• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もえわんのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

梅雨は・・・晴れる・・・の?(笑)

梅雨は・・・晴れる・・・の?(笑)「ストロベリームーン」・・・

梅雨時期なのに・・・

この日は晴れてて・・・

バッチリ見えました♪









さて・・・
備忘録・・・




梅雨の・・・
晴れた日に・・・


こんな景色を見つつ・・・





こんな所へ・・・


去年と同じ・・・『長谷寺』へ♪



メインはコッチですかね♪


といっても・・・
『花』はようワカランので・・・
コッチにて・・・



その後は・・・
去年とは違うルートで・・・



『光則寺』






ちょっと休憩・・・

長谷寺にある「TERAYA CAFE(寺屋カフェ?・笑)」!




『御霊神社』




有名な・・・
「江の電&紫陽花」ですが・・・

先客が多くてポジション取りが(笑)




偶然見つけたパン屋で衝動買い・・・

(相方が写ってますが・笑)

美味かったけど、デカ過ぎ(笑)




東の結界から入り・・・


改修中なので紫陽花は無いけど・・・「海!」


『成就院』



そして西の結界から出る・・・





偶然見つけた(客引きされた?・笑)お店へ・・・


普通の家?


スコーンのセットと・・・


ミネストローネ入りパンのセット・・・

美味しかったけど・・・デカ過ぎ!(笑)




『極楽寺』


直ぐそばの・・・





梅雨だというのに・・・
ずーっと晴れてて・・・
鼻の頭が微妙に焼けたよ(笑)





某日・・・
今シーズン初観戦・・・


アウェイですが・・・


結果は・・・

後半43分・・・
俊輔の後継者「アマジュ(天野 純)」の今期初ゴールで・・・
勝利のパラソル満開です♪♪♪
暫定5位だぜぃ!!!


しかし・・・
この日に限って雨模様・・・
まぁ、梅雨だから仕方ないんだが・・・
電車も混んでるので・・・
徒歩で帰宅(1時間近くかかった)!







さて・・・
車ネタ・・・




約8ヶ月でこれ・・・
1000km/Mだから、良い感じに減って来たかな?




某日・・・
お役御免になったホイールを・・・



ほぅ・・・

『イギリス』ではなく『イングランド』なんですね♪


ん?・・・

これって・・・インセット値?
「+45」を履いてたつもりなのだが・・・
で、他の3本も確認・・・
2本には無記載・・・
1本は「14」・・・
インセット値では無いみたい・・・
なんの数値?(笑)





で・・
8ヶ月乗って・・・
気になる事・・・


GR/GVの時よりも・・・
車幅感覚がつかめてない?・・・
左のタイヤの位置が・・・
思ったよりも路肩に寄ってる時が・・・

要はヘタクソなだけですが(笑)
感覚を修正すれば良いんですけど・・・
なかなかできなくてねぇ・・・
要はヘタクソなだけですが(笑)

まだホイールを擦ったりはしてないので・・・
まぁいいか!

あ!・・・
1度、左のミラーを電柱にヒットしたっけ!
でも表面は割れてないので、巧いぶつけ方だった・・・
と思いたい!(ぶつけといて巧いって・笑)




ドアミラーの可動域・・・
自分的ベスポジにすると・・・
ミラーをほぼ最高に上げた状態・・・

路上じゃないから分かりにくいと思うけど・・・
こんな感じ・・・



オレのミラーのポジションて変なのかな?(笑)
ミラー下端にリアドアのノブが来る感じなんですが・・・
上すぎるのかな・・・
これ以上は上にならないけど・・・
オレよりもアイポイントの高い人、どうしてるんだろ?




思案中の・・・
ホイールナットは・・・
黒+赤のマックガードは・・・
「スプラインドライブラグナット」のみ・・・
「インストレーションキット」なら『黒』か・・・




ロールの多さで、たまに恐怖心が(笑)
車高もストロークも変えずにロールスピードを抑えたい・・・
となると、スタビ(&スタビリンク)か?




