• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み・のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:AW11

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 20:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月19日 イイね!

歴代オーナー?の謎処理に翻弄される中年

しあわせ号なんですが、最近寒くなったのもあって一晩でセルが回らないレベルまでバッテリーを消耗するという罰ゲーム状態なんですよ。

普通の待機電力以外にも、何か無駄に電気使ってるに違いない。



というワケで、折角長いケーブルも余らせてる事ですしバッテリーでも移設してやろうかと思い立ちました。エンジン馴らしも終わった頃合いでオイル交換もしたかった所ですし。













画像は全く関係ないんですが(笑)この車、元々社外のHIDが付いていまして、別にそれは全然構わないんですけども、バッ直で電源引いてあってその配線が助手席側のスカッフプレートの所を取り回してあったんですよね。
あと、ラジエータファンの辺りに謎のメクラ配線が来てて、車体裏センタートンネルを通って何故かバッテリー土台下にアースされているという((((;゜Д゜)))


それが何なのかと言うと、バッテリー移設に伴いそれらを撤去&整理しつつ、メインのケーブルを車体裏通して・・・ってやってたら日が暮れたってだけのハナシなんですが(涙目)

クラッチラインのエア抜きとサイドブレーキ調整もやったんだから!!(震え声)




で、結局バッテリーはこんな感じでフロントトランク内へ






スペアタイヤは固定してないけど普通に入ります。多分普通のタイヤもイケル?((((;゜Д゜)))






純正のトランクマット?は流石にナナメになっちゃいましたが(汗)



本当はエアコンリキッドタンクの位置がピッタリなんですが、エアコン生かしてますので(むしろメンテした)仕方ありません。


そうそう、エアコンも代替フロンをブチ込んでちゃんと稼働確認しましたよ!!
エバポケース内の低圧側プレッシャースイッチのカプラー繋ぐの忘れて組んでしまって、短絡して誤魔化したのは秘密だ!!ι(`ロ´)ノ
・・・たまたまその場にいた電装屋さんも、高圧側プレッシャースイッチが機能してれば大丈夫じゃね?(鼻ホジ)って言ってたし、問題ないでしょう!!ι(`ロ´)ノ



もう冬なんだがのう・・・





そんなワケで、しあわせ感が着実にアップしているしあわせ号なんですが、バッテリーが移設されてスペースが出来たので、その辺に転がってたインテークをとりあえずで付けときました。純正エアクリめっちゃ汚れてた事ですし。



何か見た目強そうですが、み・はサウンドジェネレーターだと思っております(笑)

とりあえずの取り付けなんで、固定は要らんファンベルトとタイラップで吊ってるだけです(汗)
・・・落ちなきゃイイのよ!!落ちなきゃι(`ロ´)ノ







しあわせ号のしあわせ感セッティングも着実に進んで来たのう(自己暗示感)






・・・やっぱり珍路線とか思った方は工厰裏にご案内しますι(`ロ´)ノ

Posted at 2017/11/19 21:10:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

しあわせ号が死亡しました(偽装)

死んだハズのヤツが実は生きていて・・・ってのは業界(?)では定番ですよね?








古来より影武者として生きる者たちも、書類上?は死んだ扱いとされたとか何とか・・・・


































何か?(爆)

Posted at 2017/11/04 19:50:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

日記?

日記? Top画像は約二週間前の週末のんですわ。

自宅の近所に高速のインター作ってて(作業員の事故死が頻発してるアレ)、工事が一区切りついたか何かのイベントで気球に乗れるってのがありまして、子供を乗せてやりたいとかで鬼嫁様が応募したら当選してしまいまして、保護者同伴だからヨロシクみたいな感じでみ・おっさんも乗るハメに・・・



だから事後報告で高所ミッションとか強制すんのやめてくれません?(ガチ涙目)



まあ、フタを開けてみれば四方にロープ繋がった状態で20m位上昇して降りてくるだけだったので、むしろこれで一人2000円とか払ってる事態に殺意すら覚えたワケなんですが(白目~)












翌日は久しぶりの舞洲ブンブンでしたが・・・








またもや完全ウェットとかいう仕打ち((((;゜Д゜)))








いつものぷくぷく提督コンビも恒例の野戦泊地を設営して参戦して下さいましたが・・・・






それでもゴミタイヤ1組にはトドメを刺して差し上げまして





ボーナスステージも少し走ったんですが、雨が酷くなってきたタイミングだったので動画は無く・・・




クルマはぶっ壊れずに済みましたが、ミッションからの唸り音が気になり始めたし、エンジンからも聞こえるような??
前々回(だっけ?)オイルクーラーのホースがブチ抜けてオイルレス状態でブン回しちゃったダメージが懸念されます。
タービンは終了したワケですしね。
いっぺんメタライザーでも投入してみたい所です。




因みに舞洲恒例の、主催者さんによる焼き鳥も中止になってしまったワケなんですが、み・おっさんは中止を想定してなくて、昼飯用の食料品は市販のハンバーガー用バンズしか用意してなかったんですよね(焼き鳥とか挟んで食おうと思ってた)。











で、仕方ないので、受付時に配られた「うまい棒(エビマヨ味)」を挟んで食ったワケなんですがナニカ?





