車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
車社会
 自動車学校を卒業できない.今まで黙っていたが,どうしても学科試験が受からないのだ.仕方がないので,仮免許で子供の保育園の送り迎えをした.助手席に座っているのは元免許所有者である.だから法律的には問題はないはずである.お昼になり義理の母親が訪ねてきた.事情を話したら,それは無免許運転だと怒り出した.2時間くらい説教をされたが,「はあ.」と曖昧な返事をしていたら,あきらめたらしく向こうへ行ってしまった.その後誰かに電話をしていた.どうやら気に入らないことがあると相談する人がいるらしい.優しく話を聞いてくれるみたいだ.その人はきっといい人だと思った.気が静まった義理の母親は「二度と車にのるな.」と言い帰っていった.
 夕方になり,朝から何も食べていないことに気がついたが,あいにく助手席に乗せる人はいない.空腹が優先されるので,一人で車に乗ってファミレスへ行った.照り焼きチキンのピリ辛ステーキとエビドリアとシーズニングサラダを頼んだ.何となく帰りづらくて1時間くらい長居をしてそこを後にした.途中,警察官が違反車を止めてキップを切っているところを見たが,私は平常心で通り過ぎた.それは無免許運転ではないかと思う読者がいるかもしれないが,免許が受からないのは他人のことだから大丈夫である.
 車社会では一番優先されるのは歩行者である.次に乳母車,自転車,リヤカー,バイク,車,戦車の順である.私のように中古でも高級外車に乗っている人はかなり優先順位が低くなるのが車社会である.つまり赤ちゃんを乗せた乳母車を押している人が車社会では最強である.だから車から乳母車に乗り換えようかと考えてみた.唯一心配なことは変質者に間違われないかと言うことであるが,私の上品な顔立ちからそれは心配は無いだろう.女性と一緒に歩けば,フェミニストだと周りからは思われるし良いことばかりである.赤ちゃんを乗せなくても,買い物の荷物を載せられるなど利点は多い.ところで乳母車のマクラーレンというブランドは40万円もするらしい.修復歴ありの外車並みの値段である.私の中古外車は今まで盗難の心配をしたことはないが,乳母車だと盗まれるかもしれない.予告状はないけれどたぶんは犯人はキャッツアイだと思う.

来るとしたらこんな予告状
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2016/10/18 16:30:36

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #8シリーズ ド,ドアが開かないぞ! http://minkara.carview.co.jp/userid/683167/car/617775/3852346/note.aspx
何シテル?   08/06 14:51
天心です。よろしくお願いします。 自分では器用だと思っていましたが、車の整備では体力が無くて苦労しています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
3 人のお友達がいます
BlueflexBlueflex M70M70
スパイクともスパイクとも
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 レグナム 三菱 レグナム
そろそろ旧車の仲間入りかも?HIDに交換したり、タワーバーを付けてみたり楽しんでいます。 ...
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
2006年に中古で買いました。故障知らず(ウソ)。国産車しか知らなかった私の目からウロコ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.