気になる物が出て来ちゃった・・・
『PS4S』・・・
いや、現状の「070」・・・
多分60000キロ保っちゃうんだよなぁ(笑)




注文したのを忘れてたモノが・・・

職場に届いた(笑)





モデラー・・・
は、全く進んでないので今回もお休み(笑)
Posted at 2017/06/20 00:02:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

定期的に必要なんです・・・現実逃避が(笑)

定期的に必要なんです・・・現実逃避が(笑)日々・・・

頑張ってると・・・

疲れてくるよね・・・

いや・・・

たいして頑張って無いけど・・・(笑)





なんか・・・
暑い日が多い様な・・・
散歩も夕方じゃないと行けないし・・・



で、梅雨・・・
雨だと散歩が大変なんだよなぁ・・・








さて・・・
備忘録・・・




今年は・・・

燃えちゃったらしいね・・・
また来年頑張って!






某日・・・

ハスラォ君を停めて・・・





移動中に・・・

「シン・ゴジラ」



「君の名は」



「ラ・ラ・ランド」



「ばかうけ(メッセージ)」も有ったんだけど・・・
吹き替えしかなかったので・・・
今度映画館で見ます♪



そして・・・

「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に到着!


観光したり・・・



こんな所に・・・

は、入ってないですよ(笑)



その他の画像はコッチにて!




やっぱりね・・・
たまには息抜きしないとやってられないんですよ!!!
自分も相方も(笑)



本当は・・・
3月に行くつもりで動いてましたが・・・
いろいろあって行けず・・・


で・・・
やっとなんとか行けました♪


前回からは約1年3ヶ月ぶり・・・
「年に1度は!」が・・・家訓(笑)
なので良しとしましょう!


と思ったら・・・
相方「半年に1回が良い♪」と・・・

ってことは次回は年内?
・・・無理っすwww






留守番だったワンコ達は・・・



良い子だった様です♪










某日・・・
4月に続いてこんな所へ・・・



今回は「ゴードン・マシュー・トーマス・サムナー」のライブ・・・
って、本名じゃワカランよね・・・

『STING』です♪

前回の来日時も見に行ったので・・・
6年振りくらい?



自分にとって洋楽の入り口になったバンドが・・・
『U2』と『Police』・・・
なので「ボノ」や「スティング」は思い入れの強いアーティストだったりします♪

と・・・
相方も「宮崎シーガイヤ」のCMに魅せられた1人だったとか・・・
その後。本当に「シーガイヤ」に就職しちゃってたし(笑)
そのCMがこちら・・・


その後・・・
シーガイヤが森林伐採して作られたと聞いて・・・
CM降りちゃったけど・・・
いろんな保護活動家だしね(笑)




で・・・
今回のスペシャルゲストが・・・
「JOE SUMNER」と「THE LAST BANDOLEROS」・・・
「ジョー・サムナー」?・・・
って、息子じゃん!!!
親子で競演ですか♪




で・・・
ライブの感想は・・・
「流石、良かったです!!!」

いきなりの「Synchronicity Ⅱ」!!!
で、観客のテンションはいきなりマックス!!!
その後はNEWアルバム曲を中心に・・・
POLICE曲やソロ曲も沢山で・・・
さらにはあんな曲やカヴァーまで・・・
まぁ詳しい事は割愛しますが・・・
とにかく素晴らしいライブだったかと!

息子とのハーモニーも流石の一言でしたし・・・
因に・・・
「息子!」「お父さん!」と日本語で呼び合ってましたが(笑)


いやぁ・・・
感動&感謝なライブでした♪
恐るべき60代♪


アリーナはずーっと総立ちだったけど・・・
2Fはほぼ座ってたので助かった!
(↑オールスタンディングはきついお年頃です・笑)



『歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。・・・』
・・・あれ?つい最近も発した様な(笑)







車ネタ・・・








で・・・
悩み中のホイールナット・・・
やっぱりOEMじゃなくて普通のマックガードでいいかな・・・
やっぱり黒?
思い切って赤?
もう少し思案・・・



そして・・・
ちょっと気になって来た・・・
ブレーキ・・・

前車から外した「ap」を入れるのは、いろいろと面倒なので・・・

とりあえずパッドだけでも換えるか・・・
ダストを考えると「SSM」が良さげだが・・・
初期制動が強めなのは良いけどその奥が物足りない?
やっぱり「72」ですかね?

