• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu@野良猫のブログ一覧

2016年02月13日 イイね!

おなかすいた

はらぺこりんりん♪ハム太郎のふりかけ♪


はい、意味はありませんww

かりんとうを食べても腹ペコなクロにゃん改めtatsuです。



皆さん明日はバレンタインですよ!

バズーカの用意は大丈夫ですか?

自分は車に積んでありますww



先日仕事終わりにイタリア街に行って来ました。

メンバーはたかみぃ、ピタさん、みぞっちさん

みぞっちさんがアテンザに乗り換えていてビックリしました。




たかみぃは仕事しに来たみたいになってたww




自分は今日はバイク







あ、バイクにまたがっている社会の窓全開の人はピタさんですw


※写真はすべてたかみぃが撮影したものを使用しています。


たかみぃ写真ありがと!
Posted at 2016/02/13 17:21:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年02月03日 イイね!

復活

どもども、お久しぶりなクロにゃんです~



PCが壊れてから放置してましたw



先月やっとこさ修理にもって行き見てもらうと中が汚いと...(ノ∀`)
中がアレの為フル点検、修理、清掃をお願いしました。


1週間ほどで修理完了しました。
綺麗にしていただいたので、定期的に中を掃除するようにします(*`・ω・)ゞ



あ、11月に田舎のとある駐車場に放置していたインプレッサをついに復活させましたヾ(o´∀`o)ノ




車検、クラッチO/H、クラッチメッシュホース、A/Fセンサー、ブーツ、全油脂類交換しました。
さらば諭吉ーーー!!となんど叫んだことか... (エブリイ売ったお金じゃ足らなかった...


ミッションオイルを交換しようとドレンボルトを外したらマグネット部分にボルトが(((((( ;゚Д゚)))))
うん、見なかったことにしよう!


あと14年交換されなかったエアコンフィルターww
フィルターついてないと思っていたらしい(ノ∀`)



フィルター交換後に2回殺菌消臭ガスを使いました~
これで気分的にはスッキリしました!



久しぶりにブログ書いたので画像の貼り方とか忘れてここまで書くのに2時間もかかってしまったw


最後にアンケート!
名前を変えようと思うのですがどれがいいでしょう?

①kuro

②tatsu

③その他(どんなのがいいですかね?)

よろしくお願いします~


Posted at 2016/02/03 01:47:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年08月11日 イイね!

あ、どうも

お久しぶりです(´>ω<)ノ゙


またまたブログサボってました。
と言うか、みんカラにすら入ってませんでした(ノ∀`)


その間にいろんな事がありましたね~
いろんな事がありました...


写真編集してないので編集したらうpするかも?
とりあえず1枚



親子がカメラで絆を深めている1枚w










あ、スカイライン降ります。
3月23日に車検が切れたまま放置状態ですw



スカイラインでいろんなところに行き、いろんな人に会って思いでもたくさん出来たのでずっと考えてましたが降りることに決めました(;ω;`)
まだローンが残っているんですけどねwww





現在部品取り車として交渉中です。


他にも買ったまま放置されている部品があったりします。
部屋をひっくり返さないといけないのですぐに出てきませんがw


今現在バイクのみですが近々車を購入予定です。
どんな車でしょうね~


自分が乗るイメージは無いみたいですw



あとは、250ccのバイクを修理中です。
去年の11月ぐらいからあるのですが時間が無くて全然進んでいません。
乗れるようになるのはいつになるのやら...



こんな自分ですがスカイライン降りても構ってやってくれると喜びます。
Posted at 2014/08/11 00:23:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月09日 イイね!

雪凄かったね~

雪凄かったね~どもブログサボりまくってるクロにゃんです。


昨日は雪が凄かったですね~


あちこちで事故やスタックした車、転んで怪我してしまった方がいましたが皆さんは大丈夫でしたか?


