• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

気がつけば師走・・・気付いてましたけどね(笑)

気がつけば師走・・・気付いてましたけどね(笑) 11月29日・・・

『いい肉の日』だとか・・・

じゃあって事で・・・

急遽外食決定!


『牛角』で勘弁してもらいましたが(笑)





では・・・
備忘録・・・


車ネタ・・・









さて・・・
以前にガッツリやられちまった奴らが来るというタレコミが・・・
「リベンジしてやるぜっ!!!」と意気込んで・・・
待ち伏せ・・・



暫くすると・・・
「来やがったぜぃ!!!」・・・

先頭は・・・
「特攻隊長」・・・


あの赤は「スバルもどきの86か!」・・・
で、「白のGD・・・では無くFDだと?」・・・


そして「tSマイスターか!」・・・



「リーダー」と「青い070使い」が見当たらんが・・・


とりあえず追撃して撃墜してやる!!!


と、スグに追走・・・






が・・・








全く追いつけず・・・

撃沈(涙)





その後・・・
「リーダー」と「070使い」を捕捉したものの・・・


既に大勢は決しており・・・
リベンジは不発に終わったのであった。。。




「リーダー」車・・・


他の誰もこんな汚れ方してないのに・・・
いったいどんな走りをしていたのか・・・

やはり・・・
「リーダー」恐るべし!!!




※多分にフィクションが含まれてる可能性があります♪








改めて・・・
某日・・・


半ドンを終えてお出かけ・・・


馴染みのココで小休止・・・




今回は主旨が違うので・・・
コッチ系は封印で(笑)




なので、発射台も横目にスルーして・・・




1年振りや・・・
それ以上の皆様と合流!


なにやら「箱替え」された人もチラホラ・・・(オレもか・笑)



この角度だとよく分かる車高・・・

GR>86>FD・・・



合角ダムに来てるので・・・
一応観光も・・・


P姐さん・・・
「角度」や「高さ」は問題ではなく・・・
「水温」が低いから飛び込めないんだとか(驚笑)



ちょいと移動して・・・
(相変わらず宙を舞った『もえわん号』は皆様とは逆の方向から到着・笑)
デザートタイム・・・


「紅葉が可愛い♪」って声が・・・・紅葉?メイプル?(笑)



パンケーキ・・・
1枚500円か、3枚700円・・・
じゃあ2枚食べたい時は?

3枚を頼んで1枚残すのではなく・・・
1枚を2つ頼んで1000円支払うのが「セレブ」だとか(笑)





駐車場に戻ると・・・


広大でガラガラな駐車スペースなのに・・・
なぜか端に並べる見知らぬ「C-HR」・・・
・・・◯◯なのか???




その後、本体は峠へと消えて行きましたが・・・
P姐さんと共に本道にて直帰致しました・・・
最近疲れるんだよね、暗い峠道って(老汗)




主催のP様、参加者の皆様、お疲れ様でした&有り難うございました♪
また来年・・・あるのか?(謎)




※P姐さんへ・・・
「右側のブレーキランプのLED、何粒か点滅してましたよ・・・壊れたかな?」
(直で連絡すりゃあ良いのだけど・笑)












当たったので7月に続き参戦♪
『naked garden vol.3』♪
「てふっぺ」さんのアコースティックライブです♪




今回は180人くらいだったのかな?
で、整理番号は154番・・・
後ろから2列目の端の席を選択・・・
まぁライブハウスなので全く問題ないです♪



バンドはVo. Key. Gt. に今回はperc.が加わり・・・
リズム体が入るとさらに厚みがまして良いですね!




セトリは毎度ながら嬉しいチョイスとなってまして・・・
内容は・・・割愛(笑)

(てふっぺさんのTwitterより拝借)



少しだけピックアップ・・・

『スワロウテイル・バタフライエッジ』
マジで生で聞きたかった曲!全身鳥肌状態でした♪

『kaleidoscope』
本人の作詞作曲で初の劇場作品タイアップ曲♪

『color of time』
来月発売のアルバムタイトル曲のフルコーラスを初披露♪

『Authentic symphony』
てふっぺさんの曲で冬と言えば♪

『アンダンテ』
シングルのカップリングは好きな曲が多いので嬉しい♪




そして毎度の「リクエストコーナー」・・・

開演前に募集したリクエスト曲を・・・
その場で引いて・・・
iPadで検索して演奏するという・・・
「バンドさんへの無茶振りコーナー」です!



『WHITE LOVE』(SPEED)
歌も演奏もほぼパーフェクトでは!

『初めての恋が終わるとき』
ニコ動時代の曲・・・バンドが事故に(笑)

『ダイアモンドクレバス』(May'n)
ここでもバンドが苦しんで、途中はほぼアカペラ(笑)

『All I Want For Christmas Is You』(Mariah Carey)
高音&英詩は流石ですね♪

『いつかのメリークリスマス』(B'z)
全曲が事故った時の為に練習してたので披露(笑)


このライブ・・・
前回もそうだったんですが・・・
みんなひたすら静かに聞いてる・・・
たまに手拍子するけど・・・
間奏だけで歌が始まると止む・・・
とにかく聞き入ってる感じで・・・
まぁそれが良い感じで心地よく聞けるんですけどネ♪


そんな中、序盤でいきなり・・・
『優しさの理由』で・・・♪「何度でも・・・」「(何度でも)」・・・
とマイクを客席に向けてレスポンスを求めた時にはあせりましたが・・・
てふっぺさん曰く・・・
「まだ喉も温まってないのにマイクを向けられて、みんなさん慌てた顔してた(笑)」
だって(笑)



そして、てふっぺさんのギター・・・
本人は「全然上達しない!」って言ってましたが・・・
そんな事無い・・・と思います、多分(笑)
ってか・・・
『サーチライト』の音源まだ?(アルバムに入るんかな?)