・・・・こ、これもイン○タ映え画像・・・なのか?((((;゜Д゜)))










あと先週は、しあわせ号の長距離テスト走行を台風の中極秘に敢行してまして




神戸港とか偵察してみたりしましたが・・・









何かオイル垂れるのう((((;゜Д゜)))










しかも多分、エンジンリアオイルシールからとかいう無慈悲(白目)




あと、エアコン付かねえ(汗)
コンプレッサー直電源ならちゃんと動くので、何かしょーもない所の問題で作動条件を満たしてないだけの予感。






それ以外はマジ快適なんですがね・・・
Posted at 2017/10/30 20:55:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

しあわせ号がマジ快適だった件

しあわせ号がマジ快適だった件 悠久の時を経て、遂に稼働状態となったしあわせ号サン。

ちょっとばかしテストがてら給油しに行ったんですが、前後とも余りモンの車高調(F:SW20由来5k超ショート・R:MR-S由来8k全調式)にほぼフルピロとかいう、若干しあわせ感がスポイルされてる足ながらマジ快適♪ヽ(・∀・)ノ

エンジンもOH明けなので3000rpmまでしか回してませんが、4A-G本来の実力を遺憾無く発揮する鬼トルク(拷問車両比 汗)にAE111フライホイール効果でレスポンスも向上(フルノーマル比 汗)もあり、もうコイツだけでいいんじゃないかと・・・(爆)


更に、内装関係も同時進行で快適化?を進めておりまして(ゴミ価格のジャンク品で構成)、


元々付いてた只のMDプレーヤーをMP3対応のCDプレーヤーに



リアにはサテライトスピーカーを追加し



ウーファーまで搭載とかヽ(・∀・)ノ



フロントスピーカーも用意したんですが、純正のカロさんがまだ元気だったのでそのまま様子見にしました。



あ、み・オッサンはそんなにオーディオにうるさくない中年ですので、メーカーとかの拘りはあまりありませんのよ?



後は、パワーウィンドウが左右とも定番のギヤ欠けしてやがりましたので、み・オッサンは自動で楽ちんなシアワセよりもトラブルフリーなシアワセを選択して手動レギュレーターを投入ι(`ロ´)ノ

前期はパワーウィンドウのスイッチユニットの所のパネルを外せばグルグルハンドル付けられるようになりますので、ドア内張りの加工は楽な部類に入りますの。


しかし、キーレスは生かしたいので運転席側はスイッチユニットを下の方に移設しつつ・・・

しあわせ号にふさわしい、オシャレなくるくるハンドルを使用する事にしました。






















どや(°Д°)









タウンエースか何かの折り畳み式ハンドルι(`ロ´)ノ

元々はバンの後部ドアで、荷物に押されて窓が開かないようにするために採用されてるらしいですがね。


でもコレ、土台の円盤ごと回転するから内装パネル製作も含めて結構タイヘンでした。なんか擦ってて動き渋いし((((;゜Д゜)))













ところで来週は久しぶりの舞洲ブンブンですので、タイヤ搭載等の準備もしましたのよ?

あくまでコチラがメイン車両ですのでι(`ロ´)ノ


Posted at 2017/10/09 19:49:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 愛車は30年モノの古いクルマですので、軽くて排気量の少ないエンジンにしたり、インチダウンしてエコタイヤ履かせたりして車体をいたわっています。  壊れると大変...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ノセ精機 エンジンECU 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 19:25:55
デスビオーバーホール4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 07:33:34
OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 ドライブシャフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 17:52:24

お友達

残念さが振り切っちゃった感じのヒトなので、同車種の方はあまり近寄らない事を強くお勧めします。
 全く交流の無い方からの突然の友達申請もお断りしております。
17 人のお友達がいます
amgiamgi みど@660楽Cみど@660楽C
nao,nao, はるひとはるひと
はっしー@はっしー@ りぼ菌♪りぼ菌♪

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 局地戦闘機と言い張る拷問車両 (トヨタ MR2)
 「逃げない、めげない、振り向かない」  現状ほとんどドリ車。
スズキ セルボ スズキ セルボ
 オイル入れようとしてキャップ外したら、チェーンが見えてビックリしたとか。
トヨタ MR2 しあわせ号 (トヨタ MR2)
 今度こそシアワセにドライブできるクルマに!! 最近のコンセプトは「善良なメンテも ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
爆弾抱えまくりの買い物車。しかし実用性はメイン車両に劣る。 東北在住時にノリで組んだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.