• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

サーブ購入までの道のり(第2章)

引越騒ぎもどうにか収まった8月連休、引越ストレスもあって
車買い替えたいモードに突入し、とりあえずディーラー巡りスタート。

当初の第1候補車はプジョー407SW。
試乗した結果は非常に良かったのですが、いかんせん荷室が狭すぎ。
後席も狭くウチのライフスタイルにはちと辛い。
回転半径が大きく取り回しも悪く脱落。

次は本命?パサートヴァリアント
ところが、これがダメだったんだよなあ・・・
追加されたばかりの4モーションとFFの2リッターターボに
乗ったんだけど、新開発6速ATの制御がひどくて脱落。
これは多分来年か再来年モデルには良くなるはず。
単にソフトの問題だと思うんで。
あと、リアビューが気に入らないのもあったけどね(笑)
じゃあと言うことで先代パサートの中古も見ようと。
試乗までしたけど、これが欲しいって気持ちの盛り上がりが無い。
でも車の出来としては非常に良かったですよ。

次は、やっぱりMTが気になってレガシイも試乗。
マイナーチェンジでSIドライブって機能が追加されてこれが面白い。
ボタン一つで豹変するのは試乗の価値あり。
でも、ちょっと小さいことと、あまりにも町中にあふれているってのが。

ここまで来たら、何でも試乗してみようと、次はシトロエンC5。
だんだんとマイナー路線に走り始めました(笑)
シトロエンといえばハイドロ。でも個人的に受け付けなかったなあ。
やはり柔らかい車はダメみたい。

A6や5シリーズも過去に乗ったけど、高いことと、そこまで
出してまで欲しいモードに入らなかったんで。

ということで、結論としては車検を通すことにしました。

終了・・・だと話が続かないね(笑)

続く・・・
ブログ一覧 | くるま(フォレスター以外) | クルマ
Posted at 2006/10/13 21:55:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

LC500納車されました。
index/さん

この記事へのコメント

2006/10/13 23:44:21
フムフム。
それでそれでぇ??(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 22:40:25
は~い最終章アップしました(笑)
2006/10/13 23:57:41
で、SAABに決まった評価点は?
気になりますぅ...^^;
コメントへの返答
2006/10/14 22:40:44
あとでユーザーレポートも書いておこうっと
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バンコク市内は大渋滞中みたいだな
何があった?大雨か?帰るの憂鬱だなあ
2時間以内で帰りたい」
何シテル?   07/27 20:35
2013年4月よりバンコク単身赴任中です。 と言うことで、当面は車を運転出来ない環境に来ちゃいました(涙)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ありえないエレベーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 20:01:25
迫り来る恐怖・・・きゃぁぁぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 18:41:52
中国関連ブログ(更新終了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/14 14:31:46
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
車はやっぱりMTでないとダメだという結論に達しました。 と言う事で、新車で買ったサーブ9 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
98年から06年まで8年間乗っていました。 貴重なMT車で気に入っていたのですが車歴には ...
サーブ 9-3 スポーツエステート サーブ 9-3 スポーツエステート
06年9月納車したばかりです。 これからこれから・・・ と思っていたら、あっという間、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
中古で探して買ったMT車で約5年乗りました。 スタイルも気に入っていて故障も無く、もう ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.