• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Steadyのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

軽量ホイール NEUSPEED RSe12

軽量ホイール NEUSPEED RSe12









突然ですがホイールを換えました。

アメリカのVW&AudiチューナーNEUSPEED製のホイールです。
鋳造ですが重量は8.4kgと軽量級なんです! 新品だと高くて
手が出ないので、某オークションを徘徊して見つけました(笑)
カラーも好みのガンメタ!

タイヤもついでに新調、今まで履いていて乗り心地の良さと静粛
性で気に入っていたPIRELLI Cinturato P1を再指名、これもネット
通販でお安くゲットしました。

サイズはホイールのリム幅が7.5jなので225幅を選択しましたが、
235サイズの方が純正と外径が近いことが判明!

見た目が少し小さくなったような感じですが、気になるレベル
でもなく、スピードメーターの誤差もわずかなので良しとします。

Data:Wheel/ 18inch 7.5j +50
    Tire/ 225 40R 18
Posted at 2017/08/02 22:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

新型パサートに試乗!


VWディーラーより DMで、新型パサートの内覧会を行うとの連絡があり、
早速、8代目になる新型パサートに乗ってきました!

正式な発売日は7月中旬とまでしか分かっていないとの事で、今回の内覧会
は、ワーゲンオーナーに限定したもので、広報していないとの事でした。



いやぁ~、イイっす! めちゃスムーズで静粛性も高く、乗り心地もGood!
試乗したのは最上級グレードのハイラインでフル装備のタイプでした。^^
ちなみに、前方に先代7代目のパサートが走っているのは偶然です(笑)


試乗車は白のヴァリアントでしたが、フロントマスクは一際シャープでインパクト大です!


リアのデザインはゴルフ7の流れをくんだものでスッキリしていて好感が持てます。
ストップランプは縦に光り、視認性の向上を図るといった斬新な手法を採用しています。


インテリアです! ハイラインは木目調パネルが施され豪華な感じですネ!
ただし、センターの時計はもう少し高級感のあるデザインにして欲しかったです。


このパンチング仕様のレザーシートには隠し玉が!
なんと!夏場はエアコンの冷気がシートからも出るそうです!!(驚)


全高は低くなったとの事ですが、運転席の頭上高は逆に高くなっていました!


全長は若干短くなったらしいですが、ホイールベースが長くなり室内長も拡大!


今回の試乗はディーラーのはからいで、「お一人で自由に乗ってください!」
との嬉しい対応をいただき、小一時間ほど試乗させてもらいました♪ ^^


う~ん、これは真剣に欲しくなりました!!! ま、言うのはタダですから(笑)


価格は現行プラス10万前後と低く抑えらるようで、これは売れるのでは!!!?

☆フォトアルバムにも画像をUPしてあります!




Posted at 2015/06/21 21:15:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月02日 イイね!

HIDを42Wにパワーアップしました!

HIDを42Wにパワーアップしました!昨年12月にバラスト不調から、点灯と不点灯
を繰り返す症状が現れ。。。 ・゜・(ノД`)・゜・

純正品での交換を考えたもののメチャ高価!

ならばシステムを丸ごと交換で! 
ということで、巷では評判のシーバスリンク製の
『Air Zero 42W』(欧州車対応)の HIDコンバー
ジョンキットに入れ替えました。^^

ショップの店長によると、明るさと色のバランスでは6000Kがオススメとの事でしたが、
どうせ明るくするなら少しでもHIDっぽく蒼白色にしたいと思い、悩んだ結果6700Kに
しました。

交換は神戸にあるフォブ・シュランクさん腕利きメカニック小竹さん にお願いしました。

当然ながら6000Kよりは暗いと思いますが、狙い通り蒼白色になり、明るさについても
それまで付けていたベロフのエナジーグレード(2940lm)よりは明るいです!

点灯時の立ち上がりが多少遅いのは難点ですが、バルブへの負担軽減には有効とか?
これでライト周りの悩みは解消され、気持ちよく新年を迎えることができました!^^v

洗車さぼっていて車が汚い(笑) 色合いは画像に近く蒼白色です!



