• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(=゚ω゚)ノのブログ一覧

2010年05月15日 イイね!

お見舞い

お見舞い















今日は朝から、知人の、お見舞いに神戸医大付属病院まで行ってきました。

思っていたよりも顔色が良くて、異常なほどに肌にハリとツヤがありました、
本人も「今日は、なんか調子が良いのよ~」と言うことだったので、病室ではなく、
談話室で話をする事にしたんですが、談話室の椅子が低く、前かがみ気味に座るような格好だったので、身体に負担がかかると思い、病室に強制送還し、少し会話して帰りました。

順調に回復に向かっているようなのと、顔が見れたことで安心しました。

皆さんも、身体に違和感を感じたら病院で検査してもらうことをオススメします、
早期発見が大事なのだと、強く思いました。

自分も身体に気をつけたいと思います!。



・・・・で、心のモヤモヤが一つ解消されたので、帰りにタイヤ館へ(*´∇`*)

次もここで買うよ!と約束したので、ラリーアートのホイールの見積もりを出していただきました!
なるほど・・・・デザインが気に入ってるのでこれで・・・・、と言おうと思ったら、

店員さん「前言ってたもう一個の見積もりなんですが(゚▽゚*)」

と、言うので、とりあえず聞くだけ程度の気持ちで別のホイールの見積もりも出してもらいました、
心は、もうラリーアートのホイールで決まっている!!・・・・・・はずでした・・・、
・・・・・エエエェェエエ!マジですか?自分の出した試算と全然違うんですが!!。

店員さん「前も買ってもらってるので頑張りましたd(-_☆) グッ!!」

マジか・・・・ポテンザS001でこの値段か・・・・グラグラグラ(気持ちが揺れてる)、
いやいや!、この私が浮気だなんて!!!!ソンナバカナ!
このホイールとナットの色に、このエアバルブキャップの色が合わないよね!?
オプションでの色変更とかも無いよね!?(必死の抵抗)

店員さん「オプションでの変更は無いです、この色しかありません、ですが、ご希望である黒のモノを付属品扱いで別で付けられるか交渉します、今から電話します(´▽`)」

~数分後~

店員さん「ここで決めて下さるなら、の条件でOK出ましたd(-_☆) グッ!!」

・・・・・・・お願いします!  オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ (KO)


到着は六月半ばだそうです!楽しみが増えちゃいました(*´∇`*)


写真は、目を瞑って本棚から取り出した本です!
ブログの内容とは全く関係ないですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

気軽に持ち運べる小さいカメラが欲しいです・・・・・(ノω・、) ウゥ・・・








Posted at 2010/05/15 23:22:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年04月09日 イイね!

車庫標章

車庫標章








少し前・・・4/5日の話になってしまいます・・・・・。

4/5日、日曜日に阪神競馬場に、お馬さんの応援に行きました、写真はその時のものです。

そして4/6日、月曜日!有給休暇をとりまして銀行やら市役所やら警察やら、用事を一気に片付けました!!。

さて!、本題の車庫標章です、何故かドキドキしながら警察署の中へ・・・・・思ったよりも丁寧な案内でサクサクと担当の方の所に到着!。

経緯を説明し、再発行をお願いしましたら、「ん~~・・・これまだ使えるな!」と、言いながら車庫標章に付いている透明のシールをバリバリ剥がしてしまいました!。

その後「この透明のシールをあげるから、これでもう一回貼り付けたら良いよ、再発行したら500円するしね」と、素敵な笑顔で言いつつ、再利用防止用?の斜線がガッツリ入った車庫標章と、新しい透明シールを渡されました・・・・・・・・・。

これで良いのだろうかと思いつつも、警官が言うのだから大丈夫だと信じ警察署を後にしました。
信じて・・・・・信じて良いんですよね?チョッピリ不安だったりします(笑)。



Posted at 2010/04/10 00:29:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年03月21日 イイね!

アライメント調整!

アライメント調整!










今日は車高調の慣らしが終わったので、アライメント調整に行ってきました!。

アライメント調整のついでにスペーサーも付けちゃいました!
F10㍉R20㍉の厚さを入れました、干渉するか、結構ギリギリに見えましたので、
Fは若干キャンバーを基準値より寝かし、それに合わせ、トーも基準値より少し中に入れてバランスをとっております!、そして車高を1㌢上げました!これで様子見したいと思います!。

タイヤを使い切ったらホイールを17インチに換えてスペーサーは外したいな~等と思ったり思わなかったりしております!。

写真を撮りたかったのですが、黄砂にやられて、トテモミセラレナイヨ・・・・。
先生・・・屋根付き車庫が欲しいです・・・・・。

Posted at 2010/03/21 22:52:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年03月13日 イイね!

車が低くなりました!

車が低くなりました!











取り付けてまいりました!車高調整キット!凛々しくなりました!。

取り付けはタイヤ館の頼もしい、お兄さんに、お願いしました!、自分で付ける事も考えたのですが、作業手順は理解していても、いざ実戦となると・・・・・・・ヘタレでゴメンネゴメンネー!!。

アライメント調整と、微妙な車高調整は、一週間後に (慣らし走行後) もう一度お店に行って作業してもらう予定になっております!。

乗り心地は、若干硬いかな~って程度です、今日は流す程度でしか走行しておりませんので、色々試してから、また書き込みたいと思います!。

見た目は、写真をどうぞ!かなり下がっております!ヒューヒューカッコイイヨ!!大満足であります!。

洗車の時に屋根を洗うのも楽になるなぁ等と( ・∀・ )ニヤニヤしてます、ヘッヘッヘ。



横からの普通の写真だったり、インプレも、まともに書けてなかったり、申し訳ありませんm(__)m
Posted at 2010/03/13 23:14:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年03月07日 イイね!

車高調整lキット

車高調整lキット










価格調査くらいの気持ちで店を回ってたんですが、店員さんが面白いし親切で、ついつい買ってしまいました!。

店員さんの手を見たら、オイルまみれでガサガサのボロボロ・・・・でも、手が「俺ぁ~仕事してんぞ~!」って言ってるみたいで頼もしく感じました!、
自分は「仕事してない手だね~」って言われます・・・ギャボ!。

明日、いつ商品が届くかで、電話があるみたいなんですが、待ちきれませんね~!
(*゚ ∀゚ )=3ハフンハフン!楽しみです!。

装着前の写真を撮っておきたいと思います!。



Posted at 2010/03/07 21:55:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 購入 | 日記

プロフィール

(=゚ω゚)ノです。 今までの車は全てほぼノーマルで乗ってました、なので車をさわる事に関して素人です。 今回の車は色々調べながら少しずつ自分好みにしていきた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

(*´∇`*)もし気に入っていただけたらポチっとしてください。
3 人のお友達がいます
真・土方歳三(零式)真・土方歳三(零式) ゼロ中尉ゼロ中尉
ライダーzライダーz

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
平成22年1月30日納車。 スタイルが気に入って購入しました、走りも、トルクがあって乗 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.