• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

FCライフの原点・・・FCのない生活7日目(T_T)

FCのない生活7日目のNightJackで~す(^^ゞ
FCが車検で毎日つまらない日々が続いておりま~す(T_T)
でも今日は台風接近の為雨で少しは乗れない気が紛れました。




今日は実家の倉庫に行ってきました。
倉庫にあるタイヤの山を覗いてみると懐かしい純正鉄チンが・・・・・・
ちょっと錆びついていましたけど懐っかし~




中学の頃からセブンにあこがれていた私は学生時代バイトを3つ掛け持ちして
頭金を貯めるんだ~と頑張って何とか100万貯め購入したのを思い出します。

思えば納車の日、当時学生だった私は授業を抜け出し自宅へ自転車で帰宅
すると前方から私の納車FCかと思われるセブンが現れ自宅へ入っていくではありませんか・・・・
思わず自転車をこぐペースが速くなり・・・自宅に来たFCを見た時はついに・・・
と胸が熱くなってしまいました。

納車当日首都高経由で横羽線を下り生麦のジャンクションでINを攻めていると
アウトからフェラーリに ぶち抜かれ唖然・・・・・・熱い洗礼を受け

翌日には足回りの発注アルミをエクイップにタイヤも新品にと・・・

FCライフが始まってしまった訳です。



この鉄チンから始まりFCを乗り続けてから早20年・・・・・
維持するのが大変な時期もありましが、何とか頑張ってきました。

子供も3人でき少し自分の時間がとれる様になり、みんカラでお友達もできて
昔の頃の熱い気持ち(病気)が再発してきたと思うとほんと楽しい人生だな~って思います。

いいオヤジになってきましたがいつまでも楽しいFCライフをおくっていきたいと思います♪

こんなオヤジですが今後も皆さん宜しくお願い致します。m(__)m


おしまい。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:19:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

博多の夜、呼子イカ 活き造りを初め ...
タビトムさん

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
にん肉まんさん

【プロスタッフ】さん有り難うござい ...
プロジェクトXさん

ぽるしぇ耕運機
秘密基地 千石峡さん

黒松内!粋な牧場オーナーさん☆彡2 ...
atrai 1さん

ツアー終了
sinyさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:36:04
こちらこそ宜しくお願いしますm^^m

どこの車お馬鹿さんも皆同じ人生送ってますね(笑)
ワシはもっと酷いです(爆)

ワシの夢は息子どもと一緒にサーキットに行く事です。
でも、今から言ってあります。。。FDは父ちゃんの宝だから、譲らんぞ!・・・と。
コメントへの返答
2010/10/31 18:04:21
ありがとさんで~す(^O^)/

風さんの凄い話今度お聞かせ下さいね♪


息子さんとサーキットいい夢ですな!

息子さんが次期RX-7だったらなおもえるんでしょな~
2010/10/30 22:48:26
お疲れちゃ~ん!

なんだか甘酸っぱい気分になりました。
一穴主義じゃないけど一車主義!
カッコイイですよ!

同じ病気持ち同志。
こちらこそ、末永くヨロシクです(^^v
コメントへの返答
2010/10/31 18:08:44
お疲れ様っす~(^^ゞ

加齢臭~みたいな酸っぱいブログですみません(笑)

一穴主義?またまたその辺はノーコメントで^_^;
他の車も乗ってみたいんですけど病気なもんですから何に乗っても金かかるんで~爆

同じ持病もちこちらこそ末永く宜しくです!
2010/10/30 23:13:40
このホイールは綺麗に仕上げて
アクリル板でも使ってモニュメントでも作りましょう^^
コメントへの返答
2010/10/31 18:10:20
綺麗にして10年後ヤフオク出したら高くうれるかも・・・爆
でも思い出のある品物って使わないんだけど手放せないってなもの沢山ありますよね~
2010/10/31 00:05:03
お疲れちゃ~ん !