純正の35Wから42Wへ7Wのパワーアップで満足のいく明るさです!


Posted at 2015/01/02 11:37:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月15日 イイね!

HIDバルブ交換でGRADE DOWN?


2012年の8月に交換してとてもお気に入りだったHIDバルブが

片側不点灯となり、2年で寿命を迎えてしまいました。。。


明るくて色合いがお気に入りだった 「BELLOF ENERGY GRADE ULTIMATE 6000K」


写真ではかなり濃い緑色ですが、実際は薄グリーンで明るくてとても綺麗な発光色!
明るさは3200lm の実力をフルに発揮したとても良いバルブでお気に入りでした。。。


しかしこのバルブは生産終了となっており、仕方なく後継型のバルブに。。。
                          ▼
これが現行型の 「BELLOF ENERGY GRADE ULTIMATE 6500K」 です。
明るさは2940lm と前のものより "GRADE DOWN" ですが、色温度のせいでしょうか。


白くて明るいのですが、やはり前の6000Kの色合いが美しかっただけに少しガッカリ。。。


写真では真っ白に見えますが、実際は多少黄色っぽい色で残念です。。。 (;_;)


BELLOFさん、6000KのENERGY GRADEを復活させて下さい!

Posted at 2014/10/15 06:41:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

Bobby Caldwell & David Foster


1970年代から1980年代にかけて流行した "AOR(Adult Oriented Rock)"

中でも "Bobby Caldwell" と "David Foster" がお気入りです♪

そして何気なくYouTubeを見ていて、Bobbyの珠玉の1曲を見つけました。^^

"Take Me I'll Follow" by Bobby Caldwell featuring "Step Up"


「Step Up」は2006年のアメリカの青春映画です。

-Story-
ボルチモアに暮らす不良高校生タイラーは、ある夜、名門芸術学校に忍び込んで演劇の
小道具などを壊してしまう事件を起こし、裁判所からその学校で奉仕活動をすることを命
じられる。 そして清掃員として学校にやって来た彼はバレリーナのノーラと出会う。

卒業試験を兼ねた発表会に向け、怪我をしたダンスパートナーの代役を探していたノーラ
は、ふとしたことからタイラーをパートナーとして採用する。バレエに触れたことがないタイ
ラーは、はじめのうちは戸惑っていたものの、次第にダンスの魅力を感じていき、ノーラと
互いに惹かれ合うようになる。
また、タイラーは本格的にダンスを勉強するために芸術学校への転入を考えるようになる。
ところが、ノーラの本来のダンスパートナーであるアンドリューが怪我から復帰したことで微
妙な立場になったタイラーは感情的になり、ノーラと決別してしまう。

ノーラからの連絡を拒みながらも、タイラーはダンスやノーラへの想いを断ち切れずにいた。
そんなある日、親友マックの弟スキニーが射殺される事件が起きる。自分の悪さを真似した
ために弟が殺されたと悔やむマックに、真っ当な人生を歩むことの大切さを説かれたタイラ
ーは、発表会の会場に駆けつける。
ノーラは、アンドリューが再び怪我をしたためにパートナーなしで発表会に臨むつもりだった
が、タイラーの熱い気持ちを受け入れ、仲間と共に2人で発表会でのパフォーマンスを成功
させる。これにより、ノーラは高校卒業後にプロのダンサーになることが決まり、タイラーは
芸術学校への転入が認められる。タイラーとノーラは改めて互いの愛を確認し合う。

とは言っても、映画は観ていないのですが。。。 バレリーナのノーラが可愛い♪ ^^


そしてAORの大御所といえば "David Foster" です。 Marylin Martinとのデュオもいいネ♪

秋に向かう季節、たまにはお気に入りの音楽を聴くのもイイですね。^^


Posted at 2014/09/15 21:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Das Auto.」
何シテル?   07/26 23:07
大阪に生息している Gentle Wind 改め Steadyです。 パサート初心者ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホイールセンターキャップを純正に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 20:56:07
やっぱり純正がイイ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 20:55:55
New!ホイール&タイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 01:47:08

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
念願の欧州車になりました! PASSAT 2.0Tセダンです。 車体No.WVWZZZ3 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.