• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

オイル交換してきました。

オイル交換してきました。 7月末に「散財&弄り北海道オフ」で集まったAB西岡店が、なにやら改装オープンセールをやっていると聞き、ちょうどオイル交換時期でもあったので行ってきました!!!

初めてcastrol EDGE 5W-40の全合成オイルを入れてみました。なんとなく、elf EXCELLIUM SP 5W-40よりサラサラしている気がします。


また、ABではcastrol製品を購入した人はスピードクジが引けまして、4等(^^;クーラーボックスが当りました。。。(お菓子も頂きました)


きっとハズレなしの全部4等以上のクジなんだろうけど。。。ロゴスの椅子が欲しかったな~ 最近引きが悪いです(^^;・・・




ブログ一覧 | FORESTER メンテナンス | クルマ
Posted at 2011/08/28 16:47:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

我が家への帰路250kmは
kitakazeさん

アリーナイベント2日目は
R Magic おーはらさん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

あおりは続くよいつまでも。。。プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

ガラスレンズフォグランプユニット
pika-Qさん

(σ^▽^)σ…再入院・短期決戦
インプのらんちゃん軍曹さん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:56:18
高級オイルですね。

「EDGE」って「エッジ」て読まないのですね。

「エッチ」って・・・。(#^.^#)
コメントへの返答
2011/08/29 19:19:40
オイルには結構コストかけているほうかもです。

気付かれましたか! エッヂ⇒ エッチ

絶対ワザとですよ、この看板!(笑)
2011/08/28 20:26:32
私も気がついたらオイル交換の時期でした(^^;)

ランクが低いカストロールがあって、あやうく買ってしまうところでしたが、やはり、5W-40あたりが良いと思ってやめました。
六花亭のお菓子がおまけなんて、さすが北海道!

そちらのABは、オイルが安いですねっ!
コメントへの返答
2011/08/29 19:22:49
私は前回5W-40で調子良かったので、今回も同じにしましたが、北海道は寒くなるのが早いので、ちょっと心配です。

新装開店オープンセールでオイルも安くて、\3000~お買い上げでお菓子をもらえたみたいです。そんな特典は知らなかったのでラッキーでした~(^o^)/
2011/08/28 20:38:23
そ~~なんですよね~~

僕もカストロールはサラサラしてると思います。特に回すと…ま、それは良い事だけど、少し劣化が早いと感じました。乗り方かも知れません(^O^)/
コメントへの返答
2011/08/29 19:24:44
やっぱりそうですよね~~~!

乗った瞬間に「ん?」というくらい軽い・・・まだ、回していないけど、なんとなく想像がつきます。

でも、ともさんみたいに爆走しないから大丈夫かな(笑)
2011/08/28 21:45:52
私はロゴスの椅子より六花亭のお菓子の方が(爆
コメントへの返答
2011/08/29 19:25:53
皆さん六花亭のお菓子に食いつきが宜しいですね(^^;

美味しくいただきました~(^^)
2011/08/28 22:29:32
それでも、4000円… ^^;
コメントへの返答
2011/08/29 19:27:08
まあ、純正よりちょっとだけ高い程度ですから・・・(^^;

全合成オイルを色々試していますが、セールでしか買いません!(笑)
2011/08/28 23:19:43
自分もお菓子がいいです^^
クーラーボックスは多分もらっても残念なことになるので…
今家にあるクーラーボックスはモノいれ(薬箱)になってます。
オイルはディーラーで純正しか入れたことありません^^;
コメントへの返答
2011/08/29 19:29:36
ですよね(^^; クーラーボックスと言っても、内側にペラペラのアルミが貼ってあるだけですし。

あ、なるほど薬箱もいいですね~

違うオイルも試してみると面白いですよ~♪
2011/08/29 18:51:10
オイル選びってなんか真剣に考えません?

このメーカーが良いかな?粘度はどうしようかな?とか

まぁこの悩んでる時間が好きなんですけどね(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 19:32:19
楽しく悩んで真剣です!(爆)

特に拘りがあるわけじゃないですが、すご~く悩みます(^^;

カストロールは色々な理由で避けて通ってきたのですが、自分で試してみなきゃ!と思い立ちました~
2011/08/29 19:49:18
↑何か皆さん、オイルにこだわりがあるようで… (^^;)

僕はSHにしてから、純正オイルオンリーです。


それにしても、もうあれから1ヶ月なんですね。

あっ、次の計画、今週中にメッセします。
コメントへの返答
2011/08/29 20:09:53
お久しぶりで~す!忙しかったですか?

オイルは拘っていそうで、そうでもないんですよ。悩みながら色々試すのが好きなだけです(笑)

いや~本当早いですね。。。メッセ待ってま~す(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いろいろ賑やかに点灯するようになってます…」
何シテル?   08/30 14:48
4台目の車でスバルにたどり着きました。今後浮気はしないと思われます! 2008年5月納車 フォレスターSH5A型4AT。  現在まで大分弄りましたが、いつまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ 3000SR 270 ブルー DZ446 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 17:04:26
PROVAレベルゲージホルダー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 14:35:00
(~_~;) どうなんすかね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 17:03:09

お友達

どんな車でも情報交換・アドバイスしてくれる方、よろしくお願いします。
47 人のお友達がいます
ksjetksjet * くろこびっちくろこびっち
サウサウ Mt.鳥海Mt.鳥海
RegaljpRegaljp 組長組長

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2008年5月登録のDBA-SH5A(X)サテンパールホワイト。毎日の通勤主体。 こんな ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置場ですので、あしからず。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.