で・・・
2ピースローターも気になったり・・・
お手軽なdixcel辺りにするなら・・・
パッドも「Z」にした方が良いのか・・・


いやいや・・・
「現実逃避」で・・・
財布が激軽しちゃってるんですから・・・
もう少し思案します(笑)





さて・・・
モデラー・・・


こちらも「現実逃避」の影響で・・・
全く進捗は無し・・・

とりあえず作業中なのは・・・
1/144の某機体・・・
正式採用機は見つからなかったので・・・
試作機の「Xー」・・・です!


その後は何を作るかな・・・
久々に『履帯』でも・・・
「鐘壁」とか・・・
Posted at 2017/06/09 00:58:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

コレだよ、コレッ♪・・・って6年前と同じタイトルだ(笑)

コレだよ、コレッ♪・・・って6年前と同じタイトルだ(笑)6年前・・・

色々探して・・・

やっと手に入れた・・・

ニューホイール・・・

嬉しかったなあ!!!





と・・・
車ネタの前に・・・






帰宅したのに気付かない『つぶ』(笑)








さて・・・
備忘録・・・




某日・・・

毎度の「価値観崩壊市」へ・・・



まずは腹ごしらえへ・・・
最後尾はコレを持たされ(笑)


マンゴー&ジンジャーのソーダ割り!


ほほ肉のトマトソース煮+クスクス!



ココからは・・・
やっぱりシュールなので・・・
ノーコメントで(笑)





















ココからは・・・
ジャパ◯パーク?(笑)







なんか・・・
年々人の数が増えて来てる・・・
もう少しゆっくり見たいんだけどねぇ・・・







さて・・・
本題の(?)車ネタ・・・







夏タイヤに交換して・・・
現状はこんな感じな訳ですが・・・




ついに新パーツを装着しました!



ん?違いが分からん?(笑)



ということで・・・
ココまでの流れを・・・



新たなモノが欲しい!

天の邪鬼的なモノが欲しい!

決めた!

代理店のショップにメールで問い合わせ!

返信無し(庶民は相手にしてくれないらしい・笑)

別の通販ショップを発見!

問い合わせにもスグに丁寧な返信!

発注!

船便で2ヶ月と言われたが約40日で到着!

とりあえず装着確認、OK!

目処を付けてた塗装屋に連絡!

なんと4月で店を閉めるという返事!

新たな塗装屋を捜索・発見!

問い合わせると即座に返信!

オーダー!

約1ヶ月と言われたが20日程で完成!

受け取り!

持ち込み可能なショップで組み付け!

完成!



ということで・・・

久々に足元がリニューアルしました♪



コレ・・・
18インチには黒が無く・・・
チタニウムカラーを黒に塗装する事に・・・


塗装といえば・・・
毎度の「Profit」さんがありますが・・・
現在はホイールに関しては受けてないと・・・

で・・・
今回は初めてのお店「カーリユース」さんにお願いしました・・・
ココはホイールの修理&塗装の専門店ということで・・・
HPを見る限り大人数で流れ作業的な?と思ってましたが・・・
思いっきり職人的なお店で・・・
すげークオリティに仕上げて頂き大満足です♪



さて・・・
問題は・・・
付属のハブリング(樹脂製)が緑色な事・・・


そして・・・
センターキャップ(?)がシルバーな事・・・



ラリー車っぽくするならセンターは付けたく無いが・・・
そうすると緑のハブリングが丸見え・・・

センターを付けると・・・
ハブリングは見えないがシルバーが目立つ・・・

という訳で・・・
シルバーの部分を自家塗装する事に!

