車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月31日 イイね!
ドライブの時に聞く音楽
今年に入ってから土日が仕事の日も多く、

ツーリングやおでかけの予定がしにくい状況。

でもその合間をぬって先日の日曜は都内をブラブラ、

首都高をぐるぐるしてきました。



日曜の朝は11時くらいまで仕事だったので、

仕事場の近くの駐車場にこっそり停めて。





なんか、目がうるうるしてる感じに見える(^O^)



仕事の後は大黒へ。

日曜の大黒はいつ行ってもカッコイイ車がいますね~

国産の改造車も多かったかな。

私は空いている場所にぽつんと。





天気もよくてオープンには最高です。

道も空いているし。



私はドライブの時にはいつもCDを聞いています。

6連装のCDチェンジャーが車についていて、CDを6枚入れてます。

よく聞くのは80年代のロックなど洋楽。

学生の時とか聞いていたものです。



でも、まあ最近のも聞いてみようかな~

と思い買いました。

といっても音楽は全くわからないので、

テレビで「流行っている」と言っていたものを曲も聞かずにAmazonでポチ。

これが届きました。







24K Magic

というのでしょうか

もしくは

ブルーノマーズ

どっちが曲名か、どっちが歌っている人かわかりませんが、、、



聞いてみたらノリノリで良い曲!

なんか聞いたこともある。

特に1曲目が好きだな~

レインボーブリッジの上で聞いたら最高でした♪

景色の良いところくる度にこの1曲目をかけてしまいました。



天気の良い日曜に空いている高速で、この曲をかけて、空を見ながらゆったりと走る。

これが楽しみの一つに加わりました(^O^)


Posted at 2017/01/31 16:53:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
オープンカー倶楽部関東 ツーリングに参加しましたオープンカー倶楽部関東 第9回定例会 茨城ハイタッチツーリングに参加してきました。

私は常盤自動車道の守谷パーキングで合流させていただき、

目的地は霞ヶ浦ふれあいランドです。

オープンカー倶楽部さんのツーリングは初参加。

ほとんどのみなさまが初対面です。



守谷までは一人で走ったのですが、オープンカー倶楽部なのでみなさん屋根開けてると思い、朝の7時前から高速をオープンで走りました。

寒い、、、

まあ身体はそうでもないのですが、頭と手が寒かった。







気合いで守谷到着。

ここから30台くらいかな、、、

みんなで霞ヶ浦目指します。



一緒に走った方に撮っていただいた貴重な自分の走る後ろ姿。





写真ありがとうございます!!

こうしてみると後ろの羽がでかいな、、、



みんなオープンで高速、楽しいです(^O^)



ふれあいランドの駐車場に到着。

参加台数は80台を超えていたようです。










屋根が開くいろんな車種。

目の保養ですね♪



これから二手に別れハイタッチツーリングです。

同じコースを右回りと左回りで走り、またここに戻ってくる。

私は右回り。

ということは途中で左回りの人達とすれ違うよね、

なんか楽しそうヽ(*´∀`)ノ

だいたい1時間半ほどのコース。



走り出しました。

いつ左回りの軍団と交差するんだろうとワクワクしながら。



やはりだいたい半分くらい走った時でしょうか。

前から来ました。

オープンの軍団が♪

すれ違うときは手を上げてリアルハイタッチです。

こういうのは初めてでしたので斬新でとても楽しい!

台数が多いので、いくつかのグループにわかれてどんどんきます。

ツーリングは初参加なので面識のない方達ばかりですが、なにか一体感を感じました(^O^)



もとの霞ヶ浦ふれあいランドに一人で戻り(笑)

私は最後に道間違えたため、、(´・ω・`)



ここでしばし談笑して、私は途中離脱させていただきました。



帰り道はハイドラをちらちら見ながら。

するとやはりオープンカーの方が近くを走っています。

帰りの常盤自動車道では2台の方とちょっとだけ一緒に走らせていただきました。



お腹がすいたので一人で守谷パーキングに。







一台ぽつん。







ここで親子丼食べて帰宅しました。

久しぶりに親子丼食べましたけど、これは美味しかった♪



今年初めてのツーリングはとても楽しかったです。

執行部のみなさまありがとうございました!!
Posted at 2017/01/23 10:57:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
走り納め+ラムエアシステム付けました(^O^)今朝起きて、

よく考えたら年内はもう今日しか車乗る機会がないなと気づき、

お天気も良さそうだったので、ふらっと大黒まで行ってきました。



9時ちょいすぎくらいに大黒到着。

今日もオフ会とかですかね、カッコイイ車が沢山いらっしゃいました。

で、いっそのことここでエアフィルター交換しちゃおうかな(^O^)

と思いつきました。

ボンネット開けてのぞいたら、そんなに複雑ではなくすぐにできそうだったので交換!

車を端の方に移動して、大黒の駐車場で作業開始です。



ノーマルはこんな状態





四角い箱の右側に見えるボルト2本と、根元のベルトを一つゆるめるだけで簡単にはずれました。



はずしたらこんな状態。





これでエンジンかけてみようかな~

と思ったけどやめましたヽ(・∀・)ノ



昨日、あらかじめ半分くらい組み立てておいたラムエアシステムを取り付けます。

どの辺の位置でつけたらいいのか分かりませんでしたが、エンジンルームに固定するステーが合う位置で良いのだろうと思い、グリグリしながら位置調整。

割とすぐに位置はわかりました。

思ったより単純な作りで良かった。



作業完了。

エンジン側のボルトをとめるのに少し時間がかかりましたが、それでも40分くらいで終わりました。

2回目からは20分くらいで交換できそうです。



そしてこうなりました(^O^)





うーん、カッコイイ♪

カスタムしたぞ!という感じですね。



さて、交換も終わったし午後から予定があるので帰路につきます。

ドキドキのエンジン始動。

音は!

変わりません(笑)

アイドリングではほとんど変わりなし。

よく聞けば少しは変わっているのかも。

その程度です。



走ってみました。

最初はあまり感じなかったのですが、

なじんだ?

のですかね、、、

しばらく乗ってみると明らかに違いを感じます。

湾岸線から都心環状線に入った頃です。



割と低い回転、2000回転くらいからでも吹け上がりが良くなりました。

もちろん高回転も。

アクセルをグッと踏んだだけでズドンと加速します。

ギアを一つ落として加速したような。

感覚的には1割~2割近く速くなった感じです。

車を買った時の、

「エンジンが滑らかに回るな~」

という感じとはだいぶ変わりました。

攻撃的ですヽ(・∀・)ノ



音はもともとうるさかったのですが、全体的にもっとうるさくなったかも。

エアクリーナーあたりが音しているという感じではありません。

車全体が音している感じ。

特に4000回転以上は甲高くて割れるような大きな音になりました。

ますます他の車が近づいてこなくなりました(笑)



という感じで走り納めです。

年内は31日までしっかりと仕事します(^O^)

Posted at 2016/12/25 14:23:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
GruppeM ラムエアシステムが届きました。

カスタムにだいぶお金かけたし、

「もう終わりにしよう」

と何度思ったことでしょう。



でも、でも、でも、

はやり欲しくなってしまいますね。

迷ったあげくに買ってしまいました。

もう病気です(笑)

「GruppeM ラムエアシステム」







先日、エキマニまで入れてマフラー変えたので今度は吸う方ということで。

これでどんどん吸い込んで吐き出して欲しいです。



パーツレビューなど見ると、評判良いしご自分で付けている方も多かったので、

今回は工賃を節約するためにも自分でつけます。

あとでメンテナンスする時にも自分で外すことになるので。



年内に時間を作って取り付けたいな。

付けたらまたレビュー書きますヽ(´▽`)/

Posted at 2016/12/24 14:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
BMW Familie 2016


BMW Familie 2016を見てきました。



東名高速を走り、富士スピードウェイに。

天気もよく、オープンにしていても寒くありません。

道も空いているし気持ちいい(^O^)



なんといっても富士山が綺麗でした。

さすが日本一です。







途中、海老名でそばとか食べて、

10時少し過ぎに富士スピードウェイに到着。

すでにイベントは始まっていました。



珍しい車やカスタムされたBMWが沢山。








空飛べそうです。





初めて見ました。





晴れた日はまぶしそう。。。



GTカーも展示されてました。

エンジンも車内も、原型がありません。










こういうイベントで車を見ると、私のはまだまだノーマルに見えますね。

もっとイジりようがあるな。。。



面白かったのはGTドライバーによるトークショー。

密かに会ってみたかった荒選手を生で見れて感激でした。

Z4 GT3に乗っている動画をよく見ていますので。

会話の内容は真面目なのですが、、、まあ面白い(^O^)







イベントをしばしウロウロして、コースのほうを見てみました。










ここに来るのは3回目かな。

一度目はドラックレースを見に。

ジェットエンジンを積んだ車がゼロヨン走ったのが強烈でした。

二度目はバイクで、何かのイベントだったかな。

コースを一周だけ走りました。

この日はなにかのレースをやっていました。



一通り見たので午後1時半ころに出発。

駐車場は当然かもしれませんがBMWだらけ。







途中、海老名あたりで事故渋滞があり、だいぶ時間がかかりましたが天気も良かったので空をみながら帰りました。

年内の遠出はこれで最後かな。。。

Posted at 2016/12/19 14:42:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年04月23日06:16 - 20:18、
337.07km 7時間24分、
24ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ49個を獲得、テリトリーポイント470ptを獲得」
何シテル?   04/23 20:40
昔からバイクとか車が好きで、最近では ポルシェ930ターボ → ランボルギーニディアブロSV と乗り継いで 現在はBMW Z4 3.0 smg に乗...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
GruppeM RAM AIR SYSTEM(ラムエアシステム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 15:02:41
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 3.0i SMG 左H 自分としては初のオープンカーです。 2003年式で ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
主にうちの奥さんが乗る車です。私もたまに乗ります。 四駆で、遠乗りもできるという条件の車 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
主に家族で使う足車です。
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
【改造箇所】 フロントスポイラー ボンネット ホイール マフラー リアバンパーレス リア ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.