自分は2回転びましたw



この日は仕事だったのでバイク通勤の自分は雪が降る中愛車のエイプ100で突撃してきましたΣd(・ω・´)


朝は雪は積もっていましたが凍っていなかったのでスムーズに行けましたが、帰りは大変でした・・・


まずバイク置き場からエイプを救出

画像は16時ぐらいの愛車

マフラーやキャブに雪が詰まってますwww


このエイプちゃんリアタイヤがスリックタイヤ状態w
こんな状態じゃ帰れないと思い急遽リアタイヤだけ交換することにしました。



以前先輩に頂いた新品のブリヂストンのレーシングレインタイヤwww



新品なのですが13年前のタイヤで写真では綺麗に見えますが組む前にタイヤの内側と外側をガッツリ洗いました。
外側は綺麗になりましたが内側は腐食してる感じが・・・


タイヤがカッチカチなのでビートがあがらなくて大変でした(*´Д`)=3
5キロぐらい空気入れて何とかあがりました。



注)奥の車は雪でこうなったのではありませんw
 


エイプに取付けて帰宅ですε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ


溶けた雪が凍ってツルツルだし住宅街や橋は雪まみれ、国道は酷道になってるしで朝の10倍はキツかったです(;ω;`)

 

あと仕事で警○○のサマータイヤ履いてるFR車乗ったんですけど坂道の駐車場に入れるだけなのに同じところを2周もしましたwww


坂は上っていかないし、ブレーキを少しでも踏めば滑っていくし、ハンドルきっても直進するしで泣きそうになりながら運転しました(´Д`。)


スタッドレスぐらい履かせようよ~



帰ってきてすぐに雪にボフッ!!ってやった!



スカイラインはこんな感じに~





この中にストライクウィッチーズのDVDが入ってるのにドア開かなかったお(´・ω・`)
Posted at 2014/02/09 21:01:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年12月25日 イイね!

かわいいサンタさんは来ないのかな?

ど~も、お久しぶりです|^・ω・)/

 
最近あまり更新してませんでしたね~

ネタはあるんですけど書く時間がない!

そのうちフォトギャラにでも・・・



さて、皆さんはクリスマスどうでしたか~?

自分はサンタさんにかわいいサンタさんをお願いしましたが着てくれませんでした(;ω;`)



美味しいクッキー焼いてくれる娘落ちてこないかな~(´ω`)



あ、そういえばスカイラインのリアハブベアリングがお亡くなりになりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

土曜日になんか50キロぐらいで走ってるとグワングワン音がするな~って思いながらも日、月とあっちこっちに出張整備に行ってひと段落着いたところで点検

左リアタイヤをゆさゆさ揺らしてみる・・・ガタガタ゜ ゜( ∀ )

右リアタイヤをゆさゆさ・・・カタカタ///orz///

サンタさんこんなプレゼントはいらないよ~


部品の値段を調べたら片側のベアリングが21700円だってさ・・・

今年はもうスカイラインには乗れないことが決定しました。

もしかしたらこのままh・・・・・



最近はこんな感じです。

ではまた~
Posted at 2013/12/26 00:43:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「駐車場が桶川なので取りに行かないといけないので大変ですけど(*´艸`)@Jirochan 」
何シテル?   08/25 15:08
甘い物大好きなtatsuです。 いろいろとやってみたいことはあるのですがいつもグダグダになってしまうダメ人間です・・・orz クッキーをあげると喜び...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いじってみたい方、趣味が合いそう方気軽にいじってみてください(=ω=)
きっと喜びますw
55 人のお友達がいます
とーま@海未シィとーま@海未シィ * リゼルリゼル *
ゆう@ゆう@ ジャガープリウスジャガープリウス
ぷちくんぷちくん のろいうさぎ@EightWheelのろいうさぎ@EightWheel

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
専門学生時代に事故って骨折している時にフレームから組上げたバイクです。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
車検取ったので修理しながら弄っていきますΣd(>ω<`)
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
全部で3万円で購入したトゥデイです(笑) ・RS★Rダウンサス ・タイヤ4本メーカー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドライブメインのたま~にサーキット仕様 現在の改造箇所 ボメックス フロントバンパー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.