• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らーえぼのブログ一覧

2016年08月01日 イイね!

久々



車をリフレッシュしてからミニサーキットを軽く行く程度だったのですが、

30日の土曜に久々にTC2000に行ってまいりました!



会社関係の走行会だったので周りは知り合いばかりでとても楽しく走ることができました!

運営の皆さんにはいつも感謝ですm(__)m


ただ夏真っ只中、しかもジャスト梅雨明けだったことも有り朝から気温は25度超え
路面温度も50度超えとかなーり厳しい状況でした!笑

結果はというと、、、


1分9秒でした〜


ほんとは7秒を目指してたんですが
気付けば10秒切りを目指すという状況(・・;)
若干悔しさは残りましたが、最終的にはなんとか9秒台に入れることが出来ました。

まだまだ車の慣れは足らず、走り込みが必要ですし、
何よりドラテクを身に付けなくてはと改めて思いました。


これからまだまだ車のメンテは続きますが、
もっともっと走り込みをして、タイムアップを図りたいですな!




Posted at 2016/08/01 23:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月05日 イイね!

考察




雨で車いぢりも出来ず、寒くて出掛ける気にもならないので

今日は朝からエボのラジエーターをどうするか、ネットや知り合いに聞いたりして
情報収集してます。

手っ取り早いのはRSタケダさんで出していたGT-A専用アルミラジエーターなんですが
直接問い合わせたところなんと8月で販売を終了してしまったらしく、、、、
(早めに動き出せばよかった・・・・・泣)



で、いろいろと考えているわけです。



選択肢としてはいくつかあるのですが



まず1つは

素直に純正を買う!

ただ、純正って結構いい値段するんですよね。
しかもどうせいつか漏れるんだろうと、、、



だったら、
2つ目として

純正同等品を買う!
コストを考えたらこれでも十分かと
漏れたらまた買えばいいかなー。

ただ海外製もあるのでこれはちょっと考え物ですねー。
国産の同等品だったらいいかもです。

あ、基本的に中古は考えないことにしてます。
(RSタケダのアルミラジエーターなら中古でもいいですが)



で、3つ目は

MT用のアルミラジエーターを買って
ATFクーラーを空冷化する

これだったらラジエーターはアルミになるから漏れる心配は無いしよく冷えるし
ATFも結構冷えそうだなーと。もちろん、オーバークールもありそうですが、、、

あとは、そもそもラジエーター内にATFクーラーがある理由ですよね
ちょっと調べたり聞いたりしたんですが
どうも始動時にATFを適温まで上げる役割もあるみたいなんです。
その他いろいろあるみたいなんですが、その他弊害があるかはわかりません。
ただ何名かやっている方がいるので、コスト面を考えても良いかなーと。



4つ目は

純正を修理する!

まだしっかりは見てませんが、もれているのはアッパーのかしめ部分か
アッパーの割れかなーと思っているので
アッパーを交換するだけでもと。
ただ樹脂のアッパーではつまらないので、
調べたらアッパーだけアルミに交換できるみたいなんで、
交換するならアルミですかねー。


今のところこの4つを考えていまして、

候補としては1つ目は無しで、
2、3、4、つ目かなーと。

あとはコストで考えようかと思っています。



以上、今日の考察でした。


さ、ご飯たべよー。















Posted at 2014/10/05 17:46:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月15日 イイね!

ハイパミと欲求





ご無沙汰しております。


会社の先輩にチケットを頂いたので行ってきました!

ハイパミ!

まぁ、貰わなくても1人で行くつもりでしたが、、、笑




んで、朝ちょっと寝坊しましたが無事到着!

現地でプラプラしていると早速先輩を発見!

ご一緒させていただきました

先輩はオイル等を買っていましたが、自分はTシャツを1枚!



ホントはいろいろ物欲あったんですが、








エボ復活!


のため、貯金してまして、、、、笑



一応車検は切れている&ラジエーター終了しているので

エンジン&ミッションから外装まで、ひと通りやりたいなーと。


その情報収集も兼ねて行ったのでもあります。



そしてそしーて、走行枠を見ていると!


GT-Aがいるーではあーりませんか!


しかも速い!




それで尚更復活させたいと思ったのであります。






が、しかーし、社会人になり
学生の時ほどなんでも自分で作業できる環境でもありません。

ましてや働きながらエンジン組める自信もありません。



と、いうことで、ショップにお任せしたい!と考えています。



今まではECUの書き換えでお世話になったくらいでまったく詳しくありません。



そこで、どなたかオススメ等(関東周辺)あれば教えてくださると有難いです。



一度伺ってお話をお聞きしたいと思っております。





皆様、よろしくお願いします。








Posted at 2014/04/15 23:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月02日 イイね!

