• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャビにゃんの愛車 [トヨタ プリウス]

ディラー特製? スーパークリスタルコートG 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2010年03月21日
カテゴリ : カーケア > コート剤
ディラー特製? スーパークリスタルコートG
我が愛車の影のオーナー「チャビ」のお気に入りポジション・・・飛び乗ります。
洗車機にガンガン通してもあまり磨き傷が付かないように思う。
さすがに価格が高いだけの事はあるようですね・・・
定価¥80,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

西日本ケミカル / PG1 Silver 弾き typeⅡ

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:27件

西日本ケミカル / オヤジスペシャル2

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

ES-POWER / EISHIN / ES flashily

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:12件

西日本ケミカル / PG1-R

平均評価 :  ★★★★4.88
レビュー:95件

LUXIA / ポリマーコーティングTsuya

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:48件

CRYSTAL GUARD / クリスタルガードゼロ

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

PRO STAFF CCウォーター ゴールド 詰め替え用

評価: ★★★★★

BANZAI クリスタークォーツ

評価: ★★★★★

REVOLT リボルト・ライト

評価: ★★★★

中央自動車工業 CPCプレミアムコーティング ダブルG

評価: ★★★★★

Surluster ゼロウォーター

評価: ★★★★★

クリスタルキーパー クリスタルキーパー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 00:40:54
トヨタの黒は塗装が軟らかいと聞いた事がありますが、それなりに効果あるんですね。

当方もボディーコーティング(エシュロン)してますが、洗車機は怖くて一度もかけてません;
コメントへの返答
2010/03/21 13:27:18
洗車機ですと円状に磨き傷がつきますので、手洗いしてあげられれば良いのですが、ガススタではランニングコストが・・・
出勤途中に気が向くとパパッと洗車しています。10系はシルバーだったので汚れ・傷が目立たない反面、「綺麗になったな~!」ような感動も薄かったですが、20系からの202ブラックは洗車のし甲斐があります。(すぐに汚れるので頻繁に洗車してます)
20系の時にはガラス系コーティングがなかったので、2ヶ月で円状磨き傷がバッチリつきましたが、今回は6ヶ月経ちますが、それほど気になりません。(麻痺してるのかな~?)20系を所有していた時、同僚に「新車を洗車機にいれてるの?」と当初は言われましたが、そのうち「いつもピカピカだね!」と褒められます。
と言う訳で「磨き傷もデザインなんだ」と変に割り切って?ガンガン洗車しています。必要かどうかわからないですが、これから経過報告をしていきたいと思います。
いつもプリエックスさんの愛車を拝見させていただいております。赤プリカッコいいですね。私もインテリアパネルを変えようか迷っています・・・
また、いろいろ教えてください。
2010/03/21 00:43:46
おお、
やっぱり黒はカッコイイ。

にゃんこも黒ですね。

私もコーティングします。こんなにピカピカになるのかな!
楽しみです。

ついでにステッカーも気になります。
コメントへの返答
2010/04/05 23:17:34
ステッカーはパソコンで自作しました。日焼けして色あせたら交換しようと、同じものを何枚も作りましたが、未だに色あせていません。エーワン凄い!
2010/03/21 21:15:05
トヨタ202は、コーティング職人の実力がわかると言われるぐらい、難しい色とのことです。

その塗装の上にネコちゃんが乗っても大丈夫とは、すごいコーティングですね。

私は、DPRO-RS ですが、洗車後のふきあげも慎重にしています。
コメントへの返答
2010/04/05 23:13:23
職人さんではなかったですが、ディーラーのサービスマネージャーが「サービスエンジニアには任せておけん、俺がやる!」と言って自ら施工してくれたので・・・ 腕に自信があったのでしょう。他車と比較してはいませんが「綺麗な仕上がりだ」と、満足しています。
2010/03/30 21:30:22
私も新車の時にガラス系コーティングの
ガードコスメを同額で施工して貰いました。

既に3年経過しましたが、5年保証は嘘ではないなと感じています♪
コメントへの返答
2010/04/05 23:03:21
3年もちこたえているのですか・・・すごいですね。ガラスコートは頑丈ですね。

プロフィール

「ネイマール・・・ 上手に使ってね。」
何シテル?   05/30 08:12
チャビにゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
7ヶ月通勤で使用、最近エコ走行を忘れがちで普通に走ってます。通勤距離が片道3キロ位で信号 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2ストエンジン・ドラムブレーキだけど面白かった・・・ 最終的に自分でグレーに全塗装しまし ...
BMW その他 BMW その他
1967年製 2002じゃなくて2000BS パーツはないしボディーの痛みが激しく残念な ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.