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イイね!
2017年05月27日

フタを開けたら。



板を付けたら、油温上昇がスゴイので、オイルパン部分を少し広めに切り抜いてみた。



すると、油温は落ち着いたが、板の効果が、ほぼゼロ近くに(笑)
切り抜いたとこから、風が入りパラシュート効果?リフト?
してしまって吸いつかない(ㅇㅁㅇ;;)


ミスった(笑)


オイルパンの底部だけ残して塞いでみます。必要ならダクトをオイルパンにあたるように取り付けかな?。



それにしても、ZⅢの7部山。



ダメだこりゃ(笑)


歴史は繰り返される。



ZⅡ☆と同じです。(汗)


ダウンフォースなくなって、よ~くわかる!


ズルズルと情けない有り様。あの粘りはドコへ!?


前作との差は、タイヤの剛性くらいでしょうか(笑)


次はR1Rにしようかな?



それにしてもフロア下部の空気の流れってスゴイですね。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/27 15:08:40

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この記事へのコメント

2017年5月27日 16:08
板は効果大のようですね!

更には、板へ縦に左右フロントからリアにリブをつけるともっと強烈になる?と聞きましたが、、逆に浮いた時には、危険で、F1や箱レースのレギュレーションで禁止になった?とか

R1Rは、コストパフォーマンス最高ですが、熱ダレと新しいうちのうにゃっていう感じがね・・・
コメントへの返答
2017年5月27日 17:06
板付けると立ち上がりで後方に引っ張られるのでパワーも要るようになりそうですね(汗)

一気に造り上げると何がどうこう善し悪しに影響してるのか分からないので付け足し付け足しで造ってみます(笑)

タイヤも使い切りますが、次回は銘柄を変えたいと思います(^^;
2017年5月27日 17:24
板は凄いんですね(^^;

アンダーフロアスポイラーは未だに気になります(笑)。

タイヤは、ストラット足には横浜が結構オススメです。

後は、GTタイヤっていう、インドネシアのタイヤが気になります。

安くて美味しいらしいです。

コメントへの返答
2017年5月27日 20:11
リアの空気の流れを整流するだけでここまでダウンフォースが発生するとは思いませんでした(汗)


かと言って板が取れそうとか、風切り音は一切ないんですが、車体の真ん中から後方までがスゴイ吸い付いて侵入~クリップまで路面に張り付いてます。(ヘアピンでも)
立ち上がり5千回店前後から強烈に後方に引っ張られ抵抗が発生しました。(板だけでは形状が悪い???)

こうなると、ウイング要らないです(笑)
ほぼ付いてるだけのお飾りになってますし(汗)

100Km/h越えても板よりダウンフォース低いですし(ㅇㅁㅇ;;)

ホイールはヨコハマですが、タイヤは・・・・あまりにも高すぎて買えませんでした(笑)

家の軽2台はヨコハマですけど(^^;


最近色んなメーカー増えたんですけど、サイズがないのが心苦しいです( •́ㅿ•̀。 )
2017年5月27日 22:21
NASAダクトを採用してみては?

46M3は純正のアンダーパネルがミッションに向かってNASAダクトの形状をしています。塞いだことがないから効果は不明ですがメーカーがやってるくらいなので効果がないことはないと思いますよ。
コメントへの返答
2017年5月28日 7:20
1番シンプルでスッキリした見た目にもなって良さそうですね(^^)個人的には好みの形状です(^^)/

今回はちょっとガレージに置いてある廃品のエアインテークを再利用してみたいと思います(笑)

オイルクーラー買えばいいんでしょうが、その前に買うべきものが多くてなかなか手が出せません(^^;
2017年5月27日 23:58
私の場合、ZII★は新品から5部山あたりまではグリップ力が安定してて、そこから少しずつオチていく感じでしたが、ZIIIも似たようなものなのですね…。最後まで持つような特性だといいんですがねえ。
コメントへの返答
2017年5月28日 7:23
今は6部山ですが、スキール音が煩いです(´-ι_-`)

サイズさえあれば、ゼスティノ履きたいですよ(笑)
2017年5月28日 14:07
ネオバとZ3は値段的に楽天であまり違いはありませんでしたよ♪
R1Rはメチャクチャ安いですね。


ナスカーダクト♪
エレメントに直接導風すれば、冷えるかもしれません。
ナスカーダクトは結構空気入るみたいです。


もう1つは、時間と場所が無くて、まだやっていませんが、右側のサイドダクトから50ミリの蛇腹管を通して導風し、エレメントに直接風を当てる。
時速60キロあれば、かなり冷えます。
エレメントはスチールたわしを被せる(放熱させる)。

最初、エレメントにバイク用のエレメントクーラーを付けようか考えていましたが、多少重いのと、エレメントが下向きなので諦めました。

コメントへの返答
2017年5月28日 18:32
楽天見たんですがネオバもa052もちょっと高いです(汗)
ZⅢだと某オクで4本送料込みで6万3000千円くらいでした(^^;

やはり、R1Rかもです(笑)

ナスカーダクトも良いんですが出来れば、空気を抜く方向で且つ冷えれば理想ですが上手くいく気がしません。(ㅇㅁㅇ;;)

オイルパンにARC等のクールフィンも安いので付けてみようかとか考えてますが、まずはインテークダクトを再利用してこまめに油温チェックしてみたいと思います。個別に効果の確認をしてみます(^^)

一気にやるとどれが効果あるのか分からなくなりそうです(汗)

水冷式のオイルクーラー欲しいです(笑)

後々エレメントにもダクト追加するかもです。

それにしても1zzって油温厳しいですね(笑)
2017年5月28日 19:14
一発狙いには良さそうですね
コメントへの返答
2017年5月28日 19:22
買う前から薄々こうなることは分かってましたが、残念ですね。

タイムアタッカーではない私には他のタイヤが良さそうですね(笑)

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「@銀スイフト https://youtu.be/LcDEIwR9OhM?feature=shared この時のテクノプロスピリッツは大好きでしたね!このGT300キットのMR-Sに憧れて2zz換装しちゃいましたし。」
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基本的に車の運転も車を弄るのも好きです。たまにサーキット走行して楽しんでます。 https://youtube.com/channel/UC9ly...

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