• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Suiの愛車 [マツダ デミオ]

シフトイルミ取り付け!

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
いままでLED取り付けは敷居が高いと思って手が出せませんでした。
・・・が、みんカラのみなさんに刺激されて、ついに手を出すことに。

とりあえずいろいろと購入。5000円位。
買ってはみたけど、ターミナルセットより個別に揃えたほうが後々良いかも。

まず挑戦するのは定番のシフトイルミです。
(DEデミオ初期モデルのシフトは光らないんです。まったくけしからん!)
2
ヒューズボックスから電源取り出し。

DEデミオのイルミは左上から2番目で低背7.5Aです。
3
テープLEDはNMAさんを参考に丸めて入れました。

熱収縮テープが上手くいかなかったのでセロテープで固定;
(必要なさそうなので今度やり直します。)

光が強すぎるので、キッチンペーパーを2枚挟むと良いみたいです。
4
完成! 

色は純正が赤だったので 赤にしようかと迷いましたが、
同系色のオレンジにしました。


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトノブ交換

難易度:

ダイハツ純正 スイッチカバー

難易度:

マツダCX-3純正シフトリング(ピアノブラック、ガソリン車用)取り付け

難易度:

ダイハツ純正スタートボタンカバー(レッド)取り付け&キーリング自作

難易度:

ハザードスイッチ交換

難易度:

シフトノブ また調整✧*。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

『純正の雰囲気を大切に快適な車』をテーマに、弄ることを目指してます。 まずは右に習えの車弄りからですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

センターコンソール照明の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 00:32:18
ピアノブラックの傷が気になったので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 00:14:27
TRUST GReddy GReddy パフォーマンスダンパー Type-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 05:39:54

お友達

色々情報交換できると嬉しいです。
お気軽に宜しくお願いします!
23 人のお友達がいます
CPMCPM *みんカラ公認 かず@車狂かず@車狂
KGYKGY DDDstyleDDDstyle
椛(momiji)椛(momiji) 雪乃7150雪乃7150

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン XD 特別仕様車 2015年12月17日に発売開始も、2016年7月1 ...
その他 その他 その他 その他
サイズは470mm。 タイヤを外さずにデミオに積めるのがポイント。
マツダ デミオ マツダ デミオ
新車、安い、カッコいいで探したらデミオに辿り着きました。 走る、曲がる、止まる、が良く ...
アウディ A3 アウディ A3
偶然が重なり出会った、特別仕様車。 丁度良いサイズ、ドイツ車ならではの剛性と質感、バラン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.