まずは分解して・・・


下地処理・・・

は、使わずに・・・

・・・コレで良いじゃん!



ということで・・・
余ってた剥がせるスプレーで・・・
完成!





ハブリングの塗装は溶けてくっ付いて大事になるらしいので・・・
ホイールやハブに接しない、見えるとこだけ黒っぽく(笑)






で・・・
このホイール、何?・・・
って思う方も多いかと・・・


イメージとしては・・・
こういう事です♪










実車のホイールは・・・
2015年では『MR551 VT-Spec 17x8』と発表されてますが・・・
現行のタイプは不明・・・


おそらくは・・・
『203 Forged/Machined』


かと思われるんですが・・・
なにせ1本$950.50・・・
で、残念ながら17インチしか無いんですよね・・・
なので断念・・・


デザイン的にはかなり違いますが・・・
コレで♪



サイズは 18Jx8.0 5x114.3 +38・・・
純正に比べて11mmほど出る計算?

でHPに「・・・will clear STI Brembo brakes」って書いてあったけど・・・
念のために塗装前に確認・・・OKでした♪





で、なんか凄くツラツラになった、、、



GVよりも余裕無いのかな?
0.5J細くなってタイヤがはみ出たのかな?・・・

フロントなんかグレーゾーンっぽいけど、、、
まぁ・・・大丈夫っしょ!



Methodホイールで検索するとオフロード系の6穴ばかりで、、、
ハスラォ君の方が似合うメーカーですが、、、
5穴も悪く無いんじゃないかと、、、
デザインは一昔前っぽいですけどね(笑)


という事で夏ホイールは、、、
「Team Dynamics」という「英国面」から、、、
「Method」という「米国面」へ、、、

まあ、どっちにしても、、、
滅多に見かけない、、、
変態仕様には違いないですが♪

相方「何が変わったの?」、、、
ですよね?、相変わらず黒いし(笑)



さて、、、
車ネタは一段落、、、

ただ、、、
ホイール交換して貰った時に、、、
「ナット、微妙にヘタってきてますよ!」って、、、
どうするか、、、
マックガードにするにしても、、、
同じSTIのヤツ?
安いSTIのヤツ?
更に安いSTIじゃないヤツ?


どれにしても黒を選ぶんだろうけど(笑)







で、モデラー・・・
コッチも『黒』っぽいのがチラホラ(笑)
Posted at 2017/05/22 00:08:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

大型連休・・・3日間だけだと小型連休?(笑)

大型連休・・・3日間だけだと小型連休?(笑)仕事場の・・・

駐車場・・・

なんだか・・・

お花畑状態・・・(笑)




『GW』・・・


Gate Way?

GUNDAM WING?

Game & Watch?

Good Wheels?・・・(笑)








さて・・・

備忘録・・・






某日・・・

連休で混む前に・・・

こんな処を通って・・・




宿に到着♪




他に客が居ないので・・・
貸し切り状態(笑)




モデルさん達・・・




翌日・・・


ココでは・・・

カレーパンとか・・・
アップルパイとか・・・
ロールケーキとか・・・
マシュマロサンドとか・・・


ココでは・・・

ビーフシチューパンとか・・・
ゴマアンパンとか・・・
アゲパンとか・・・


ココでは・・・

どらやきとか・・・
さくらもちとか・・・
最中とか・・・



うーん・・・
完全に買い出しだ!(笑)



その後は・・・
無料チケットを貰ったので・・・
数年振りにコチラへ・・・










「もえ」は・・・
同じ位のサイズの子達が居て楽しそうだった♪

「つぶ」は・・・
初めてノーリードにしたけど相手がでか過ぎて喧嘩にならずに大丈夫だった♪


いつかはココに・・・

イヤ、無理っす(涙)







去年・・・
そこそこ近場の駅前に出来た・・・



そして今年・・・
その隣駅前に出来た・・・

『ヤッターワン』!


