• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

短い秋を

短い秋を 今週は久しぶりの休みなので、朝から 洗車→タイヤ交換→紅葉狩りと、短い秋を有意義に過ごしました!


北大構内の銀杏並木は、まだ早かったけど、天気も良く気持ちの良い散歩。


タイヤ交換も例年より少し早いのですが、来週以降、替える暇がなさそうなので一気にやりました。気温も14度まで上がり汗ばむくらいでした。


ホイールにガラスコーティングし、タイヤにもワックスを塗って、ウォッシャー液充填し、冬支度が完成です!


ちなみに、Surluster Zero Waterは3回目の施工。2回目の後、雪が降り泥がいっぱい付いていましたが、ジェットガン洗車でかなり落ちました。艶もどんどん出てきているようで、なかなか良い感じです。さて、これからやっとC型のカタログを貰いに言ってきます(^^ゞ
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/10/30 16:15:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 16:23:03
北海道はスッカリ秋深い景色になってきてますね~

こちらは今から秋にまっしぐらです♪

さてさて、C型の現車見て欲しいパーツありました?
コメントへの返答
2010/10/30 17:54:11
秋深まりつつですが、もう冬がすぐそこまでです(笑

去年は11/3に見に行ったら銀杏も終わりそうたったのですが、今年は夏が暑かったので、逆に早すぎました。

C型、欲しいものだらけです!でも、A型の雰囲気を残しつつ弄りたいですね^^

2010/10/30 18:36:30
急に寒くなったんですよね関東から北は。

ジャッキ活躍ですね(^^)

C型のカタログもらいに行かなきゃ~純正パーツでほしい物だらけですか?
コメントへの返答
2010/10/30 20:45:36
もう気分は冬です(笑 でも、今日は暖かかったのでタイヤ交換日和でした。

ジャッキにアダプターを付けているので車に傷が付く心配も無く、大活躍ですよ~!

アクセサリーカタログの内容は、ほとんど変わってないですね。でも、実車から拝借できそうな部分はあります!!!
2010/10/30 21:00:42
そちらはもうそんな時期なんですね~。

オヤジはいままで所有したクルマの中で一番重いタイヤなので、腰を痛めはしないかと、だんだん憂鬱になってきます。

しばらくは皆さんでC型の話題で盛り上がりそうですね~。 
コメントへの返答
2010/10/30 22:25:44
私も史上最重のタイヤで腰痛持ちです!

マンションのトランクルームから、駐車場まで20m・・・段差があるので代車も使えず、ここを運ぶのが一番辛いです(^^;
2010/10/30 21:12:53
こちらは雪はあまり降らなかったんで、タイヤ交換は先週やる必要無かったです (^^;)

来週でも良さそうな…


さて、C型から何を移植しますか?

何ならイジリオフヤッちゃう!?

コメントへの返答
2010/10/30 22:29:24
いや~用心に越したことはないはず・・・

私は来週も再来週も時間的に無理そうなので、という言い訳です(笑

C型からは、まずアレかな~(ニヤ  イジリオフは、暖房完備の場所を確保したいですね!
2010/10/31 00:53:02
秋ですねぇ。

ウチは田舎の実家に帰ってましたが、まだ紅葉も始まってなかったですよ。。
あんなに寒いのに。。

そのまま冬になっちゃいそう。。
コメントへの返答
2010/10/31 08:01:30
あら、紅葉もまだですか~
秋が短いって、寂しいですよね。

北海道は例年より1週間遅れのペースで冬に向かっているみたいです^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くろこびっち さん
ええええ〜〜〜〜!よく落ちてるものなんですか?! ちょっとビックリw」
何シテル?   07/18 23:12
4台目の車でスバルにたどり着きました。今後浮気はしないと思われます! 2008年5月納車 フォレスターSH5A型4AT。  現在まで大分弄りましたが、いつまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 ブルー DZ446 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 17:04:26
PROVAレベルゲージホルダー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 14:35:00
(~_~;) どうなんすかね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 17:03:09

お友達

どんな車でも情報交換・アドバイスしてくれる方、よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
ksjetksjet RegaljpRegaljp
くろこびっちくろこびっち KayzabroKayzabro
はなポンはなポン 物欲廃人Guri物欲廃人Guri

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2008年5月登録のDBA-SH5A(X)サテンパールホワイト。毎日の通勤主体。 こんな ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置場ですので、あしからず。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.