」おれんじでみこのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」おれんじでみこのブログ | おれんじでみこのページ - みんカラ" /> 」おれんじでみこのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

大切な岩手県のことほっとした顔

今日は高校野球


もちろん岩手出身のあたしが力を入れて応援するのは

花巻東の試合野球

帝京と接戦

毎回、手に汗握るダッシュ(走り出すさま)


さよなら、を期待をしたあたしたちだったけど叶わず

でも選手のみんなの笑顔や
全力疾走に感動したわーい(嬉しい顔)


そして、今日の岩手日報←新聞



いちぺーじ

素敵だったから、そのまんまほっとした顔

『これから100年

岩手が、日本でいちばん
おめでとうの多い県になりますように★』


今年、岩手で起きてしまった、数えきれない悲しみ。それを癒してくれるのは、数えきれないほどの、おめでとうだと、わたしたち岩手日報は思います。

元々、おめでとうは、お祝いの言葉ではなく、相手を愛おしく、感じたときに使う、自分自身の気持ちを表す言葉。

だから、相手だけでなく、自分まで幸せな気分にしてくれる。

結婚、出産、還暦から、日常の小さな出来事まで。


どうかこれから先、あなたが愛おしいと感じるままに、数えきれないおめでとうを口にしてください。

そのひとつひとつが、きっと岩手を幸せで包んでくれるから

そして、あなたとあなたの大切な人に幸せを運んでくれるから


これから百年、日本でいちばんおめでとうの多い県になりますように

2011年8月、岩手の七夕に願いを込めて。

ずっと、岩手に生きるあなたと共に。岩手日報



と、素敵な言葉が並べられていたほっとした顔


花巻東の選手の中にも被災された方、家族を亡くされた方がいた


あたしの友達もお父さんを
津波で亡くした


どうか


沢山のおめでとうが岩手にあふれますようにほっとした顔


花巻東の皆さん、お疲れさまでしたほっとした顔


あたしに勇気をありがとう

そして甲子園出場と素晴らしいプレー、おめでとうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


日本中に、おめでとうがあふれますようにほっとした顔


あたしの田舎も今日まで

七夕まつりわーい(嬉しい顔)


短冊には

みんなが幸せでいっぱいになりますように

と書いたほっとした顔


きっと願いは叶いますようにほっとした顔


今から、飲み放題ジンギスカンまつりに行ってきますわーい(嬉しい顔)
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2011/08/07 18:28:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大黒から佐島マリーナへ
Duke.TTさん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

ツーリング😊
シャネル0912さん

ラーメンのブログ・・・なぜか人気 ...
エイジングさん

BMWクラブイベント~新そばツーリ ...
まあちゃ5518さん

この記事へのコメント

2011/08/07 18:34:28
百年と言わずずっと続けばいいですねわーい(嬉しい顔)
てか飲み放題ジンギスカン祭exclamation&questionふらふら魅惑の祭ですね目がハート
2011/08/07 18:56:12
今年の高校野球は、地元代表より被災地代表を応援してます。

感動と勇気をありがとう。
2011/08/07 19:32:04
昔から福の神と貧乏神は一緒に行動するらしいです。
いいことがあれば次には悪いことが
悪いことの後はいいことが有るとの事。

もう今からは上り調子しか無いですよね!!

ジンギスカンって北海道の食べ物というイメージがあります。
・・・遠野ではバケツを使ったジンギスカン鍋があると聞いた気もします。
しかし食べ放題は魅力です。
飲み放題のほうがありがたいですが(笑)
2011/08/07 20:51:16
確かにそうであってほしいです
( ̄∀ ̄)


正にどこでも

Happy unbirthdayを大切にしてほしいです
2011/08/07 23:09:21
私の部下も津波で母親を亡くしました・・・

彼はクールにしていましたが、とても辛かったと思います。

辛い思いをいっぱいされた方々が一日も早く元気を取り戻していただけるように願っております。

近くにいても遠くにいても日本人の心は一つです!

みんなで頑張っていきましょう!

なお、京都で一人暮らし始めて、ちょっとさみしいでつ・・・。
2011/08/08 13:00:05
言葉には“言霊”っていう力が宿ってるんだそうです。
だから、幸せを願う言葉には人を幸せにする力があるんだと思います。

たくさんのおめでとうが日本中にあふれるといいですね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「岩手県在住3日目。初盆なので準備中。」
何シテル?   08/09 12:06
デミコです。 CMで砂漠をドリフト?してる姿を見て一目惚れ。そして購入したデミオ。 今や大切な相棒。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

未完成人のうた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 21:40:18
どきっ!男だらけのランチオフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 09:38:32

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
サーキットやダートラ好きではじけてたけど、今のデミオで落ち着きました~! 只今、洗車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.