• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月09日

全関東ダートトライアル!






ちわ!
所持金12円になりました。2年玉木です!




続きまして、全関東ダートラについて書かせて頂きます!





ダートラでは黄色のインテグラを使っているのですが、練習会でも不調で、エンジンがかからなくなったり、

かかった!と思ったら、2速のギアが吹っ飛んでしまったりとなかなか苦戦していました。




(ちなみにこの時、新しく導入した練習車のプレリュードも刺さってしまい、ハブガタ起こしてしまいました…)



そして遂にエンジンがかからなくなってしまいました…










試行錯誤した結果、











ただのアース不良でした。









そんなこんなで、前日練習会の前日(言いにくい)22:30ぐらいまで整備して、おねむタイムも取れず、丸和に向け出発しました。




前日練習会では非常に調子が良く、逆に翌日の本番を不安にさせます。(去年は…いえ、何もありません。)













練習会も終わり、千本松温泉にて丸和の泥と疲れを流します。そして毎年恒例”sushi”を食べに行き、選手のみホテルに泊まり、サポートはグランドハイエース、キャンターで車中泊。




正直、絶対キツイと思っていた車中泊。非常に快適でした。グランドハイエースの広さ、寝心地、感動しました。



OBの井上先輩、
毎度、ありがとうございます!







そして翌日、






遂に本番です。後発、選手と朝5:30に丸和近くのコンビニにて合流。腹が減っては戦はできぬということで、朝食・昼食を買います。


丸和に着いたら直ぐに車検の準備・点検。それも終わり、アルミテープで蛇腹インテークを固定。









結構綺麗に貼れて、2年のお猿さん2人は満足そうでした。






そして、今回も車検はすんなり通りました。慌てて整備しないでいいって素晴らしい✨






そんなこんなで開会式。





(なんだこいつってぐらい笑顔ですね。楽しそう。)





開会式も終わり競技開始です!




(⚠︎ここから名前がおかしいのですが、選手の先輩方が自分達で、ノリでつけた名前なので、自分に悪意など御座いません。)





1走目、
愛の戦士!
ハッピー池田先輩!






タイムは2:03.14と好タイム!
2走目と3走目に路面、クルマの状況を伝えます。




続く2走目、
グランツーリスモファイター!
シロモト・ムハンマド・ケンゾー先輩!






2:01.31とこれまた好タイム!





そして、3走目、
車部生活に全てを捧げたこのお方。

モグラ・ピカール小倉先輩!






タイムは、1:56.91と素晴らしいタイムでした!



前半の中間タイムでは、
東海大学3位、モグラ・ピカール小倉先輩も3位と言う結果。しかしここで油断はできないと、兜の緒を締めるではなく、メットの紐を締めます。(つまらなくてすみません。)



午後の出走に備え、自分達サービスはトルクチェック、各点検を行い昼食休憩。






差し入れで頂いた、栄養ドリンクで眠気・疲れを吹き飛ばします。









そして、運命の午後の走行が始まります。




1走目、ハッピー池田先輩!





1走目というプレッシャーの中、タイムは2分を切り、1:58.62!!





続く2走目、
シロモト・ムハンマド・ケンゾー先輩!




周りが上級生ばかりの中、堂々とされた走りでした!
タイムは1:56.04と午前より5秒早い好タイム!




最後の大トリ、
モグラ・ピカール小倉先輩!





象の鼻で豪快に土煙を巻き上げながらドリフトしていく姿は圧巻でした。

タイムは、出ました!
1:53.35と個人2位のタイム!










そして結果、











団体3位!
モグラ・ピカール小倉先輩個人準優勝!






優勝には及びませんでしたが、得るものが多かったと思います。また、サポートの整備も迅速で1年生達も身を粉にして働いてくれました。



応援や差し入れをくださったOBの先輩方、協賛を頂いております、各企業の皆様。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。




次回のダートラの大会はジムカーナ同様全日本戦です!



応援よろしくお願いします!!








ブログ一覧
Posted at 2017/07/09 23:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

弾丸スケジュールで
asaMiさん

きらんきらん・赤い実
みきらでぃんさん

モグラ叩く人たち
ゆるユーロさん

モグラが大量死?ネットで南海トラフ ...
きゃのん@2008さん

ウニのパパの娘
うにのパパさん

モグラが3匹
太巻きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事解決!」
何シテル?   06/11 22:55
東海大学湘南校舎体育会自動車部です。 当部は創部50年を超えており、東海大学湘南校舎体育会の中でも最古参の伝統ある部です。 活動場所 湘南校舎体育会部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

全日本学生ジムカーナ選手権大会結果報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 13:42:03
全関東学生ダートトライアル選手権大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 00:31:29
13日の新歓について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 00:23:09

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EK ジム試合車 (ホンダ シビックタイプR)
ジムカーナ車両をOB繫がりで購入。 2015年現在の試合車である。 2015年度全日ジ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
元水没車だったものを起こしてダートラの舞台へ。 貴重な黄色ですが、現在のダート試合車です。
ホンダ CR-X オカサイ (ホンダ CR-X)
いつからあるかわからない車 アメリカンなナンバープレートが非常にcool 同じEF7 ...
ホンダ インテグラ 丸目 ジム練習車 (ホンダ インテグラ)
元ジムカーナ試合車 以前は、耐久レースに使われていたのをジムカーナ仕様に変更。 最初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.