• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わたなべ。のブログ一覧

2016年06月06日 イイね!

おベンツ下げました。

気が付けば、もう6月。

一年の半分が過ぎようとしている今日この頃、
イカがおすごしですか、タコもめすごしですね。

そんなこんなで、今日も生きてるサラリーマンの渡邉です。

いつもお世話になっております。


まだゴールデンウイークボケがぬけません。



んで。




おきまりの。




しゃこたんにしましたよ、おベンツ。




まあ、これが現在の姿なわけですが。










全下げでは・・・・こんな感じでステアリングきれません。。











ノーマル














さあ、次は輪ンタだ。











そんな感じ(´ω`)







じゃあのっ♪
Posted at 2016/06/06 23:25:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

生存報告と箱替え報告

大変長らくご無沙汰しておりますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか。。


ゴールデンウイークは10連休故
暇を持て余したオッサンの渡邉です。


暇です。。



んで、娘と息子が免許をとったので

iQをシェアリングで乗らせるため

初心者マークの運転にも対応する仕様に・・・
一般的な車高にしました。



本来あるはずの輪っかを付けて車高を最低地上高まで。








タイヤがはみ出てくるかと思いきや、意外とツラなので
ホイールを交換する予定でしたが、このままいきます。







んで、私の通勤車に





中古のおベンツ買いました。






またクーペです。



なにも付いていない下級グレード。。


まあそのうち、バネと輪ンタを変えますよ。。
こんかいは一般的にね。





そんな感じ(´ω`)







じゃあのっ♪

Posted at 2016/05/03 21:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

突撃!隣の晩じゃがー

全国の釣り人なオッサン達こんばんは。

私の釣り歴は、幼稚園の頃、叔父に連れられカワムツを釣りに行ったのが最初。
小学校、中学校の頃なんてほぼ毎日魚釣ってましたよ。。

そろそろ釣り歴35年。少年の頃の気持ちに今でも釣りに行くたび戻れます。


そんな見た目はオッサン、頭脳は子供、人呼んで・・・

いつもお世話になっております、渡邉です。




こないだ、20年愛用してきたルアーロッドがキャストの瞬間に折れました。。。
ルアーロッドなのに、ここ数年は海の防波堤でチョイ投げで使ってました。

ええ、キス釣りに行って・・・3号の天秤を。。フルキャスト!!!

・・・チョイ投げじゃないね。。


ワンピースロッドなのに、なぜか竿先が飛んでいきまして。。



ちーん。





んで、昨年ほとんど使わなかったバスタックルと、2軍ボックスのルアーたちを売却し
それで得た資金で、海釣り用のロッドを買おうと思ってるんですけどね。。



めっちゃ迷ってます。。仕事も手に付きません。。仕事してません。。















基本、ルアーロッド。。またこれでキスを・・・・・


あ、仕事してるように見えるけど、実は釣竿のこと考えてます、ゴメンナサイゴメンナサイ


あ、基本シマノしか買いませんよ。




んで、長い前置きはさてぽき。










先週末、af imp の編集部から電話をいただきまして。



本日、取材をしていただきました。





個人取材は3尻のあの時以来・・・もう僕の車人生に個人取材は無縁と思ってましたね・・正直。

だから素直に嬉しかったですネエ♪


車高とホイールのたった二つのアイテムで、、、
他人に僕のXJが印象深く突き刺さったわけですから

きっと僕のXJはカッコイイんだと、勝手に思うことにします。



イアン・カラムのデザインはエエ。。。







もっとジェントルな格好で行くべきだったか・・・・

ライターは、3尻の時とと同じ増田さん。






いじりネタが少ないのに、ちゃんと記事になるのだろうか・・・・

ある意味、記事の仕上がりが楽しみです(笑




なにはともあれ、おそらく車人生最後の巻頭取材。

6月10日の発売がたのしみや♪












そんな感じ(´ω`)







じゃあのっ♪

Posted at 2015/05/24 00:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月11日 イイね!

imp スーパーカーにばる

五月病になってる新人社員さんたちこんばんわ。
ゴールデンウイークも終わり、そろそろ社会になじまんといけないよ。

そんな入社15年目のオッサン達もこんばんわ。
わたし、今の会社入って15年たちました。。。


どうも社会人20年目の渡邉です。
はい、転職してます。


まだ若手ですけど何か?




んで、ご無沙汰なんですけどね。


皆さんおかわりないですか??





私はというと、なんと70キロオーバーを維持するようになっちゃって。。

「ベイマックスもう大丈夫だよ・・・」って息子に言われる始末な
思わず抱きしめたくなる体型に拍車がかかりましてこまってます。


そんな前置きはさてぽき。。。あ、ミスタイプ・・・

Oの隣はP・・これよくやるんです。


こないだ、
「お世話になっております」を
「ぽ世話になっております」って関連会社に送っちゃった(テヘペロ



前置きその2はさてぽき。




行ってきました。

af imp スーパーカーニバル     &フェスティバール!!!どぅえいっ





これだけしかないけどね↓
















んで、これは・・てすら。



わが社の技術がたくさん導入されている車両でございます。
うちの会社も1台買いました。。。社長が乗ってるのかな??


大変お買い求めにくいお値段となっております。。。






まあそんあこんなで、つぎは9月ごろ現れます・・たぶん。。













そんな感じ(*´ω`*)









じゃあのっ♪




Posted at 2015/05/11 23:26:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月06日 イイね!

決断。

どうも、会社の健康診断で腹回り測定の時に

お腹に力を入れてしまうオッサンたちこんばんわ。

いつもお世話になっております、



「はい、いいですよ~」って言われて、力を抜いた瞬間に

真実を測られたオッサン達もこんばんわ。


どうも、この一週間で2キロ太った渡邉です。。




どうも海外出張から帰ると太るんですよね。。








んで、マレーシアから無事帰国しました・・・体重以外は。。







今週のダイジェスト。






これ、懐かしい人いるでしょ?
香港で見たんですけど、きっと日本でも売ってるよね。。。ホシイ




でも、こっちをつい見つけて買っちゃった。







飛行機のエンジンは、ロールスロイス。








マレーシアではちゃんと仕事してましたよ。



最終日は、すこし観光もしましたけどね(照



ルイヴィトンはスルー。。。






メルセデス AMG F1チームのメインスポンサー

「ペトロナス」へ行ってきました。







これ、ペトロナスツインタワー。



昼。








夜。








でもね、帰国して・・・おもった。

独りで遊ぶより・・・やっぱり子供と遊ぶのが一番イイです。








今日、iQをコーティングしてもらった。

写真なし。。












あ、んで・・・・決断しました。




XJの足回り。

メス入れます。。。



加工します・・・・アブソーバーを。




今日、入院。


来週土曜、退院。







ここから・・・





更に落すために。






ああ。。シャコタンは辞められない。。

ええのんか?

XJ ・・・ そんなことして。。



まあ、ええか。









そんな感じ(*´ω`*)









じゃあのっ♪



Posted at 2014/12/07 00:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #iQ オーディオ周り加工 http://minkara.carview.co.jp/userid/684042/car/1789068/8762398/parts.aspx
何シテル?   10/11 17:37
ここのネタは、XJとiQのこと中心で・・ いや魚釣の事ばかりです。。 シマノユーザーです。 タックルは、シマノオンリーです。。 私の過去の車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

作戦変更!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 14:28:35
世界水泳の萩野公介が中山きんに君に見える件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 13:10:32
会社で、発見(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/21 02:03:57

お友達

私を知ってる人は、どうぞよろしく♪

知らない人も、どうぞよろしく♪
78 人のお友達がいます
なおなぉなおなぉ * マティスマティス *
★☆yoshi☆★★☆yoshi☆★ UnachanUnachan
たけちん.たけちん. Jun@My B...Jun@My B...

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ じゃがお (ジャガー XJシリーズ)
2014年8月3日 我が家にやってきました。 人生初めての新車が・・XJ。。 さあ・ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ おべんつ (メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ)
iQを娘と息子が使うので、通勤用に買いました。 もちろん中古車よ(´・ω・`) また ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
え~2010年のクリスマスに契約 。。1月25日に納車されました。 2014年9月23 ...
アウディ Q7 アウディ Q7
2009年のお嫁ちゃんの誕生日に契約しました。 次の日は、後記型の発売日でした・・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる