• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルーヒロピーのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

リピート ナンカンNS-2 215/40R18

リピート ナンカンNS-2 215/40R18前のブログの通り18インチナンカンNS-2が寿命をお迎えになられたので、新18インチタイヤをどうするか検討していました。

暫らく買わないか。今と同じナンカンNS-2かワンランク上のNS-20か・・・。

結局、自分的に好きな外見のNS-2をリピート購入することにしました。

本当に2週間考えました・・・。(^^);

静粛性の良いNS-20。
でも燃費はNS-2と比べてどうか?とオートウェイに質問した所、あまり変わらないだろうとのお答えでした。

あとは1本あたり1090円お安いNS-2・・・。

以上を踏まえて NS-2のリピート購入となりました。


タイヤの組み換えは近所のお店にお願いしました。

車の脱着は無く、組み換え、バランス調整、前タイヤの破棄でトータル7600円でした。

家から車で1分なのがとても便利です♪

暑いながら、タイヤ交換しちゃいました。

やはり新品タイヤはいい!

音も静か。乗り心地も柔らかい。

これが、本当にナンカンNS-2? と思うほど快適でした。




Posted at 2017/07/02 18:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

先日のナンカンNS-2のタイヤ異常について。

先日のナンカンNS-2のタイヤ異常について。 今日、近所の車工場へ行ってみてタイヤの異常を見てもらいました。
タイヤを転がすだけで斜めに転がると伝えると一目みるなり、タイヤ内部のゴムの層の剥離によるものと教えて貰いました。
プリウス購入時のタイヤなので8年だから仕方ないかな?と思います。
早い人で4年ぐらいでも発生した人もおられるとか・・・。

※写真はサンプルです。でもこんな感じでした。

4本中2本がこの症状でした。

今日はここまで・・・。\(^o^)/
Posted at 2017/06/29 15:38:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

2年3ヶ月ぶりに18インチタイヤ装着です(^_^;)

2年3ヶ月ぶりに18インチタイヤ装着です(^_^;)ホイール保護デザインを少し変更して装着してみました。


今日は久しぶりに岡山県南部も暑かったです!
1年前に昨日は37℃超えでした~(^_^;)


あまりにも久しぶりの18インチタイヤだったので保管の点でミスがありました。
縦置きのタイヤラックに保管していたのですが、このタイプは1ヶ月以内ごとにでもタイヤを少しずつ回転させて保管する事が重要だったみたい。

なので少しタイヤの真円(でも無いでしょうけれど)が変形しているみたいで、走ると少し微振動が・・・。
でもこのタイヤは既に8年超え・・・。
なのでそんなに先は長くないので良いのですが。
縦置きラックでの保存での注意点を学ばせて頂きましたぁ・・・。\(^o^)/
Posted at 2017/06/14 17:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

タイヤ以外での拘り最終段階?フォグライトイエロー化へ!

タイヤ以外での拘り最終段階?フォグライトイエロー化へ!http://item.rakuten.co.jp/autosite/05-as60-?s-id=bookmark_pc_normal_item_disc

↑上記商品を丁度5日間限定でオトクな価格になったので予定より速く手に入れてしまいました。

購入は楽天市場にて。

以前もLEDでしたが、フォグランプだからか、点灯させていても運転席からは見栄えは全く無く、対向車からはイエローの方が認識し易いとの事で、イエローバルブを検討しておりました。

このAS60は2種類のフィルムが付属していてイエローと青白いタイプが付属しております。

今回は問題なくイエローフィルムをバルブにはりつけて仕事からの帰宅後、取付け作業をしました。

最初は中々キッカケが掴めずH11タイプは間違いだったか?と思うほどでしたが、奥までハマるポイントを見つけてからはスムーズに取付け、調整出来るようになりました。

日中でもフォグランプを点灯させると明るいイエローは綺麗です♪

でも夜はフォグランプの性質上、暗いんだろうなぁ・・・。


各種ランプ類の明るさチェック!
まずは基本のロービーム!


次にハイビーム!


最後に今回のイエローフォグランプ!


イエローフォグランプだけでも、そこそこ明るいですね!
商品紹介ページ通りでした!
Posted at 2017/05/14 12:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

プリウスにLEDハイビーム取り付け完了♪

プリウスにLEDハイビーム取り付け完了♪トータルLED計画?として残ったのはハイビームだけなので、検討をしておりまして、楽天ショップにて「レダLA02プラス」に決定しました。

取りあえず明るい、信頼性があると思われる物を軸に選定しました。

http://item.rakuten.co.jp/autosite/05-la02-plus-?s-id=bookmark_pc_normal_item_image

30型前期プリウス対応はHB3専用品でした。
在庫も有り金曜日の14時30分過ぎに発注しましたが、残念ながらその日の発送には間に合わなく、会社も土日が休みのため翌週月曜日の発送を待ちました。

発送も早くに連絡も頂きスムーズな対応でした。

取り付けは仕事終わりに会社のガレージで行いました。
細かい調整は帰宅後の翌日行いました。
取り付けも比較的簡単でした。
右のヘッドランプを交換するときには1カ所名前が解りませんが手を入れるスペースを確保するために長ネジを1本取り外しました。だけど狭いスペースしか確保出来なかったので左手に傷がつきました。

最初はこの様に取り付けました。


しかし帰宅後もう少し説明書をみると90度回転させないと正しい配光にならないと商品のページにも書いておりましたが夜だったのでそこまで確認出来ず、発光テストのみを終えて帰宅しておりました。

調整後 ↓ LEDが上下で無く左右に無いといけないようです。
付属の六角レンチで3カ所の長ナットを緩めて回転させ長ナットを締め付ける段取りです。
写真では解りにくいのですが、上記写真から90度回転させています。



夜間のテスト写真。
ロービームのみ ↓


ハイビーム点灯 ↓ かなり遠くまで明るく光が届いていました。


商品の紹介ページの写真の通り非常に、本当に白く明るかったです!!!
道路標識が反射して眩しい位です!

パッシングも出来ますしとっても満足のいく商品でした♪

上記の写真は雨天時の状態です。

下記は晴天時の夜間の写真です。
ロービームのみ。


ハイビーム使用時。
Posted at 2017/04/26 15:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リピート ナンカンNS-2 215/40R18 http://cvw.jp/b/683357/40026392/
何シテル?   07/02 18:06
ブルーヒロピーです。よろしくお願いします。(2014/07/23まではヒロピーブループリウスでした!) グレードはSTL。 ブルーの車体にブラックのモデリス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

newドライブ用メガネ&サングラス!ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 04:45:46
エコカーカップ 2014 総括 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 19:39:56
㈱マコト スキマ埋めクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 17:13:00

お友達

あまりお金の掛らない有効なアイテムを探しています!
宜しくお願いします!
56 人のお友達がいます
K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 * 赤雲母赤雲母 *
なおさん@讃岐なおさん@讃岐 * さいチンさいチン
kureyonnkureyonn ぐらえなぐらえな

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス ブループリウス (トヨタ プリウス)
主に通勤で使用しています。 片道13.5kmの道のりを26~32.5km/lで走ってます ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
免許を取って2台目の車です。 この車で岡山県備前市を起点として北海道、青森、秋田、長野県 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
免許を取って3台目の車です。3Lガソリン5MTです。この車からカーナビを導入しました。当 ...
三菱 トッポBJワイド 三菱 トッポBJワイド
免許を取得して5台目の車です。エアロをオリジナルの白からシルバーに変更しています。現在の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.