• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のっちversion2のブログ一覧

2012年09月03日 イイね!

約1年ぶりの投稿でし^^




とってもお久しぶりにみんカラに投稿しちゃいました。

相変わらずスイスポちゃんには乗り乗りしております。

こんな楽しい車、結局1年以上経ちましたが全く飽きず。

今回はほんといい買い物したな~って。

実は最近ドノーマルのスイスポでも全然いいのだけれども

マフラーだけちょっと変えようかなって想いが少し出てきた。

それも車検が近いからついでにっていうのもあるんやけど。

ただうるさくなって、やたら抜けすぎて上は回るけど下がなくなって

街乗りが不便になるのも嫌ですし、まして燃費が大幅ダウンするのも

心配。

じゃあマフラー換えるなよw

それは言いっこなしにしましょうよ。

一応車屋さんにも相談したら、タイコの中だけ板を減らして

もちろん径はほとんど変えずにリアピースだけ換えたら

ほとんど街乗りには影響しないのではないかと言うことらしい。

あとは実際にマフラー換えた人に話聞けるといいのだけれども。

今までの車はもちろん社外マフラーでしたが、その時は

純正マフラーなんていうものは付けたことがないので

どれだけ燃費が変化するとか全く分からなかったのだ^^;

街中をおじいちゃんの如くエコ運転しているのっちですが、

少し、すこ~~~~しだけ、刺激がほしくなってきたのだ。

ぼろ~ん、どか~ん、ごごー

みたいなこんな刺激は要らないのです。

純正がスーなら、ズースー、くらいの変化。

う~ん、この変化分かってもらえると嬉しい。

Posted at 2012/09/03 17:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年05月02日 イイね!

皆さまはいかがお過ごしですか?

皆さまはいかがお過ごしですか?世間はGWですがみなさんはいかがお過ごしですか?

最近暗い話ばかりしてすいませんでした^^;

ようやくノーマルノッチに戻ってきましたのでこれからもよろしゅうお頼もうします(^◇^)


私の職場はGWというものが今年はないのですが、皆さんはちなみにどんなことしてました?

またはこれからどんな事するのでしょうか?^^



一応私は飲みいってきましたw

毎年のことですが。

ちなみにこれはその時の帰り道に撮影した夜の街です↓
 

ちょっと画像悪いですが、なんかいい感じじゃないですか?w

と、勝手に思ってます^^;



それに今回飲みにいった店なんですけど、飲み放題キャンペーンをやっていたので、ガッツリ飲ませていただきました<m(__)m>

しかも1000円で☆

おかげで浮いた予算で飯をガッツリいただきました<m(__)m>
Posted at 2011/05/02 17:20:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飲み会 | 日記
2011年04月25日 イイね!

ダークなのっち

久しぶりの日記の更新です。

でも最近は車の話題はなく、日常生活の事くらいです。

しかも久しぶりの日記にも関わらずかなり陰湿な内容になってしまいそうなので

人の不幸話など聞きたくない方はここでさようなら、ということでお願いします^^;










































































また一人友達が結婚していかれました。。。

まぁこの年になれば世間ではよくある話なんでしょうけどね。

そこまで仲の深い友達ではないのですが。

なんか幸せいっぱいって感じなのですが、正直今の私には耳鳴りにしか

聞こえません><

そこまで懐の深い人間ではないので・・・。

二次会のお誘いメールなんか来ていましたが、

正直そんなの行く気さらさらなれませんでした。

職業も派手というか、きらびやかな世界に身を置かれている方なので

なんか順風満帆って感じに今の私には見えてしまって心の奥では

ねたんでしまっています。

もちろん表向きにはちゃんとお祝いの言葉は言ったりしてますけど。


こんな私でも友達の恋愛相談などはちゃんと聞いて、いつも励まして

明るく接しているのですが、もう人に励ますこともできないくらい心が

ささくれ状態になっているかもしれません。



実はこうなってしまったのは例のパーティーと関係があるにはあるんです。

もう弱音は吐かない、なんて思ってましたが所詮弱い人間でした;;

どうやら何度連絡を取ろうと試みても一切音信不通で・・・。

あまりしつこいのはストーカーになってしまいますので相手が嫌がるような

事は絶対したりしませんが、2、3通メールを試みたのですが・・・・×

まぁもう慣れっこなんですけどね^^;

4年くらいこんな感じで、告白まで辿り着けても玉砕続きで・・・。

別に結婚した友達は何も悪くないんですけど、こんなタイミングで幸せオーラ

バンバン見せつけられると正直参ってしまいます(;一_一)

ごめんなさい、こんな陰湿な内容で。

もし最後まで読んでくださった方がいましたらありがとうございました。

内容は陰湿ですけど、紛れもない今の私の本心ですので不愉快に聞こえてしまいましたらごめんなさい<m(__)m>
Posted at 2011/04/25 22:17:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記
2011年04月11日 イイね!

