• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月04日

Kics装着=フェンダーとの悪戦苦闘の行く末!

Kics装着=フェンダーとの悪戦苦闘の行く末! 更なるツライチを求め・・・・は、どうでもよくて。



純正フェンダーの限界までトレッドを広げて、よりコーナーで頑張るためにトワイドレッド化に挑戦。


リアに5mmのスペーサーを入れてましたが、それを外して15mmのKicsを装着。

以前より片側10mmワイドに!

フロントは部品が届き次第また今度



そして試運転に


段差で、ザッ、、ザザッッ!!


やはりフェンダーと干渉しました。



微妙に干渉してる。



仕方ない。


こういう時の定番はハンマーでフェンダー叩くの一択。





リスクを負わねばならぬということ。



恐る恐る叩き始めた。



進展がないのでパワーを込めて叩く。


フェンダーの後方のバンパーとの繋ぎ目部分が干渉してるが、固い。

なかなか叩いても効果はほぼ無く。


そしてミスショット!


Σ(゚д゚;)



塗装が一部だけ飛んだあぁあぁぁ(゚д゚lll)



(´д⊂)



タッチペンでなんとか誤魔化せるかな???(ㅇㅁㅇ;;)



とりあえず一旦諦め。



そして2日目。


タイヤとフェンダーの隙間に棒をねじ込みフェンダーをテコの原理で広げて固定。。放置。





効果なし(;一_一)



なんてこった。柔軟性があって形状記憶素材みたいだ(笑)



3日目。


懲りずにハンマーでコツコツ叩く。



サルでも分かることだが、キリがないし、いい加減無駄な労力だと痛感した。


ドリ車の皆さまのようにフェンダーボロボロになるまでやりたくない(笑)


そして


何故、安易に叩き始めたのか?


ハンマーなどクソの役にも立たなかったよ(笑)


俺には無理だ。ハンマー向いてない(汗)


悟るのが少々遅すぎたのだε=(・д・`*)ハァ…


4日目



しかし


ワイドトレッドにしたい!


俺の買い物が無駄になる(怒)


それだけは阻止したい。


ヒートガン、フェンダー拡張ツール等使うのが一般的で、板金屋に任せるのが最善策。


だが


何度も何度も諦めかけた夢の途中。


拡張ツール見てて、ふと閃いたよ!



ここで博打に出た!


もしかして、コレ使えるんじゃないの???


そしてMR-Sから引きずり出したモノ。



これだ






車載工具のパンダジャッキ。



コレをタイヤハウス内から押し出すように使えば、、、



もしかして、


車高調のブラケットやナックル等を足場にして回す。



ピシッ ピシッ ピシッっと


回す度に、フェンダーを固定してるボルトの部分から音がなるが。


少し戻してまた回す。


なかなかいい感じです!


とは言え恐る恐る(笑)





コレが思った以上に良い仕事しやがるんですよ( ̄▽ ̄)


数回ポジション変えてやっただけでめっちゃ綺麗に馴染んでフェンダー広がった(笑)


反対側も2回やったら良い感じに広がった!

もちろん塗装のダメージは無いのだ。

終わってみれば良い感じになった。


ほんと呆気ないくらい簡単に綺麗に広がっちゃってね。


まぁ、これ読んで分かってもらえたと思いますが、ハンマーに手を出すのは止めましょう(笑)

淡い期待はすぐ裏切られましたよ(汗)

塗装が一部、ほんの少しだけ飛んだ時さ、10秒ほど思考停止したね(ㅇㅁㅇ;;)


自らの愚かさを嘆いたよ(笑)



手が汚いから画像撮り忘れたけどまた後日タッチペン塗るときに載せます。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/04 02:48:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ジャガー
THE TALLさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2018年1月4日 10:17
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

フェンダーツメ折り機、実家にあるから、貸してあげたのにww

MR-Sって確かフェンダーボルトオンで交換出来ましたよね?
ワイドフェンダー逝っちゃう??
コメントへの返答
2018年1月4日 10:56
本年もよろしくお願い致します。

やっぱり持ってる方は持ってらっしゃるんですね(^^;)

すべてパネルなのでボルトオンで交換できちゃいますね!
今回は出来るだけ地味にナローボディで仕上げようと考えてます(笑)

プロフィール

「@銀スイフト https://youtu.be/LcDEIwR9OhM?feature=shared この時のテクノプロスピリッツは大好きでしたね!このGT300キットのMR-Sに憧れて2zz換装しちゃいましたし。」
何シテル?   04/15 21:02
基本的に車の運転も車を弄るのも好きです。たまにサーキット走行して楽しんでます。 https://youtube.com/channel/UC9ly...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

Sard Fui mini 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:28:49
リアブレーキオーバーホール 洗浄、組み付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 22:48:58
レリーズ、クラッチ周り交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 11:06:59

愛車一覧

カワサキ ニンジャ250 2018 カワサキ ニンジャ250 2018
2023/3/31納車された練習機。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付の黒のエコカー。
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
トランポ
ダイハツ ミラ ミラター (ダイハツ ミラ)
MR-Sと直線いい勝負だったと思います。 とても楽しい思い出しかない1台でした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation