車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
あなたな~ら どぉ~するぅ~♪


ちょっと気をゆるすと風邪ひきそうになっているのは。。。。。僕だけでしょうか!?

薄手の毛布ひっぱり出しましたけど(汗) おかしいですかね!?

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、日に日に昂ってきますね♪ この気温!

僕のマシンの点検・整備もなかなか順調なようで、心配していたような重大な事象はないようです ホッ♪

あ、でも、まだまだ時間はかかりますけどね

それに、その掛かる費用には頭が痛いです。。。。。



さて、毎回毎回、毎年毎年意気込んでいますが、今シーズンこそは! と思っている我が目標タイムなんですが、悩んでいます。。。。。タイヤ。

タイムだけなら迷わずSタイヤを選びますよね!?

でも、そこはほれほぼ普通によくあるタイプの32GTRですからラジアルに拘ってしまうんですよ!?

ここにきて選択肢が増えてきましたね!





超セレブなYHのA052 かっちょえ~~~






これもラジアルのようですね(汗)






今シーズンの僕の本命なんですけどね。。。。。周りの方々の実績もありますし

そういえば、BSのさらに新しいタイヤも。。。。ありますね!?






ずっと使ってきましたディレッツァ。コスト的にはここなんですけどね~






こんなのも秘かにありなんですけど!?(笑)



ひと昔前のSタイヤ並みといわれる今のラジアルなので(昔を知りませんが(汗))、自分が納得できるタイヤで納得のいくタイムを出してみたいです。

今のところ、ベストは2分20.949だっけ? たらればベストで2分20.223

これまでのままのZⅡ☆でいけない事もないでしょうが。。。。。。でも出せないかもしれません(汗)

そこで71Rを入れれば!と思いますが、使えない男かもしれません。。。。。(汗)

車の整備が終わるまでの秋の夜長?も、あ~でもない こ~でもないって悩み、楽しめます!

さてさて、今シーズンのタイヤはどれにするかなぁ~ 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 23:19:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 02:24:02
安さとタイムならゼスティノもありかも〜
コメントへの返答
2016/10/14 22:27:26
ゼスティノにはまだかっちょいいサイズがないんですよね~
2016/10/14 09:29:15
結果だけを重視するならその辺りの微妙なタイヤ?が良いと思いますが...
今シーズンこそ目標達成出来ると良いですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 22:30:43
うぅ・・・・・・・痛いところを・・・・・
微妙な感じがいいですね(笑)
もうそろそろ達成したいです!
2016/10/14 12:32:32
メインに走るサーキット、車の仕様、ドライビングスタイルとタイヤの性格(縦剛性、横剛性)との相性が重要だと思います。
でも結局履いてみないとわからないですよね汗
ということで未知の71Rを試す(上手くいけばタイム更新!)か、性格を知っているZⅡ☆を推しておきます。
コメントへの返答
2016/10/14 22:34:05
こんばんは!
まぁドライバーの性格が曲がってるからね~(笑)

そう!履いてみないとわからない!
71RかZⅡ☆か・・・・・どちらかになるとは思うけど、とにかく悩ましいのです。
2016/10/14 12:41:28
今までZ2で来て今回車は触ったかも知れないけど、
Z2以外で走ってタイムがあがったとして、
それが、目標クリアになるの?
タイムだけが20切れれば目標達成なら、
Sでも良いし、Z2よりハイグリって言われてるタイヤ履けばいんじゃない?

タイヤでタイム上がっても、
やってる事一緒なら、
目標タイムがまたズレるだけの話かなぁ~
コメントへの返答
2016/10/14 22:42:54
こんばんは~
今回の入庫は消耗品の交換ですよ♪
チューンは全くありませんです。
そう、おっしゃる通りのところで悩めるのです。。。。。。今日も眠れないかも!(笑)
以前もブログに書きましたが、タイヤはZⅡ☆のまま変更せずにタイムアップすればコース攻略?できた事になる。と頭では理解できるんですけどね!
なにせ壁が厚いのです(汗)
違うタイヤも履いてみたい気持ちもあり~の、使えるかどうかの不安もあり~の
とにかく揺れる心なのです(笑)
2016/10/14 17:12:58
( *´艸`)ププッ


…要は、

自分の思った考えに乗っ取っていくしかないじゃないですか?

お金は持ってるんだから、ね。(゜∇^d)!!
(「お金持ち」という意味ではなく、「動かせるお金がある」という意味で)


ツッコミがないので、

『トーヨー』のタイヤは

紛れもなくSタイヤです。
コメントへの返答
2016/10/14 22:53:30
むむっ(笑)



助け舟ありがとう!(笑)

きっとやりたいようにやるとは思うんだけど、考えがまとまらない!

あ、間違いだね!
じっと動かずにいたのはこの時のためなんですよ~


やっぱり!?

いかにも「S」の顔だもんね~

ツッコミありがとね~(笑)
2016/10/14 22:21:11
でも、アドバンのニュータイヤは凄くきになるので、
インプレしてほしいなぁ(^-^)

俺じゃ高価くて買えんけど(T-T)
コメントへの返答
2016/10/14 22:56:29
そりゃ気になる気になるですけどね~
とてもとても手が出せませんよ!

でも履いてみたいですね!
2016/10/15 23:56:13
今のトップレベルラジアル、完全にSの顔してますね・・(^^;

私自身の考えでは、車両のコンディション(EGもボデーも)は徐々に下がっていきますし、周りの車両もその時々で色んなチューンや状態でタイム狙ってるわけで・・・

タイヤの銘柄を変えて、タイム上げても有りと思います。

セットアップでタイム上げるのとそう大差ないかとも。

ワンメイクレースでもないですし、安全にタイムアップして気持ちよくクリアしちゃってください☆
コメントへの返答
2016/10/16 06:59:29
おはようございます
トレッドパターンはどれもかっこいいですね!

重要な事を一つお忘れですよ!
ドライバーのコンディション!(笑)
車両以上にやれてきてます!(涙)


自身の車載やスキル、車両の能力を考えると自身の感覚、スキルの向上で切れるだろうとおもいます。が、切れないかもしれません・・・・・
タイヤを替えたからといって使えないとタイムダウンに向かうかもしれません・・・・・

あ~~~気持ちよくクリアしたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「帰ってきました! http://cvw.jp/b/683674/38945359/
何シテル?   12/02 22:55
taka58です。よろしくお願いします。 サーキット走行と温泉が大好きな中年?の自覚のないいつまでも子供な大人?です。 毎年8月15日の終戦記念日をもっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイヤを太くするとは加重移動から加重変動へ運転スタイルの変更が必要 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 01:49:20
日本人を馬鹿にしているので練習している技。 解説篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 01:06:27
凄く速いZ34の鈴鹿車載とロガーデータを重ねてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 06:16:04
お友達
車好きな方、サーキット走行にハマった方、気軽にポチッと!?
69 人のお友達がいます
ホワギョウホワギョウ * tetsunosuketetsunosuke *
たけ39たけ39 seyamaxseyamax
塾ちょー塾ちょー jack-upjack-up
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2011.12.14 復活しました♪ 羽根が生えてしまいました(笑) 峠、ミニサーキ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
やばい!楽しすぎ♪ ステアリング  ナルディ クラッシック シート      ブリッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.