初パーティー その後談

まずは、みんカラでいつも温かいコメントを下さる皆さん、

ほんとに心から感謝してますm(__)m


皆さんの言葉に勇気づけられて、元気になるのっちですp(^^)q



以前にも書かせていただいた初パーティーのその後のお話をつぶやきたいと思いますので、お暇な方だけどうぞお付き合い下さい(^_^)



本日、ついに約束の2人きりのお食事に出掛けてまいりました!


正直会ってもらえること自体を奇跡と思ってましたf^_^;


約束の時間を8時(夜)に決めていたので、30分前には現地に到着。


レディーより後に来てはいけないと思い、いつも以上に気合いを入れて早めの行動です。

10分前になったらスイフトから降りて、外で待ってるのっちですw


寒い…

でも我慢(>_<)

少し遠いとこから来られているので場所がイマイチ分からないみたいなので、私がポールのように目印がわりに立ってますw


待っている間、通りすぎる全ての車がその女の子の車に見えてしまいます。


とにかく緊張…。

時々、ドライバーが男で横に女子が乗っている車が私の近くで止まります。


頼むから男の車で送ってきてもらった、なんてオチはやめてほしい。
など、悪い事も考えてしまう。

人間、緊張すると頭の中で色んな事を考えてしまう(*_*)


8時ジャストくらいに1台の車が駐車場に入ってきました。


実は5分くらい前に場所が分からないから教えて下さい、という連絡をいただいているんです。


降りてきた彼女を見て、心の中で一言…

美しすぎる( ̄▽ ̄;)


だ、だめだ、さらに緊張…。
なんとも情けない自分に嫌気を感じる。

恋人が3年もいない時期が開いてしまうと、1対1で会うとこんなに緊張するのかと、改めて実感しましたf^_^;


とにかく店内では持てる力を振り絞って、一生懸命相手を楽しめる事を努力しました!

時々ですが笑顔を見せられると、人を笑顔にするってなんて気持ちいいんだろうって、芸人の気持ちを少し理解したのっちですw


帰り際、もちろん次の約束の話もしました。

う~ん、率直に言わせてもらうと、

相手の返事がイマイチ良くない時のパターンに聞こえてしまい…


「忙しいからいつになるか、日が合えばいいけど…」
私も約30年近く生きてきて、それなりに多くはないですが人並みに色恋も経験しましたが、
この返事を言われると良くないパターンが多かった気がします。


しかし帰宅してから若干脱力感でお風呂にも入らずテレビを見ていました。

ふと、AKBの出演している番組で、メンバーの一人が言った言葉で私の心にムチが入りました!

「限界を作るからダメなんだょ」
私の恋愛話とは全く関係のないことですが、

その言葉を聞いて、自分自身勝手に無理だと諦めていたことに気づかされました。

まだ始まったばかりで失敗すらしてないのに、相手の言動で弱っていたのっちの心に火が付きました!

とにかく言うべきことは言った。

あとは次に繋がるどうかは自分しだい(^^ゞ

根気よく相手から返事をいただける事を待ちたいと思っています。


実は次のお誘いをした時に、うまく誘うネタがなかったもので、とっさに
「このかわいい黄色のスイフトに乗ってみやへん?」と、無理矢理言ってみたのですw

スイフト、力を貸してくれてありがと~(^O^)/

黄色のスイフトに乗っていた事に感謝です。



まだまだのっちはがんばります!
恋愛って頑張ったからといって、必ずしも結果を得られるものではなくて、ある意味仕事よりたいへん…。

でもその分得られるモノは大きいですよね!

頑張ろう、自分(^_^)

そう、絶対頑張る!
Posted at 2011/04/11 01:41:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 独り言 | モブログ
2011年04月04日 イイね!