この憂鬱な日々を打破するために








こんばんは。ご無沙汰してます。




ここ最近の心境を書いて
忙しい日々の中の楽しみを書き出しておこうと思います。




先日エボの車検が切れました。

元々通勤用にシビックを買いまして、会社の寮には駐車スペースが1台しかなく、
ずっとシビックに乗っておりました。





エボは9月のTC2000のあと、ラジエターがパンクしまして、実家にて冬眠しております。





さて、少し話は変わりますが、



実はこれからエボをどうするのか、ずっと考えておりました。


就職して、今までより手をかけられないこと、
維持費もかかる、


でも、やっぱりエボは辞められない。




そこで、Ⅹに乗り換えも考えました。

正直頑張って貯金すれば買えない価格でもないですし、

アフターパーツも豊富です。
チューニングもかなりのところまで行けますし。


いいかなとも思いました。







かなり悩んだんですが、















GT-Aは学生の頃から自分でいじってきて、愛着ありますし




実は父親から購入する際、亡くなった祖父から資金援助を受けて買いました。

あの時は必死でバイトもして、自分の将来を考えて、祖父に助けて頂きました。


おかげで目標の職業に就くことができ、本当に感謝しています。


また、
自分のエボ、実は親父が新車で購入してからずっとうちにあるんです。

自分が小学生にときに納車され、当時の営業さんは店長さんになってます。笑





そんな幼い頃からうちにあり、自分の人生に大きな影響を与えたエボ。







そしてなにより、



CT系のエボはカッコいい。





以上のことから、乗り続けることにしました。





しかし、車検は切れ、ラジエターもパンクしています。
少しお金がかかることと、社会人になり、安定した貯金ができることから


少し時間を置いて


自分の思い描いている車像に近づけていこうと考えています。




駆動系、外装系も含め、大人の、変態的ないじり方をしていきます。




GT-Aですが、思い入れのある車両なので、ATでもやります。


外見もサーキット走りますって雰囲気ある感じにします。




今までは可能な限り、自分で触ってきましたが、

今は仕事もあり、とてもではないですが、自分ではできなくなりました。

次は重整備も入ってくるので、ショップに任せることになりそうです。





仕事は大変ですが、次なる夢に向かって行きます!



目標はサーキット常連になること!笑

もちろん、エボはサーキット仕様になります。











ふう、





これが今思い描いているエボです。





金がたまったら、一気に動きます。








以上、いつかまた、動き出す日まで!























Posted at 2013/12/02 23:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月30日 イイね!

時がたつのは早いもので





時がたつのは早いもので、


自分がエボに乗り始めてから4年目になりました。





7万キロで乗り始めましたが、すでに13万キロ突入!




車的に心配になるようになりましたが、まだまだ外見は元気です!笑




学生の時から乗り始め、車貧乏でやってきましたが、エボでホントにいろんなとこに行きました。


北は青森から、南は福岡まで、自分が一人旅が好きなのもあって、走行距離を伸ばしていきました。



その間に、たくさんのエボ乗りの方に出会い、刺激を受けました。


おかげで自分のエボも日を追う毎にアップデートされていきまして、

たくさんの方の遺品を引き継いでいます。

ありがとうございます。笑







話は戻り、走行距離です。



もう13万になりまして、いかがなものかと。



社会人になって多少の余裕はできましたが、いつまでも車ばかりに金をかけてる場合ではありませんし、自分自身、いろいろ考えました。






結果として、11月までの車検で一度、エボを降りることにしました。



降りると言っても手放すわけではなく、封印します。


それわやはりエボにかなり愛着をもっており、



やはりいつかはそれなりにいじって復活させたいという希望もあり

目指すはGT-Aでラジアル最速なので、、、笑

そのための充電期間を設けます。


充電期間前の最後のサーキットとして、8月のTC2000に申し込みました!




これからはそれに向かい、リフレッシュさせていく予定です。



エンジン、ミッション等の中身までは無理ですが、油脂類をしっかり交換ですかね。



あと外装です。既に手配したので楽しみです。





ちなみにもうすでに次期通勤車を手配してまして、


手元に来たらまたアップします。




いつか、いつかきっと、

某、赤いツインカナードや、ワゴンのモンスターや、西の方のモンスターに対抗できる車として、
復活したいと思います。







ではでは、今まで関わってくださったエボ乗りの方々、いつかまたお会いしましょう!笑








Posted at 2013/07/01 00:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ズーン、気持ち、ズーン」
何シテル?   09/09 23:34
エボ7GT-Aと シビックタイプRを所有しています。 ランサーは遠出とサーキット シビックは通勤車として活躍してもらっています たまーにドライブで関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ようやく86にBRIDEシートを装着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 18:24:54
パーツリストとお願い。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 20:56:58
7/8 スカイラインフェスティバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 23:01:46

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII てへぺろれーしんぐ (三菱 ランサーエボリューションVII)
GT-Aに乗ってまするんるん 自分で少しずついぢってます。 進化途中です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
諸事情でEKを探して探して探して、 やっとこさtypeRオーナーになりました。 現時点 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
物好きな親父が乗ってました ノーマルなのにちょっと恐いくらい速いやつでした。 走行距 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる