• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIN@のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

日帰り旅 メタセコイヤ並木

今年も、もう12月。
早いですね。

今日は、滋賀県はマキノ高原の
メタセコイヤ並木に行って来ました。
少し遠方なので、レヴォーグで出発。
往復6時間で渋滞もあり、バイクだと
体力がつづかなかったかも。


現地はちょうど見頃で、良かったです。
マキノピックランドさんには、大きな駐車場もあり、
シーズンなので出店もありバンドの演奏もあり
充実してました。







お決まりのデザートは、
マロンジェラート。
甘すぎず美味でした。


仮面ライダーサンタ。
渋滞で停車中にポーズいただきました。


お土産は栗大福。
こちらは、自然って感じでした。


Posted at 2017/12/03 23:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

バイク日帰り旅 5回目 吉野

バイク日帰り旅 5回目  吉野3連休の中日、4日に紅葉が見頃という
奈良県吉野山へバイクで昼12時に出発!

全て下道の為、以外と時間がかかります。

お決りの大淀町道の駅センターでのソフトクリーム。
寒くなり、そろそろ有難味が下がってきた。あじは普通でした。


吉野山にかかる所で、雲行き怪しく寒くなってきた為、常備しているレインジャケットを羽織りました。
メッシュジャケットは限界かな。

上千本の吉野水分神社、世界遺産です。




中千本の吉水神社、こちらも世界遺産ですがパワースポットのようです。
景色が良かったです。




金峯山寺蔵王堂も、世界遺産ですがここはスケールが大きい。首よりうえの守り神、脳天大神とあり、ここではお守りをいただきました。






お土産は、吉野といえば柿の葉寿司。
美味しくいただきました。


とにかく山の上の方は、坂が急なので、バイク自転車より徒歩の方が良さそうです。ゆっくり見れますからね。
Posted at 2017/11/07 07:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

バイク日帰り旅 4回目 美山町

バイク日帰り旅 4回目  美山町



3連休中に、京都府南丹市美山町へ日帰り旅。
関西では、有名な「かやぶき」の家が並ぶ町。

朝9時過ぎに出発。
周山街道を走りましたが、ワインディンク道に
慣れていない初心者の為、超スローペースです。
中級者になればリベンジするよ。

町に入ると、バイクが並ぶcafeに吸い込まれ、
お昼ご飯は、卵ふわとろのカレー。満足!




そのまま、かやぶきの里へ。
昔話に出てきそうな風景に癒されます。








おきまりになりつつあるソフトクリーム。
きなこ入り美山牛乳入りで、美味でした。


16時前には帰途へ。
帰りは、安全運転?のプラカードを持った
警察官を4人程みかけました。
バイク初心者のスローペースで問題無しです。

10月なのにそこそこ暑い日で、家に帰ると
少しぐったりでしたが、満足の1日てした。

Posted at 2017/10/10 22:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

バイク日帰り旅 3回目

バイク日帰り旅 3回目昨日は、京都市北部貴船に向いました。
15時過ぎの出発だった為、あまり遠出はできず。

貴船神社
水にまつわる神社で、日照りや長雨の時、祈願されていたようです。

社殿に向かう、参道がとにかく印象的です。
少し左へまがっているのが良いですね。


御参りし、参道を上から見た写真。


本殿です。厳かです。


水占おみくじ。紙を水に浮かべると文字が浮かびあがります。結果は( ̄ー ̄)普通。


貴船といえば、床です。夏も終わり、片付けがはじまっていました。


神社は心が洗われる感じがして、良いですね。
しかし帰りのバイクは寒かった。
GSに寄り、帰宅しました。


Posted at 2017/10/01 18:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:有りません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質、信頼性


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 16:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「モーターショー お昼ご飯中」
何シテル?   12/09 13:18
ヴェルファイア→レヴォーグに乗り換えました!! ず~っと関西に居住しております タイガースファンです みんカラは、仕事が年中多忙の為、平日の夜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Custom Fan  JDM Plate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 06:49:58
ナナガン ~大阪港第三突堤第七岸壁~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 06:47:38
レヴォーグ装着 ホイール 
カテゴリ:☆-☆VELLFIRE☆-☆
2017/02/01 23:19:55
 

お友達

足跡つけた方は、ぽちっといきましょう(*^_^*)

車種に限らず、お友達になれたら良いですね
お誘いお待ちしております

楽しくやりましょう

225 人のお友達がいます
kenichisankenichisan * cakパパcakパパ *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 さるこさるこ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
300PSを発揮し、よく走ります。 ラピスブルーパール。 2016/3/20納車 20 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2月22日注文し、5月23日納車されました。 家族用の車です。 ラパンの10万キロ超えと ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
マットグレー。2016年モデル新車。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
みんカラ6年目に入りました 5年目車検も無事終了!! ぼちぼち弄る予定です ☆200 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.