初パーティー(注意書き有り)

今回のブログ内容は全く車の事と関係ありませんので

興味のない方は戻るボタンをお願いしますね^^
































土曜日に友人に誘われて、初めてパーティーというものに

出席しました♪




正直始めは不安で嫌でした^^;

やって恥ずかしい・・・w



当日になるまでに何度か断る理由を探していました。


でも土曜日はあっという間にやってきました(ToT)/~~~



当日は仕事だったのでそれが終わって友人に迎えに来てもらって



ちょっと早めに会場に到着。




受付は19時~となっていたのですが30分も早く着いてしまいました。



駐車場で待っているといかにも私たちと同じパーティーに来ていると


思われる風貌の人達がちらほら。





だいたい男女合わせて50人以上はいたのでしょうか。





友人も詳しい事は聞かされていないらしく、パーティーが始まってから




これがコンパパーティーだったということにお互い気づくことになりました^^;





どうりで男女比が半々くらいでみんなかなり若い人達ばかり。



しかも主催者の方からチェーンメール式で友人に回して人数を集めたらしく


来ている方々、イケメン&美少女が大半で^^;



正直、ここにいてもいいのか不安で緊張でお腹すいているはずなのに



ほとんど喉を通りません(;一_一)





こんな大人数の中でどう立ち振る舞ったらいいのかパニくりながら



どんどんパーティーは進行していきました。






実はパーティーが始まる前からずっと気になっていた人がいたのです(*^_^*)



友人にも事情を説明して、なるべくパーティー中はその方々の近くへ接近です!




実は会場入りしてすぐに参加者全員のスナップ写真を撮影して


それを壁に貼りだしていたのです。


その時はそれをどうするのか全く理解できなかったのです。




パーティー終盤で謎が解けました!




「(主催者)入場した時に渡した紙に、気になった人の番号を書いてカゴに入れてくださーい」



「(主催者)写真に番号が書いてありますのでこれを見て決めてくださいね」




もちろん会場は男女共々異様な熱気に包まれましたw





「(の)これはチャンス?!」

「(の)でもこれ後でみんなの前に出て告白タイムとか?」



案の定ですw

次々と番号を書いてカゴに入れた人が前に呼ばれています。。。






写真を見て決めてくださいと主催者は言っていましたが


そんなものは見る必要はなく、番号を書くならもうこの人!って覚悟を決めていました^m^




実は写真の番号と、参加者の番号は連動しているので気にいった人がいる場合は

写真を見る必要がないんです。



でも思ったよりカゴに紙を入れた人が全体の数より少ない・・・。



これはやばい目立ってしまいますぅ(;_;)




もう血圧は最高潮です!おそらく軽い発作だと思います^^;



ついに私の名前が呼ばれて前へ・・・



ここまで読まれた方はこの状況がいかに恥ずかしいかご理解いただけると


思います、、、。




もちろん私も恥ずかしいですけど、相手の方も似たような気持ちにはなると思います^^;


そしてお決まりの文句を喋ります(*>▽<*)


しかし連絡先も何も書いてない紙を渡してしまっていました。



ドジすぎる、、、。



こんなことではめげません!


終わってから急いで追いかけて赤外線をもちろんお願いしました^^





またまたトラブルが!



初めて携帯がバグったのです!!!




なんでこんな時に・・・。




画面が真っ白になってる。





なんでよりによってこんな時に・・・。




神様のいたずらとしか思えません(;_;)







まだまだ諦めません!
がんばれ、のっちw





一度携帯の電源を落として再起動。





そうするとなんとかシステム復活!
やったね、のっちw





しかしまたまたまたトラブルw
(もう神様いい加減にして)
 




今度は赤外線が受信できません><


もうここまで来ると見えない力が邪魔しているとしか思えません。



でも負けません!


相手もずっと待っていてくれていることだし。




もうこうなったらアドレスを紙に書いてもらおう、そう考えました^^





無事連絡先も交換です(*^_^*)





見えない力にも打ち勝った夜風は最高に気持ち良かったです。


最後までこんな長文読んでくださった方々、たいへんありがとうございました^^


後日談もぼちぼち独り言的に書いていこうと思っています(*^^)v
Posted at 2011/04/04 00:22:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は以前からお誘いがあったコンパへ出勤してきます!ちょっと緊張・・・」
何シテル?   04/09 09:15
のっちです。よろしくお願いします。 モラルの守れる範囲なら 来るものは拒まず、去る者は追わず なのでお気軽にどうぞ~♪ こちらからいきなりコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽に友達になってください^^
黄色い方は大歓迎!
それ以外もWelcome(^.^)/~~~
34 人のお友達がいます
あちぇあちぇ マーク@BMアクセラマーク@BMアクセラ
ExitHomeExitHome にえんにえん
スイフトのブースイフトのブー なるき屋なるき屋

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
初めてのライトウェイトスポーツに乗ることになりました^^ そして初FFスポーツでもありま ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
念願のロータリー、、、という事で手に入れましたが 早々に挫折してしまいました;;
日産 シルビア 日産 シルビア
約5年、シルビアといっしょに時を過ごしてきました。 走る楽しさ、カッコ良さ共にいい車で ...
日産 180SX 日産 180SX
初めて買ったスポーツカーでした。 トラブル多かったけど、時間をかけていい車に仕上げました ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.