ガンダム&シャアザクのプレートには・・・



ヤッターワンのプレートには・・・



次なる駅前には何が出来るんだろ・・・
これらのプレートから推測すると・・・

「スコープドッグ」「マグナムエース」・・・
「レイズナー」「ダグラム」・・・

いや・・・
「ゴーダム」「ボルテス」「ダイターン」「トライダー」「ザブングル」「バイファム」「ガリアン」「ドラグナー」「ウラシマン」・・・


『ビギナ・ギナ』辺りが出来たら驚くけど(笑)



まぁ、希望としては・・・
『ドム』『ズゴック』辺りが・・・
これらのポスターにやられた口ですので(笑)









相方は敬遠しますが、自分は嫌いじゃない飲み物・・・
「もえ・つぶ」散歩中に自販機で発見!
違いは・・・分からんかった(笑)







遠出しないGW中の某日・・・


今年の5作品目・・・


感想は・・・
ネタバレしそうなので省略!
で・・・
良くも悪くも「チャン・イーモウ作品」です!






遠出しないGW中の某日・・・

府中の大国魂神社の「くらやみ祭」へ!





まぁ・・・
夕飯を食べに来た様なもんで・・・
「焼きそば」「宮崎地鶏」「たこ焼き」・・・

で、毎度のお土産を・・・


『イカ』です(笑)








車ネタ・・・




















遠出しないGWの某日・・・


先日、洗犬の時に腰を軽くやりかけて・・・
無理しない様に先延ばしにしてましたが・・・
相方が手伝ってくれるというので・・・
重い重い腰をあげてみた・・・



珍しく・・・
「夏タイヤ」洗ってから装着!
「冬タイヤ」洗ってから収納!








そんなGWも・・・
世間よりも一足先に終わっちゃって・・・


こんなアホみたいな気温の中、仕事して・・・



その晩・・・
空気圧チェックのついでに・・・



ということで・・・
本来(?)の姿に♪

・・・要は黒い面積が増えたって事です(笑)




そういえば・・・
「シリコンナンバーフレーム」・・・


洗車機にぶっ込んだけど・・・
外れなかった♪
(いつかはすっ飛ぶかな?・笑)





そういえば、、、
慣らし中に冬タイヤに交換したので、、、
夏タイヤでちゃんと走るのは初なんだけど、、、

こんな感じ?

曲がり方が変(笑)なのは慣れてきたけど、、、

曲がってる最中の車体の挙動が、、、
なんか揺れるというか、、、

高速の直進でも、、、
強風の中を走ってるような、、、
なんか揺れるというか、、、


冬タイヤだと踏ん張りは足りないけど、、、
うまい具合に路面の凸凹をいなしてくれてたのか、、、

夏タイヤになって、、、
限界はメチャ高まったけど、、、
細かいギャップを拾ってるのか、、、



とはいえ、、、
街乗りで不具合がある訳でもなく、、、
ある程度以上の荷重がかかってれば、、、
変な揺れも無く、、、
何事もなく曲がっちゃうんですが、、、


うーん・・・

スプリング・・・
は、車高は1cmも落としたく無いし、、、

スタビリンク・・・
は、無用かと納車時に見送った、、、

強化スタビ・・・
は、本当に必要?、、、



とりあえず・・・
この脚で十分・・・かな?(笑)








さて・・・
こんなニュースが・・・


ちょっと気になる(笑)

往年の「スピードライン」も復活しないかな?・・・
アレとかアレとか(笑)






さて・・・
次なるブツは届いたんですが・・・
そのまま取り付ける筈も無く・・・
『黒化』の為に・・・
いつもとは違う、とある業者へ・・・

出来上がり&取り付けは・・・
月末頃かな・・・









毎度のモデラー・・・
は、コチラ・・・
久々に「履帯祭り」で♪





そして・・・
またもや軽ーく『腰』をやっちまった!


