車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
陸運局へ。
陸運局へ。 今週も忙しく3時間睡眠が続いて身体がしんどいですが陸運局へ行きました。


ついでにプラグを交換しました。

今回は初めて使うNGKのRXプラグ!

MR-Sは5番手しかなかったので、セリカ用の6番手。

前オーナーはNGKのイリジウムプラグでした。

比較するのにちょうどよかった。



取り付けをすませて陸運局へ向かいます。


このRXプラグ、付けるとエンジンが滑らかに回るようになりました!
こんなに滑らかで上質なフィーリングになるとは思ってなかったのでビックリ(笑)
ecoモードからsportsモードに切り替わったような感じに(^^;


とりあえず気に入りました(^-^)

それはいいとして、黒色号のミッションに、、、問題点が。

5→4速へシフトダウン!

ガシャ!!

3→2速へシフトダウン!

ガシャコン!!


・・・・・・( ̄▽ ̄;)


4速のシンクロギアが傷んでます(汗)


2速のシンクロギアはかなり終わってます(笑)



だから前オーナーは売却したのかな???

他はちゃんとメンテナンスされてあって良いんですが、

ハードトップの留め具がガチャガチャうるさいので、ここもなんとかせねば( ̄▽ ̄;)


まっ、初めからミッション載せ替え前提で事は進む予定なのでどーでもいいんですけどね(^^;


ノーマルのサスペンション。

初めてノーマル足で乗りましたがまぁまぁこれでもいいような気もしました(笑)


1zzエンジン。

やはり、2zz比較しても低中速は圧倒的にトルクフル!

5千回転まではホントいい感じ!

そこから先は回ってるだけ(笑)

フルノーマルなのでアレかもですが。。

K20Aだったら、1zzと2zzの美味しいとこを兼ね備えてるので少し欲しくなりますが( ̄▽ ̄;)

まぁ、1zzでも十分仕上げれば面白くなりそうなので今後が楽しみです。


とりあえず車屋さんへ持ち込んで日程がどうなるか交渉して出来るなら走行会には参加したい所存でありますが、、どうなることやら。。


それから。


ETC付いてます!
HIDライトで明るいです!

21世紀仕様で嬉しいかぎりです(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 02:37:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 06:17:18
おめでとうございます。

ノーマルからの進化が楽しみですね。
コメントへの返答
2016/10/14 08:47:29
ありがとうございます!


ノーマルもそれなりに悪くないのでこれでいいかも(^^;とか思ってしまいましたが(笑)
2016/10/14 07:39:15
とりあえず、クラッチマスターとレリーズシリンダーのオーバーホールだねー。

ヨシムラ号も数年振りにやるよー。最近ギヤ鳴りし始めたから。
コメントへの返答
2016/10/14 08:55:07
6千回転以上でのシフトアップしていくと3速4速あたりでクラッチの踏みごたえに違和感がありました。。( ̄▽ ̄;)

17年落ちなので一通りメンテナンスにお金を掛けたいと思います~。
2016/10/14 07:56:06
そのプラグ…

4速1000回転前後でも滑らかだったりします(^w^)

コメントへの返答
2016/10/14 08:57:14
ホントにどの回転域でも滑らかで乗りやすいです。

次からミラジーノにも入れたいなと思いましたよ(笑)
2016/10/14 08:49:00
ヘッドライトきれー♪
てか、刈谷から来たの!?
コメントへの返答
2016/10/14 08:59:48
野田町の北屋敷からです(笑)

それなりにくすんでるので磨きます(^ ^)
2016/10/15 10:58:30
納車おめw
1zzで行くならとことん軽量化ですなw
とりあえずホロフレームぶった斬りと排気系交換とホイールとフロントのメンバーブレースですなw

プラグはiriwayオヌヌメw

目標はアミューズのMR-Sで800kg台!とまではいかないが900kg前半で!

コメントへの返答
2016/10/15 18:35:44
幌は撤去するんやけどロールケージで悩み中。

サイドバーなしの6点のクロモリのワンオフにするか。
既製品にするか。

イリウェイも良かったけど、これもなかなか良いよ!

ちなみに2zzパワーFCなんやけどそのうち手元にくるから、ランクスに仮装着して値交渉しよう(笑)
一応ネットで拾ったデータ入っとるから吊るしより断然良いし仮装着して気に入らんかったら某オクに流すし(笑)
2016/10/15 18:03:54
間に合いましたねー(^-^)

同乗希望ッス🎵

コメントへの返答
2016/10/15 18:38:26
ミッションケースのアッパー側の取り付け穴が割れてトラブル発生です(笑)

ミッション全バラシの溶接修理が追加されました(笑)

同乗希望OKです!ちなみにソアラの同乗希望もお願いします(^ ^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本日の土曜深夜1時からテレビ愛知で新庄ラリーのテレビ番組がある!!仕事で見れないので録画せねば(^ ^)」
何シテル?   11/26 02:12
以前は市番機の名で親しみをいただいておりました。 三重北部から周辺地域を徘徊してます。 基本的に車の運転が好きです。 自分で車を弄るのは正...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
疲労や体調回復にsev…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 22:13:55
車高調セット備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 01:45:56
Shakedown!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 06:46:13
お友達
どぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
52 人のお友達がいます
高橋@きゃしー高橋@きゃしー * 赤い~のん!?赤い~のん!? *
mura@350Smura@350S * もん吉君もん吉君 *
まっぴ@YSDFまっぴ@YSDF * 髭太郎髭太郎 *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付の黒のエコカー。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤車両なのでフルノーマルです。
トヨタ MR-S 市番機号 (トヨタ MR-S)
見た目は目立ちますが中身は控え目です(´∀`)
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
見た目は地味ですが中身は過激です∑( ̄口 ̄)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.