うはは !
このホイールはうちにもあるよ~♪
でもうちのはもっとサビサビ(笑)

FC納車の日。。。
うちもついに って思ったけなぁwww
コメントへの返答
2010/10/31 18:12:14
お疲れ様っす~\(~o~)/

きみどりさんもGT-Rだったんですか?
久しぶりにみて懐かしくなりましたよww

いつまでもあの頃の気持ち忘れられないですよね♪
2010/10/31 00:17:46
将来は孫にボケ爺と言われながら小屋にあるフルチューンのFCを発見されて…じつは爺ちゃんの若い頃は…って話し合ってみたいですなぁ(・ω・)
でも未来はどんなハイテクなクルマが出来ているんでしょうか?
もしかしたら交通と社会のインフラ整備もシッカリしてて一般人にはクルマが持てない世界かもしれないですね!
電気自動車(EV)もエネルギー交換法則からしたら熱量が違うだけで他にチェンジしただけですけどね!
コメントへの返答
2010/10/31 18:20:43
そんな老後が出来たら楽しいでしょうな~

あと20年後にはどんな車が流行ってるんでしょうかね~

最近禁煙が流行っていますがまだ吸ってるのと同じでまだロータリー乗ってるの?
って言われない様にマツダにも頑張って欲しいものですな。



2010/10/31 02:55:39
同じ同じ!
僕も学生の頃に「FCに乗るんだ~」って頑張って120万ほどバイトで貯めて(一年ちょいかかりました)、残りはローンでFC買っちゃいましたw

FCにのめり込まなければ学生時代にもっと色んな事ができたんでしょうけど、FCにのめり込んだ先に今があるので、あの時頑張って買ってよかったなぁと思います(^^)

これからも大事に乗ってあげてください♪
コメントへの返答
2010/10/31 18:28:00
iidenさんもでしたか~\(~o~)/

1年で120万は凄いですよ
私が購入したころはFC生産中止で新庫でやっと探して新車より高い値段でした(笑)

私もFCにのめり込んだ方ですが後悔はしてませんね

有難うございます。
3年式の白、玉数も少ないことですし
これからも大事に乗っていきますね♪
2010/10/31 06:06:23
いいカーライフ話ですね~!!

で、ブッチされた赤い跳ね馬は・・・
当然数年後にブッチ返しましたね?(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 18:30:51
お疲れ様で~す(^^ゞあざ~す

つい先日も海ホでぶち抜かれました~
今度は白い跳ね馬に
しかも今度は直線で(T_T)
しばらく立ち直れません・・・・・・・涙
2010/10/31 07:03:14
車検になかなか時間が掛かっていますね。
自分はFCに乗ってまだ3年ですがFCに対する熱い気持ちは変わりませんよ~(^^)
おいらも家族持っても維持していきたいと思っています。
コメントへの返答
2010/10/31 18:35:20
お疲れ様で~す(^^ゞ
そうなんですよちょこっとコニョコニョしてるもので~
ほーるずさんって3年なんですか!
なんか風格が違う感じがしますけど・・・・

ほーるずさんも家族持って維持頑張って下さいね♪
2010/10/31 10:26:30
リトラ好きと名前が格好いいという、薄っぺらい気持ちだけでFCに乗っていてスイマセン((('∀';)))

FCに乗ってなければオヤジ
...(・∇・;)じゃなかった、Nightさんともお友達になってなかったかも知れませんね。唐揚げも食べられなかったかもしれません(爆)
こちらこそよろしくお願いします~m(*^□^*)m
コメントへの返答
2010/10/31 18:41:05
全然薄っぺらくないですって
リトラにも名前にも憧れてましたし・・・

こらwwwwwwww
オヤジオヤジ言うなwwwww(笑)
永遠の28歳がwwww(爆)
お手製唐揚げ食ったのかみさん以外にいないぜよ~!
まーこれも何かの縁これからも宜しくね♪
2010/10/31 13:06:32
こちらこそよろしくお願いしますよ~!


諸事情によりFCは今手元にありませんが、
SAB長沼では復活するんで楽しみにしていてくださいな^^v
コメントへの返答
2010/10/31 18:45:15
いえいえこちらこそ宜しくお願い致しますね♪

サイド割っちゃったみたいですけど次回は何をたくらんでるのじゃ~はいてみ~(笑)

長沼は編隊走行でいきましょうね♪
楽しみにしていま~す
19日あたり打ち合わせでも・・・・
2010/10/31 19:51:52
子供三人いてFC維持出来るなんて素晴らしいヤオジじゃないですか!!

生涯現役でお願いします。
コメントへの返答
2010/10/31 20:48:06
お疲れ様です(^^ゞ
まだまだ子供が小さいのでこれからがお父ちゃん大変ですねww

現役でがんばりまっせww

これからも宜しくお願い致します。
2010/11/01 00:50:08
夜分遅くにこんばんは(^-^*)/
そしてはじめまして

blog読ませていただきました
『自分の好きな事に【現役】でいられる
【幸せ】』もまた、大切な事だと僕は
思いますよ
コメントへの返答
2010/11/02 22:27:16
遅コメですみませ~ん
そしてはじめまして

コメ有難うございます。

いつまでも現役でいたいものですよね
ほんとセブンに乗って良かったと思いますよ

また覗きに来て下さい♪
お友達歓迎してますよ~\(~o~)/
2010/11/01 01:30:56
やはりエクイップですか!
俺もエクイップ好きで持ってます(よく見るリバースリムでないヤツ)
似合いますよね、FCに。
コメントへの返答
2010/11/02 22:34:55
やっぱりですよね~

最初は黒でしたが、白に塗装して乗ってましたよ~
今でも色褪せないエクイップ最高です!