今回は、クラッチを踏むと微妙に痛みが・・・


前屈みになる「モデラー職」は暫くお休み・・・

と思ったら・・・
思ったよりも回復が早いので・・・
「モデラー職」再開(笑)

Posted at 2017/05/12 00:02:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

ちょいと「洋モノ」祭り・・・って、勘違いせぬ様に(笑)

ちょいと「洋モノ」祭り・・・って、勘違いせぬ様に(笑)今年の桜・・・


東京は開花宣言してから・・・

やたらと天候が不安定で・・・

そのおかげで長く楽しめたとも・・・





で・・・

モデルさん・・・


「ちょっと、来ないでよぉ!」







車は雨の時しか撮れず・・・






まぁ・・・
こんな感じも悪く無いか・・・








某日・・・
今年の3作品目は「洋モノ」・・・



相方と一緒に見るのは今年初か・・・
で・・・
うん!楽しかった!
劇中歌が必要かどうかは別として、、、
良くも悪くもディズニーですな♪
で、、、
なんとなくジブリのかほりがチラホラ(笑)

あぁ、南の島、行きたいっ!
(↑フラグ?・笑)







某日・・・

桜と「たまねぎ」・・・



目的は「洋モノ」・・・



参戦してきました♪

いやぁ・・・やっぱ凄いよね♪
ライブならではの良さって、いう人は多いけど・・・
更に、CDよりも生歌の方が巧い人ってそうは居ないんじゃ・・・
「1/fゆらぎ」とかって言うけど・・・
この人はそれとは違う「何か」の資質ある気がする・・・
まだ解明されてない「何か」が・・・


そして・・・
バンドメンバー・・・
どなたかは知りませんけど、メッチャ良かった♪
凄くしっかりした音なのに、全く前に出過ぎない・・・
ノラの音&声に対して絶妙な位置で奏でてる・・・
単なる音量って事じゃなくて・・・

素晴らしかったです♪



で・・・
相方が「ノラ、ちょっと鼻声?」って言ってて・・・
「そう?」って自分は気にならなかったけど・・・
ノラが「今日は少し風邪気味で・・・」って・・・
オレの耳、大したことないじゃん(笑)


次の「武道館」は・・・6月かな?



『歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。・・・』
・・・なんか懐かしい言葉(笑)






某日・・・
今年の4作品目は「洋モノ」・・・



「歌劇」「恋愛」・・・
もっとも苦手なジャンルですが・・・
相方のお付き合いってことで・・・

だったんですが・・・

ジャズがフューチャーされてたり・・・
a-haの「Take on Me」が出て来たり・・・
ヤマハの「ショルキー(SHS-10)」出て来たり・・・


まぁ、突っ込みどころは山ほど有るんですけどねwww
なんだかんだ結構楽しかった♪

賛否が分かれるって言われてたけど・・・
分かる気がする!



『歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。・・・』
・・・またコレかい(笑)








車ネタ・・・




6ヶ月弱で6000キロ・・・
うーん、凄く減ってる・・・
まぁ、スタッドレスだし遠出してないし・・・
夏タイヤに戻したらまた増えるかな?・・・
って、いつ戻そうか・・・



そういえば・・・
ちょっとだけ変化・・・


これも「黒化」・・・かな?(笑)



そして・・・
「洋モノ」が近々到着するとの連絡が♪
その後、「黒化」作業も有りますし・・・
もう暫くはお預けですな!




今回の「モデラー」は・・・
「洋モノ」・・・ではなく「和モノ」です(笑)
Posted at 2017/04/21 00:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あたま?、、、」
何シテル?   06/24 20:47
もえわんです。 インプレッサを乗り継ぐ事現在9台目。 でも、全然走りもメカも・・・ダメダメですが・・・。 中型犬&小型犬が家族に加わり、車&ワンコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・ 9台目のインプに・・・ ん?インプとは言わないのか(笑) 笑撃の赤色(驚 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
自身7台目のインプです。 初スペCだけど、GRBのは全然スパルタンじゃなくって快適です。 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
相方の愛車 相方さんの嫁入り道具でしたが・・・ 2014/5/25・・・お別れしました ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・8台目のインプに♪ …ん?インプとは言わないのか?(^。^;) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.