(てふっぺさんのTwitterから拝借)



来月発売の3rdアルバム・・・
曲数はまだ秘密という事でしたが・・・
なんと!・・・

新曲全曲「てふっぺ」さんの作詞作曲ですと!!!
スゲーッ!!!
で、編曲はバンマスのKey.「じゅんじゅん」!!!

いままでも作詞作曲や作詞のみ等々ありましたけど・・・
アルバム全てって!!!

もうね・・・
頂いた曲を歌うだけの歌手じゃない・・・
しんがーそんぐらいたーですよ!
やっぱスゲーです、『てふさん』♪

(てっふぺさんのTwitterから拝借)




帰りには毎度の・・・
お見送り&お手紙を!
さらに今回は来月の3rdアルバムを予約したって事で・・・
カードに名前をその場で書いてくれるという・・・
で・・・
て「お名前は?」
も「ひらがなで『もえ』でお願いします!」
て「もえ?」
も「ワンコの名前なんですが、自分もそう呼ばれるのに慣れちゃってて!」


因にアルバムの発売日が自分の誕生日だと伝えると・・・
「えぇ!!!おめでとうございます、是非、当日、リプライして下さい♪」
・・・Twitterやって無いんだけど(笑)


ということで・・・
ちょっと早めのクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントの予約・・・
となりました♪








さて、今年の大きな車イベント&音楽イベント・・・
全て終わってしまった・・・


いや、もう一つ音楽イベントが有るんだった♪
地元での後輩(?)のライブなので・・・ノンビリと♪
(↑紅白歌手では有りますが・笑)


そして車イベントは・・・
大晦日に有る・・・のか?
(↑アナウンスが無くても行ってみようかな?・笑)





モデラーネタ・・・
2ヶ月振りにやっと再開・・・
が、まだ作成中に付き画像は無し・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 00:01:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Miles Davis & Col ...
いーんぢゃさん

モーリス・ホワイトさん(74)死去 ...
きゃのん@2008さん

レミー・キルミスターさん(70)死 ...
きゃのん@2008さん

TRI*TORI
neutoxinさん

The Chick Corea E ...
Pootaroさん

Prism × Casiopea ...
Pootaroさん

この記事へのコメント

2017/12/07 09:18:58
先日はお疲れ様でした。

しかし、もえわんさん…、
あそこで待ち伏せてたんですね…。
ドラレコ動画をみても
存在を確認できませんでした( ̄▽ ̄;

来年も秩父へは来ますよ♪
が、年末秩父に限らず今までよりもっと身軽に、
かつ、ひっそりとやろーと思います。

コメントへの返答
2017/12/07 10:55:54
毎度毎度、お世話になりましたm(_ _)m

「そろそろ出ます!」のLineを貰ったときは既に「道の駅・勢龍会館」に着いてたので・・・
間に合うかも!って峠で待ち伏せしました!
トンネル手前に横道が有るのは調査済みでしたので(笑)

一度も全行程を御一緒出来てませんが・・・
身軽でひっそりなら同行出来る・・・のか?
(すっかり疲れ易いもんで・笑)

準備諸々を含め、お疲れ様でした♪
2017/12/08 12:31:02
先日はお疲れ様でした。

水温がどーとか、
どんな走りしてきたんだかとか、
いろいろ載せてくださりありがとーございます。

テールランプ、気づいてました。
今度取り替えておきまーす。

いつも途中参加されて、
もえ様だけイリュージョンしちゃうので
あんまり一緒に走った感がなかったけど、
今回は帰りにカルガモできて
楽しかったです。

また、そのうち馴染みの本屋さんで
バッタリ会いましょう!
コメントへの返答
2017/12/08 17:18:58
お疲れ様でした!

いやぁ、、、
主役については書かないわけにはいかない訳で、、、(^。^)


LED、危険をともなう様な状態では無いですから、、、
引っ叩いたら治ったり、、、しませんね^_^

Ladyの背後はどうかとも思いましたが、、、
楽しかった&暗い夜道で楽をさせて頂きました♪

本屋の近くの珈琲屋にも潜んでますので、お気をつけてあそばせませ(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さて、シエスタ、、、」
何シテル?   12/13 13:00
もえわんです。 インプレッサを乗り継ぐ事現在9台目。 でも、全然走りもメカも・・・ダメダメですが・・・。 中型犬&小型犬が家族に加わり、車&ワンコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ディーラーの対応に不愉快なアニキ( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 18:05:43

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・ 9台目のインプに・・・ ん?インプとは言わないのか(笑) 笑撃の赤色(驚 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
自身7台目のインプです。 初スペCだけど、GRBのは全然スパルタンじゃなくって快適です。 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
相方の愛車 相方さんの嫁入り道具でしたが・・・ 2014/5/25・・・お別れしました ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・8台目のインプに♪ …ん?インプとは言わないのか?(^。^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる