は忙しかったですか?
ざんくは死にかけましたが生き返りました♪ てへ♪

一昨年から始めました前日昼間の東京観光
ざんくツーリストもなかなか発表もできず。。。

一週間前にしてやっとこさ。

まぁ 例年通り あんな感じ こんな感じで楽しみましょい♪


さて、今回の観光地は 「あさくさ」!

そう、あの「浅草」です!

正直言いますと、、、浅草寺?行ったことありませんw


ですが、楽しみましょう♪



はい スケジュール発表です。


今回も車は一切使いません(笑)
公共機関にての行動です

まずはホテルに泊まる方もいますので一次集合を

12:00 シーサイドホテル芝弥生 にします

ある程度集まったらいざ 浅草寺へ

参加してみようかな?って人は
13:00 浅草寺 雷門にて 二次集合にします♪



そこからは浅草観光をしましょう


浅草を堪能したら。。。

だいたい16:50くらいにw

ホテルと前夜祭会場でもある 竹芝へ向け


こちらで水遊びをしましょう♪

ただね、こちら夕方の便は臨時らしく、、、

もしかしたら普通の水上バスかもしれませんのであしからず・・・。



参加表明は要りません(笑)
適当なので参加しても途中で帰っても結構ですwww


それではあと一週間後。。。
前夜祭・本祭 みなさまに再会できることを楽しみにしてます♪


Posted at 2014/04/06 22:39:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月12日 イイね!

メンテナンス&モディ?

メンテナンス&モディ? 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりのブログです♪
久々にみんカラ接続したらパスワード忘れてビビリました。。。

どーも、ざんくです♪ 生きてますw


先日の大雪はすごかったですね

皆さん無事でしょうか。

ごらんのとおり、63は埋もれましたが。。。


さて、63が納車されてからアチコチとメンテナンスが必要な箇所もあり

ちょっとずつですが交換作業しておりました。


ブレーキが鳴いてましたので確認するとアレアレって。

パッドもブレーキももうアウチ状態。

早速手配し、交換作業です


ほいほいとバラして


うすうすw


ぺらぺらw

さくっと交換できました♪

39でお勉強済みだったのがよかったですねw



でもって、4本だしマフラーに憧れてまして。。

とある激安マフラーカッターを入手してしまったのがよくなかった。。。


血迷い気味に さくっと マフラーテールを ちょきん♪

取付もなんだか。。。


Orz。。。


イマイチ。。。かっこわるい。。。

バンパーもフリーハンドでゴリゴリとノコギリで切っちゃうし。。。

きっとストレスがたまってたんだなw うん。


もちろん、このままで走るのがガマンできずに。。。


ぽちっとな。

2week待って やっとマフラーが到着したので取り付けました。

寒かった。。。


テールは加工が必要でまたしてもカット。

でも今度はちゃんとなぞってから切りました。

いや、切ったんじゃなくて。。。。


溶かしただ!  

半田ごて最高♪


まぁまぁ 見れるようにはなりました。

専用ディフューザはもう1週間かかるみたいで
届いたら塗装して取り付けます♪


と、まぁ メンテなのかモディなのかよく分からないことしてました


そして先日帰宅すると。。。


こんなもんが。。。


ボクの車両はディーラーで見てくれるのか。。。

不安一杯で今日行ってきました

こんなの届きましたが 見てくれますか?って

アウトだけどセーフですwって

リコールはアウトでも見てくれるそうですよ

3日間の入院予定で預けてきました

PDCも異常って出てるし、戻ったらまた直さなきゃ


ディフューザ付いたらまたブログでもあげますね

でわでわ また

Posted at 2014/02/12 19:26:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「あれ、間違えた!」
何シテル?   08/15 14:37
BMWの世界にどっぷり浸かってしまいましたw 楽しい交流できたらいいですね♪ あちこちと出没しますのでよろしくです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
あこがれの6シリーズになりました♪ ウーパールーパー顔がたまりませぬw
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
雨の中、鉄板に乗っかり 3回転ほどして壁に激突 大破!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
セダン乗って4ヶ月でクーペに乗り換え。 クラッチ交換2回して箱根で。。。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
よく、顔がアスカだねと言われてました。。。 水平対向のサウンドが最高でした

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.