車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
関東学生対抗軽自動車六時間耐久レース結果報告
こんにちは、最近また車を廃車にしました。二年竹内です。これから寒くなる時期を車無しで生きていけるか少し不安です。

さて、10/9.10/10に行われました。軽自動車六時間耐久レースの結果報告をいたします。

10/9に行われた、OBの部では自分たちはOBのサポートをしました。





OBの先輩方の素晴らしい走りや手際の良い整備は今後の自分たちの活動に生かせる物が多くあり、参考になりました。



しかし様々なトラブルが続出し、三台ともリタイアになってしまい監督の表彰台に登る夢はまた来年へと持ち越しになります。

そして学生の部

東海大学は三台で挑みました。

A車vivioカサブランカSTI



昨年度に続き今年もA車としてエントリー
昨年はドラシャブローの為途中でリタイア
今年度はドラシャを交換したり、キルの配線が無くなってたりしてたので少ないメンバーで総力を出して作り上げていた模様。

B車vivio T speck



昨年度に続きB車でエントリー
某新OBがキャブからインジェクションに載せかえそれに伴いボディはキャブ車中身はインジェクションという謎車輌

C車vivioビストロ



今年度の新車。C車のメンバーが大会直前まで総力をあげ作り上げていました。お疲れ様です。ちなみにパワステがついててハンドルが他の車輌とは全然違って軽い、軽すぎる。











スタート前、他大は車輌の最終確認をする中、東海大学は別れを惜しむかの如く寄せ書きならぬ、落書きをします。

そしてスタート



序盤各車いいスタートを切り上々の成績だったにも関わらず...


A車?!切れ角が大幅にアップ?!



B車。エンジンブロー寸前?!



ただ今年の新車であるC車が着々と周回を重ねます。





B車もラジエーターをOBからお借りし、ウォーターポンプからお漏らしをしながらですが少しづつラップを重ねます。

A車はなんとメンバー交換...OB車から移植します。



しかし、メンバー交換後すぐにナックルとロアアームの接合部が抜けてしまいリタイアとなります。



残り二台となり、早々に完走に向けての暗雲が立ち込めます。

そして三時間、四時間、五時間と経つごとに全体の残り台数も少なくなっていき、ラスト一時間!

B車は給油もとい給水の為ピットインかと思いきや、左前足の様子がおかしい...



タイヤを外してみると、ロアシートをバネが突き抜けるという惨事







予備ショックを持ってない為OBからお借りして取り付け

なんとか再出走

そして六時間という長丁場をなんとかゴール

最終結果は

A車 16周
B車 68周
C車 128周 3位入賞‼





3位入賞おめでとうございます♪


今回はトラブルも多くありましたが全員で協力しあって整備でき、本当に収穫の多い大会になったと思います。また、予備部品の少ない中OBの協力なしでは完走する事は出来なかったと思います。本当にありがとうございます。





この良い勢いのまま全日フィギアでは良い結果が残せる様に再びチーム一丸となり頑張りますので応援よろしくお願いいたします。



以上です。失礼します。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 17:55:58

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「無事解決!」
何シテル?   06/11 22:55
東海大学湘南校舎体育会自動車部です。 当部は創部50年を超えており、東海大学湘南校舎体育会の中でも最古参の伝統ある部です。 活動場所 湘南校舎体育会部...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
全日本学生ジムカーナ選手権大会結果報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:42:03
全関東学生ダートトライアル選手権大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 00:31:29
13日の新歓について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 00:23:09
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック 白EG(2015全日D試合車) (ホンダ シビック)
元ジムカーナ試合車です。ボディは後期。 現在は落ちぶれて、予備ボディ兼物品倉庫となって ...
ホンダ シビックタイプR EK ジム試合車 (ホンダ シビックタイプR)
ジムカーナ車両をOB繫がりで購入。 2015年現在の試合車である。 2015年度全日ジ ...
ホンダ インテグラ 丸目 ジム練習車 (ホンダ インテグラ)
元ジムカーナ試合車 以前は、耐久レースに使われていたのをジムカーナ仕様に変更。 最初 ...
三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
2011年4月新車でOB会より寄贈いただきました。 最先端のポスト新長期排ガス規制に適合 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.