• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

み・の"局地戦闘機と言い張る拷問車両" [トヨタ MR2]

タイロッド交換

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月18日
1
 新旧比較。

 下がアーム類粉砕事件で曲がったタイロッドです。
2
 拡大図。
 この程度でも、トー調整で回すとブルンブルンしてくれます。

 交換作業自体はラックを降ろしてしまえば大した事ないので割愛(笑)

 あ、ラックassyを付ける時はステアリングのセンター調整をする関係で、本体の固定ボルト(ブッシュ付く部分)は仮止めにして、本体が少し動くようにしておかないと、ステアリングシャフトのユニバーサルジョイントが刺さりにくいデス(汗)
 本締めするのは純正のロワアームバーみたいなやつを付けてしまった後でも可能です。
3
 右曲がりのジョン(?)の図。

 別に普通に走るぶんには問題ない?んですが、9月はイベントが続くので、お祭り走行中にヘシ折れてもイヤなので交換しておきました。
 因みにこの曲がったジョン君も、適当にぶっ叩いて修正。万一の時の自走パーツとしてキープです(笑)

 ところで、AW系MR2のタイロッドはAE86なんかより一回り細いデス。ですのでAE86用を使用すれば簡単に強化できます。
 が、この前ピニオンギアのシャフトがネジ切れた車両を目撃してしまったので、壊れるんやったらタイロッドにしてくれと思って純正のままデス(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

モモミレニアム取り付け

難易度:

純正ステアリング交換

難易度: ★★

メインシャフトロワーダストシール交換

難易度:

ステアリング交換

難易度:

ナンバーボルト交換

難易度:

キャリパーを再塗装しました。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MR2 オーバーホール経過9【エンジン始動】 http://minkara.carview.co.jp/userid/683020/car/1482293/4369792/note.aspx
何シテル?   08/06 17:15
 愛車は30年モノの古いクルマですので、軽くて排気量の少ないエンジンにしたり、インチダウンしてエコタイヤ履かせたりして車体をいたわっています。  壊れると大変...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ノセ精機 エンジンECU 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 19:25:55
デスビオーバーホール4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 07:33:34
OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 ドライブシャフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 17:52:24

お友達

残念さが振り切っちゃった感じのヒトなので、同車種の方はあまり近寄らない事を強くお勧めします。
 全く交流の無い方からの突然の友達申請もお断りしております。
17 人のお友達がいます
はっしー@はっしー@ * りぼ菌♪りぼ菌♪
nkg48nkg48 はるひとはるひと
beat-fuckerbeat-fucker nao,nao,

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 局地戦闘機と言い張る拷問車両 (トヨタ MR2)
 「逃げない、めげない、振り向かない」  現状ほとんどドリ車。
スズキ セルボ スズキ セルボ
 オイル入れようとしてキャップ外したら、チェーンが見えてビックリしたとか。
トヨタ MR2 しあわせ号 (トヨタ MR2)
 今度こそシアワセにドライブできるクルマに!! 最近のコンセプトは「善良なメンテも ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
爆弾抱えまくりの買い物車。しかし実用性はメイン車両に劣る。 東北在住時にノリで組んだ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.