車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
久方ぶりの小樽散策 [62枚]
投稿日 : 2016年10月16日
今回は20代にかなりお世話になった「海猫屋」さんと「さかい家」さんがこの10月をもて店じまいしてしまうので、ロドスタの慣らしを含め散策いたしました。
愛車紹介:http://minkara.carview.co.jp/userid/684041/car/1893668/profile.aspx
写真一覧
若いころいろいろな意味でお世話になっや「海猫屋」が閉店となります。
イイね!
「若いころここから頭出して叫んでいたな~」という思い出とともに・・・
イイね!
店の周りではオーナーと店舗やオーナーと写真撮る人であふれていました。
イイね!
到着時は予約のお客さんと朝から並んでいいたお客さんのため「Close」状態。
イイね!
予約の入れていないので入店はあきらめ店回りの写真を・・・
イイね!
撮ることにいたしました。
イイね!
懐かしいな~
イイね!
ってやってるとオーナが現れ「Open」に変更!!!
ちょうど人波も途切れたタイミングでしたので、確認すると「おや~!!久しぶり!おいで!!」な状態!!!
イイね!
2階に入店できました!!
イイね!
思い出に浸り中!!!
イイね!
海猫屋風サラダMと
イイね!
海猫屋カレーライスと
イイね!
へらカニのトマトクリームスパゲティー
イイね!
へらカニのトマトクリームスパゲティー&海猫屋風サラダMをオーダー。
イイね!
バブルのころに大騒ぎしていた思い出とともにおいしくいただきました。

しっかし、残念だな!!!
イイね!
翌2017年の8月末をもって閉館する「石原裕次郎記念館」
年代的には???でしたが、オープン時(1991年)に1度だけ来たことがあります。
イイね!
今回の目的はかつてマイカル小樽(現:ウイングベイ小樽)にあった「石原プロワールド」の車両がここにあるのです。(しかも無料で見られます)
イイね!
マシンRS-1
自分はこの世代ですね~
「FJ20ET」
イイね!
今見るとヤンキーな・・・・・
イイね!
懐かしいウイング
イイね!
これでもパトかー!!!
イイね!
カタナ
イイね!
カタナR
ほぼほぼ「仮面ライダー」
イイね!
カタナ
イイね!
カタナ
イイね!
スーパーZ
「短寸のショットガン」くらいしか記憶が・・・・4
イイね!
スーパーZ
イイね!
スーパーZ
イイね!
スーパーZ
自動車電話!!!!
昔家庭内にインターフォンがあり、このサイズだったような記憶が・・・)
イイね!
ガゼール
イイね!
ガゼール
石原裕次郎が乗っていた記憶だけあります。
イイね!
ガゼール
自動車電話!!!!
イイね!
RS-2
情報収集をメインにしていたような??
イイね!
RS-2
逆ヒンジ!!で何するの???
イイね!
RS-2
床がすべて鉄板張り???
イイね!
RS-2
なんじゃこりゃ~!!
イイね!
RS-2
車体側面の反転式パトライト
イイね!
RS-2
車体側面の反転式パトライト
イイね!
RS-2
「4連装特殊弾発射装置」だそうです。
何に使うものなのでしょう???
イイね!
RS-3
イイね!
RS-3
記憶にあまりない。
イイね!
RS-3
「エンケイ製メッシュ4」炸裂!!
イイね!
RS-3
ビデオカメラは遠隔操作できたのだろうか??
イイね!
RS-3
懐かしの「サッシレス」
イイね!
RS-3
なんじゃこりゃ~!!
イイね!
S-3
「リアトレイにプリンタが????」
イイね!
これです!!。
どっとぷりんた!!~
イイね!
「閉館のご案内」
イイね!
若いころまったく酒類は飲めずビールコップ半分で逝ってしまい飛び込んだ「小樽港マリーナ~」
イイね!
当時、お金持ちらしいおじさんに誘われ、
イイね!
みんなで酒飲んでいたのが昨日のように思い出されます。
当時は「大型シティホテル!ヒルトン小樽」でした。
イイね!
今は亡き「フィッシャーマンズハーバー」
イイね!
漁船を改装した店舗がこの辺りにあり、のちにビル建設と超有名になってしまいました。
イイね!
今ではビルだけが・・・
イイね!
「さかい屋」
引き継いでくれる方がいるとかいないとか・・・・
イイね!
当時この通りは北一とさかい屋位しか・・・・
イイね!
正面入口の「珈琲」が良い感じです。
イイね!
カウンター
イイね!
階段の飾りつけ
イイね!
定番の
抹茶ミルク(冷)
イイね!
磯辺焼き!!!
イイね!
ぜんさい(温)
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連情報
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「[整備] #ロードスター やさしさいっぱいの街乗り重視セットアップ http://minkara.carview.co.jp/userid/684041/car/1893668/3942383/note.aspx
何シテル?   10/12 12:35
車歴のとおりN系IS部門を卒業~ 愛犬 Blues 中心の日々で、なかなか車までは手が廻りませ~ん 2009年龍馬が、2014にCANONがやってきても...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成27年6月3日納車完了! 納車時距離数2km 当日はBluesの誕生日。縁深い感 ...
日産 キックス KIX君 (日産 キックス)
通勤スペシャルです。
その他 その他 その他 その他
東日本の震災を機に、省エネの為の通勤Special。  F5はシティサイクルに近い穏や ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
平成27年5月24日ロドスタ君の下取りとなりました。 by Nikon D700 UL ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.