• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HERO-Cのブログ一覧

2010年10月04日 イイね!

NHZN-W60G(トヨタ純正オプションナビゲーション)取り付け

事前に聞いてた作業と違ったから面倒でした。

事前情報 純正ナビ→社外ナビ 

本当の作業 純正ナビ(DVD)→新型純正ナビ

コレを先に言ってもらえてたらこんなに時間かからなかったのにねぇ。

まぁ、調べ物はまだ残っているんですけどね~。

(バックカメラとフロントカメラを作動させるようにする方法)

バックカメラだけなら簡単っぽいんですけどね。(4ピンカプラーに変換するだけの簡単なお仕事です)



面倒だったのか適当だったのか元のナビに付いていた走行中にテレビ見れるようにする配線は車速線をナビに入れないって言う素敵な仕様だったのに気づかないで取り付けしてたんですけどね。

新しい方のナビはGPSオンリーじゃ動かないって言う面倒なヤツでしてねぇ・・・。

車速を正規の位置に入れ直したらテレビが走行中は映らないんですよ。

サイドブレーキ線をゴニョゴニョするだけじゃ走行中にテレビを見る事は出来ないみたいデス。

ちょっと調べたら配線1本増やしてちょいちょいすると写る様になるみたい。

でも、それだけじゃ今度は走行中にナビ操作できなくなるらしいからスイッチ追加すればイイっぽい。

なんか分かりにく文章になったけど推敲はしない。

あと、まだ未確認だからハッキリとした事は書きませんよ。
Posted at 2010/10/04 19:19:53 | コメント(0) | 仕事 | クルマ
2010年09月30日 イイね!

保険屋さんて複雑。

ウチのお客さんが事故に会いましてね。(車対車)

んで、任意保険を使って修理をする為に入庫したんですよ。

仮にお客さんの保険会社をA。

相手方の保険会社をBとしましょう。

まず、お客さんの保険会社Aに入庫の連絡します。

すると、「了解しました。それでは早速B社の方に連絡します。」

との事。

少し時間がたちB保険会社から着信。

「A社より連絡がありました。早速翌日アジャスター(修理代金を見積もる人)を派遣します。時間等は追って連絡します。」

との事。

で、夕方過ぎに。

「C保険会社ですがB保険会社より委託されましたので明日お伺いします!」

との事。

・・・なんでC保険会社が出てくるの?

さっぱりです。

初めてのケースです。

ちょっと言われたい言葉風に言うなら「こんなの初めて!」です。

実にどうでもイイですね。



ん~、やっぱりアレなんですかね。

通信販売系の保険会社は自社でアジャスターとか雇わないんですかね?

事務所置かない、人雇わない。だから安いのかな?

良くわかんないや。

なんか、支払い渋そうでやだな~。

修理代金2ヵ月後に入金とかだったらどうしましょう?
Posted at 2010/09/30 02:51:52 | コメント(0) | 仕事 | クルマ
2010年08月27日 イイね!

さすがのチャイナクオリティー。

さすがのチャイナクオリティー。代車なのにHIDを装着してみましたよ。

ちょいとヤフオクをみてたら新品で3500円くらいだったものでつい、ポチッと。

んで、今日装着してみたんですがね。

なんだか片方がハイロー切り替えしないんですよ。

カプラーに接点復活剤吹いてみたりバルブのみの状態で作動確認してもダメで。

とりあえず左右入れ替えてダメならクレームいれてみますかね。

とか、思っていたんですけどね。

なぜかちゃんと動いちゃったんですよ。

不思議ですね。

これが中国3000年の歴史ってヤツですかね。
Posted at 2010/08/27 17:51:32 | コメント(0) | 仕事 | クルマ
2010年08月22日 イイね!

あふたー

あふたー更新してないけど死んでませんよ?

ただちょっと忙しかっただけなの。

そしてこの画像は黄ばんだヘッドライトを磨いてみたのですよ。

知っている人は多いと思うけど磨いただけではまた黄ばむのね。

なので部品屋さんに聞いたところコーティングがあるとのこと。

実験を兼ねてニュー代車に施工してみたのです。

問題は耐久性。

せめて1年はもって頂きたい。(じゃないとライト買った方がいいものね)
Posted at 2010/08/22 21:17:43 | コメント(0) | 仕事 | クルマ
2010年08月22日 イイね!

びふぉー

びふぉー
Posted at 2010/08/22 21:13:41 | コメント(0) | 仕事 | クルマ

プロフィール

栃木県日光市にて知名度がまるで無い致命的な弱点を持つクルマ屋さんを営んでおります。 愛車はユーノスロードスターらしいのですがただいま制作中です。 作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
YAMA GUZZIYAMA GUZZI Mr.DrunkMr.Drunk

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.