• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

発注しました!

発注しました! とうとう、Dラーに発注しました。

何を?



はげ隠し いえ、傷隠しのタッチアップです。

フロントバンパーに飛び石らしき傷が付いて放置していましたが、先日洗車して気になって仕方なくなりました。

でも、ホワイトサテンパールは2本必要だそうで、お値段も2本分。。。仕方ないか。
ブログ一覧 | FORESTER メンテナンス | 日記
Posted at 2010/03/21 09:37:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

金の力を使って~水垢も落とすピカピ ...
@Yasu !さん

今、最も注目されているパーツをご紹 ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

紅葉、ラストチャンス (`・ω・´)
tompumpkinheadさん

つきまとう転落の恐怖…😱
3kさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:55:33
純正だときちんと色合い出ていいですよね、下塗りとパール上塗りですね。こないだマイ塗装した所をディーラーに依頼することに、まだ見積り出てませんが数万円かな(泣)フロントバンパー僕のも塗装あちこち欠けてます(泣)
コメントへの返答
2010/03/22 10:14:11
まったく下塗り+上塗りは面倒ですよね~ 筆ぬりマイ塗装だと、どうしても厚みがでて、いかにも「塗りました!」になっちゃいますし・・・

以前、ドアパンチくらったところを塗装するとき、見積もったらDで7.5諭吉(ドアを取り外して組みなおす内容)、民間工場3.5諭吉でした。
この差はでかいです!もちろん民間工場で塗装してもらいましたが、仕上がりに問題や不満はありませんでした。

信頼が置ける工場があると良いですが。。。
2010/03/22 12:46:23
なんと倍以上の差!引っ越ししたのと代車のあるなして今回初めてディーラーに依頼することに、ディーラーもどうせ外注するから高くつくの予想してますが違う所探そうかな(泣)でも2年点検とお願いするつもりで代車予約したので引けないかも(泣) そういえばパパさんも2年点検でしたね来月か再来月!?オイル半額てハガキに書いてあったけどエンジンオイルだけみたいですね…
コメントへの返答
2010/03/22 13:50:06
2年点検と一緒じゃ仕方ないですね^^)

保険がきく補修ならDラーが一番間違いないですよね。自腹で安く済ませるには、他にも良いところはあるかも。(自分はネットでかなり探しました)

←そうです、5月末に2年点検です! 半額はエンジンオイルだけですか~ちょっと残念ですね。コチラのDラーで事情が良い方に違うことを期待します!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘の戴帽式、感動しました!」
何シテル?   11/23 12:59
4台目の車でスバルにたどり着きました。今後浮気はしないと思われます! 2008年5月納車 フォレスターSH5A型4AT。  現在まで大分弄りましたが、いつまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 ブルー DZ446 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 17:04:26
PROVAレベルゲージホルダー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 14:35:00
(~_~;) どうなんすかね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 17:03:09

お友達

どんな車でも情報交換・アドバイスしてくれる方、よろしくお願いします。
47 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 くろこびっちくろこびっち
ksjetksjet サウサウ
Mt.鳥海Mt.鳥海 RegaljpRegaljp

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2008年5月登録のDBA-SH5A(X)サテンパールホワイト。毎日の通勤主体。 こんな ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置場ですので、あしからず。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.