• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

不治の病。。。。。

みなさまこんばんは。

月1投稿が精一杯な感じ(ネタが無いです)のtaka58です。

梅雨時でも真に速い方々は精力的にサーキットを走っていらっしゃいますね。

僕も少しは見習いたいのですが、どうも暑いのは。。。。。。

って事で、タイトル。

サーキットが好き、走るのが好き。この梅雨時でも走ってるそこのあなた!の事です(笑)

僕はそこまで重症ではないと自覚しているんですが、そのうち疼いてくると思います(笑)

その時はどうぞよろしくお願いします。

で、今日、病院へ行ってきました。

お医者さんが嫌いなわけではなく、病院が嫌いなんだと今日解りました。

どうも病院へ行くだけで病人になった気持ちになってしまうんです。。。。。

あ、今日は眼科へ。

以前より触れております「見づらい」件です。

自分もいい歳になりましたので、少しは諦めてはいましたが、ちょっと意外な結果だったもので。

どうでしょう、もう5年ほど前から「あれっ?」っていう自覚はありましたけど、まぁ放って置いたわけです。

そのうち馴染んでくるだろうと(笑)

でも、一昨年くらいからちょっと様子が違うかも??って思いまして。

でも、放って置きました(笑)病院嫌いなんで(笑)

今年になり、いろいろな方とお話ししていて、ただの老眼じゃないかも?

手術で治っちゃうかも?

と思い、受診してきたんですが

まぁ、あれです。視野が欠けてくるやつです。

眼圧と視野の検査をしてもらっての診断で、結果をグラフというか、画像というのかを見ながら説明をうけてきました。

まだ初期の段階とはいえ、どうしようもなく違和感を感じてからの受診でした。でも、一昨年の違和感と今の違和感を比べると、一昨年より少し見え辛くなったかな?程度です。

良くなる事はないそうです。目薬で進行を緩やかにする事ができるそうなので、毎日目薬しないといけないようです。

その目薬、副作用があるようで、まつ毛が伸びてくるそうです(笑)

どれくらい伸びるんでしょうかね!?

って事で、不治の病です。

あ、でもまだ僕は走る情熱は失っていないので、また涼しくなってきたら走り出したいと思います。

見えにくい分、1コーナーとか飛び込みやすくなると思います(笑)

もう目標クリアは確実です!!!(笑)

不気味な走りをするかもしれないので、より早く気付いてもらえるようヘッドライトをHIDからLEDにしました。

HIDよりほんの少しですが、軽量化です。

そしてLEDの方が突き刺さるような光です(笑)

突き刺さされないように注意して下さいね~(笑)ウソ

って事で、今はいろいろな方の車載を研究ではなく眺めてみたり。。。。。(汗)

よりフィーリングよく動き、動かせるようなヒントをつかもうと温泉治療に励もうと思っとります。













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 22:09:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/01 08:36:03
目ですか
実は僕は白内障を若くして患いまして両目共に人工レンズ仕様です。
水晶体がないのでピント調整が上手く行かないのです。
ピントを何処かに合わせて生活しなくてはならず、いろいろ不具合も有ります。
ドライブ中はメガネで遠くにピント合わせてありますので近くはよく見えずメーター類の数字は勘で見てます(笑)
今は遠近対応のレンズも出てきているみたいですがまだまだ現実的ではないようです。

緑の方かと思いますので、ちゃんと定期的に病院行ってください。

んで

まだまだ走りましょうねo(^_-)O
コメントへの返答
2016/07/01 09:10:43
おはようございます。
目です
達さん そうだったんですね

白だと思って行ったんですが、緑でした(笑)

定期的に行かないといけないようです。
でも、そこの先生M4に乗っているようなので感染させてきます(笑)

はい。もう少し先の流れる景色を見てみたいのでまだまだ走りますよ♪

またお会いしましたらよろしくお願いします。
2016/07/01 11:05:26
僕はずっと充血してます。
眼科に行ったらアレルギー性結膜炎だそうで。
目薬注したけど治らず、ほったらかしです。
コメントへの返答
2016/07/01 17:01:23
こんにちは~
そうかなぁ~ お会いしてもそんな感じには見えなかったですよ♪
でもお医者さんのいう事は聞いておいた方がいいかもです。
2016/07/01 16:00:13
コメントへの返答
2016/07/01 17:02:59
んん??
あっ!爺って事!?
まぁ。。。。そういう事ですね(笑)
2016/07/01 18:26:03
以前から言われてましたが本当?の病気だったんですね(^^;)
そんなスピードの出る車は危ないので交換しましょう(^^;)
気力と体力ある内は楽しくご一緒出来ればと思います
来月BBQしますので宜しければお仲間と一緒にお越し下さい(^^)
コメントへの返答
2016/07/02 11:30:16
こんにちは~
どうやら本当でした(笑)
年齢を加味すると、ずっと一緒に過ごしたこの車でないと合法さんに置いていかれますのでダメですww
気力と体力、僕より先輩の方々、まだまだ現役で走っていらっしゃいますので、先輩方々を見習いたいと思います。
いつもお誘いありがとうございます。
週末の予定が合えばぜひ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近況?っていうか。。。。。 http://cvw.jp/b/683674/40207664/
何シテル?   08/07 20:07
taka58です。よろしくお願いします。 サーキット走行と温泉が大好きな中年?の自覚のないいつまでも子供な大人?です。 毎年8月15日の終戦記念日をもっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

tetsunosukeさんに触発されて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 12:12:04
タイヤを太くするとは加重移動から加重変動へ運転スタイルの変更が必要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 01:49:20
日本人を馬鹿にしているので練習している技。 解説篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 01:06:27

お友達

車好きな方、サーキット走行にハマった方、気軽にポチッと!?
74 人のお友達がいます
やまやま@やまやま@ * とらQとらQ *
taka_hiro323taka_hiro323 達-BNR32達-BNR32
jack-upjack-up ミーハーメタル@感電ミーハーメタル@感電

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2011.12.14 復活しました♪ 羽根が生えてしまいました(笑) 峠、ミニサーキ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
やばい!楽しすぎ♪ ステアリング  ナルディ クラッシック シート      ブリッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.