2010/11/01 09:23:02
ホイール懐かしいですね♪
ウチにもあったと思ったんですが・・・・すでに邪魔だということで処分されてましたw


こちらこそまだご対面できていないFC共々よろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2010/11/02 22:37:54
懐かしいでしょっ(笑)
今持ってる人ってあまりいないですかね

お互い車ない状況ですがご対面楽しみにさせて頂きます♪

サイドとアルミが同じでしたっけ?

2010/11/02 23:40:34
こんばんわ^^ 私も7日くらいロールバーを取り付けてもらう為に例のあそこに車を預けていた時がありましたが・・ 寂しいもんですねぇ~ 家に毎日止まっていた自分の愛車がなくなるってことだけで寂しかったですねー なのでちょくちょく遊びに行ったですけどw 

私もNight Jackさんのブログを読んで高校2の冬に戻った感じです^^ 友達に先輩でFC譲るって言ってるだけどお前買わないか?って言われてその時から胸がドキドキ。 免許取ってから乗ろうかと思ってたFCですので、それをまだ学生のうちから!?と・・ 積載で運んできた2010の1月31日まだ覚えていますw
みたときにあんな汚い車でしたが、眼の中に焼き付いて言葉に表せない感情でいっぱいでしたw

あの車でスポーツカーって車や車の構造などにもっと知りたくなって自分から進んでどんどん調べてFCという車を分かっていった気がしますw 最初なんてウォーターポンプの場所さぇ分からずw タービンの場所さえ分からずなど^^; すっかりあの車に教えられた感じがします。

話が変わりますが、プロフィールの娘さんの笑顔グットです^^b 癒される~♪
コメントへの返答
2010/11/03 00:21:57
今晩み~(^^ゞ
榊☆さんは私の上を越えてます(笑)
だって高校生でFC購入してるんですから凄いですよね♪全国探しても数える?ほどしかいませんって~
普段ある物がなくななるとほんと寂しいですよ~
きっと車戻ってきたときは、昔の事おもいだすんでしょうね

私も昔はFCの事何も知らずでしたが、スタイルと音にひかれ購入しましたが、今ではロータリー最高って思ってます。
車大事にのってあげて下さいね♪
販売から20年以上榊☆さんみたいに若い方が沢山乗ってくれるとオジさん?達も非常に嬉しいい限りです。


車も出会い人も出逢い共通の話題を持った人たちが集まるともっと楽しいですよ

来年さいたまに来られるのを凄く楽しみにしています。

そちらは寒いでしょうが風邪ひかないようにお気をつけて、3月までは勉学に励んで下さいね♪

2010/11/03 00:02:12
こんばんは。FC持ってはいませんが是非今後とも仲良くしてやって下さい(笑)ブログ読んでてとてもNight Jack さんの想いが伝わってきましたよ~。お互い頑張って維持していきましょう!!(^-^)/
コメントへの返答
2010/11/03 17:21:19
今晩は(^^)/~~~
コメありがとううございます。
こちらこそ宜しくお願いいたしますm(__)m

ほんと頑張って維持しましょうね♪
またオフ会でお逢いした時は宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@キレンジャイ さん毎朝すれ違ってるんですよ~♪」
何シテル?   11/02 18:26
FC乗り24年目に突入。 3児のパパですがまだまだFC・ヴェルライフを楽しんでま~す。 宜しくお願い致します♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2014コスモの日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 18:01:33
【マツ耐】 車載動画 予選・決勝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 11:31:31
おむすび忘年会に参加してきましたよ~(*゚▽゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 22:19:31

お友達

覗いて頂き有難うございます。

常識のある変態の方お友達お誘いお待ちしています。

301 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 dramsukodramsuko *
黄8の松黄8の松 * GOOUT !!GOOUT !! *
パメラアンダーソンパメラアンダーソン * TMsFCTMsFC *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
早いもので26年目を迎えました。 車を通じて沢山の方々とお逢いできる日を楽しみにしていま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2号機♪
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょいと買い物用として使ってま~す
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2011年2月19日に納車されました。 これからコツコツ弄っていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.