車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
誕生日のプレゼントこれ貰いました!
なかなか手に入らないらしいですね

それにしても超懐かしい
昔は普通にクリア出来たはずなのになあ

タイに戻ってもしばらく楽しめそうです

Posted at 2016/12/04 22:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!
土曜日の朝6時過ぎ着。めちゃ寒そうだなあ。

こっちは相変わらず昼間は30度越えの毎日。毛穴が開ききった中で10度以下は辛そう。風邪ひかないようにせねば。

今回は健診が主目的。月曜日が健診なので日曜日の夜は飲めないのが残念だけど、それでも滞在中は出来るだけ刺身と日本酒だなw
Posted at 2016/12/01 10:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
誕生日の過ごし方昨日は誕生日でした。
で、とりあえずはゴルフ行って終わってからマッサージ。最後は麻雀と完璧な過ごし方だったわけですw

ゴルフは相変わらずボロボロのスコア。あまこれは実力が無いのでやむなし。麻雀は四暗刻を2度も聴牌したのにあがれず残念でしたが無事プラスで終われました。

今日は久しぶりののんびり休日。
さて昼間から飲みますかw
Posted at 2016/11/27 13:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!
バンコクの高速道路は日本で言う首都高みたいな中心部周辺と東名のような郊外を結ぶのと大きく2種類あるんですよ。

で、先に首都高の方がEasy Passと言う名前でETCを始めたんです。
まあこのシステムの酷さはまた別の機会にでも書きますが、とにかく手前でしっかり減速。1週間に1.2回はバーが開かないですからw。

で、追いかけて東名の方もM Passって名前で始めたんですが、何とシステムが違う。言うことで、ETC受信機をフロントガラスに2個貼り付ける状態に。ちなみに受信機自体は同じものです。

で、これが10月31日からシステム統合となりどっちのものでも首都高でも東名でも使えるようになりました。

だったら最初からやれよ!って突っ込みは無しねw

更に笑えるのが2個受信機を付けたクルマがレーンに行くとエラーが出てバーが開かない。まあそうなるわな。10日間ほど経過して昨日は見事に行き帰りともにETCレーンで止まるクルマが無かったw
と思ったら今日は朝からレーン手前でまたまたストップしてます。通常運転。

まあ一つ言えることは、こっちではバーが開かないのが当然なのでみんな手前でしっかり減速。追突の可能性が低いかなw
Posted at 2016/11/11 09:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
さて帰ろうハノイ空港のラウンジに着きました。
画像は最近お気に入りのハノイウォッカをロックで。
安い酒なんだけど意外といけるんですよね。

せっかくだからおみやげに買って帰ろうとしたら免税店に売ってない。まあ安いからなんだろうな。高めのお酒しか並んでないもんな。
で、しょうがないので余ってるベトナムドンを使いきれる金額のを探したらジンのボンベイサファイヤをゲットしました。バンコク戻ってからのお楽しみにしておきます。

Posted at 2016/11/04 20:47:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「バンコク市内は大渋滞中みたいだな
何があった?大雨か?帰るの憂鬱だなあ
2時間以内で帰りたい」
何シテル?   07/27 20:35
2013年4月よりバンコク単身赴任中です。 と言うことで、当面は車を運転出来ない環境に来ちゃいました(涙)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ありえないエレベーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 20:01:25
迫り来る恐怖・・・きゃぁぁぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 18:41:52
中国関連ブログ(更新終了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/14 14:31:46
 
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
車はやっぱりMTでないとダメだという結論に達しました。 と言う事で、新車で買ったサーブ9 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
98年から06年まで8年間乗っていました。 貴重なMT車で気に入っていたのですが車歴には ...
サーブ 9-3 スポーツエステート サーブ 9-3 スポーツエステート
06年9月納車したばかりです。 これからこれから・・・ と思っていたら、あっという間、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
中古で探して買ったMT車で約5年乗りました。 スタイルも気に入っていて故障も無く、もう ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.