• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

1年で二度目の.....

1年で二度目の..... 飛び石を頂きました(--;)

前回は、チャリティーオフに行く道中、高速でやられたので諦めたんですが、

あの時は、皆さんにご迷惑とご心配おかけし、体を張ったネタを提供と言う荒業をやりました(--;)


今回は、出勤途中の国道でやられました(--;)

最初は、音も小さかったし小さい傷だったから、補修キット買うかぁと思い、そのまま出勤

しかし、帰宅前にフロントガラス見てガックリ(・・;)))


またかぁ(T-T)

で、成長日記


2/8 赤○がスタート 出勤途中

2/8 ピンクが帰宅前 既に成長開始 補修する暇さえ頂けませんでした(TT)

2/9 黄緑 出勤前 一晩で横に勢力を拡大

2/9 青 出勤途中で成長 僅か40分の間に急成長

2/9 水色 帰宅前 もう、止まりません

2/10 出勤前 水色がちょっと伸びてました


交換すれば良いのにと、思われるでしょう(^^;

前回は、震災の影響で、ガラスが来なかっただけで、車両保険使い事なきを得たんですが、


今回は、『免責がかかり10万必要よ、3月になったら保険使えるよ』と言われ悩んでます(--;)

Dで交換すると二桁するし、

ガラス屋さんに聞いたら8万弱だし、レインセンサー潰せばクールベール同額で付けられるし

保険使うと、次回更新が出来ないかもと言われるし

その車ケチが付きすぎだから、86かアクアに買い換えろと言われるし(;´д`)

マツダのガラスが弱いんじゃないと、文句言ってみたり


そんなこんなで、検討中(´Д`)



こうなったら悪あがきして、補修キット買ってどこまで補修出来るか実験してやる( ̄▽ ̄;)



これ見られたら、また、○○ろさんに笑われるなぁ(;´д`)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/02/10 13:15:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

モチベーション Part3
MiToっちさん

来年は大人しく。。。
ジョニー・シェンカーさん

オッサン弾丸ツアー → OPM20 ...
Mel-Tさん

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2012/02/10 15:26:39
マツダのガラスはガラスの本番オーストリア製を多く使用していたと思います。

(゚д゚)y-┛~~
コメントへの返答
2012/02/10 23:21:30
本番.....(--;)

日本製じゃないんですね(^^;
だから、Dで日本の規格にあったものですのでって言ってたんだ(・・;)
2012/02/10 17:35:26
はずれ品としか言いようがないですね・・・
うちのには、フロントガラスに飛び石のキズが
ありますが、なんともなってません
コメントへの返答
2012/02/10 23:24:43
ガラスだけでなく、システムにも......

御払いが必要ですかね(・・;)
2012/02/10 17:48:27
なんかすみません?(^_^;)

ひとまずガラス弱すぎやろとクレーム?

こんだけなるとなんか純正交換だけの修理じゃあ、次も?って恐いですね。
ガラスにプロテクションフィルムとかできないかな?
コメントへの返答
2012/02/10 23:27:30
みんなからは、御払いした方が良いんじゃない?と言われてますから(--;)

フロントガラスに貼る、フィルムがあるなら欲しい(TT)
2012/02/10 18:37:17
こんばんは。(- -;)

コレは、痛いですね!。

僕のクルマも小さいキズが有りましたよ。^^;

災難としか言い様がないですね。次回は
しのふみさんのご指摘通りに保護フィルムが
あれば用心として貼るほうが良いと思います。m(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/10 23:31:34
フィルム有れば欲しいですが、貼る前にガラスをどうにかしないと(T-T)

人生で二度も飛び石でやられるなら、これからもありそうですよね(-_-;)

誰かに狙われてるのかなぁ(´Д`)
2012/02/11 00:05:16
御祓いしてもらうなら、交通安全の神様である
速谷神社が宜しいかと・・・

僕も車関連で嫌なことがあるので、御祓いしてもらうかな
コメントへの返答
2012/02/11 00:54:21
調べたら、遠いですねぇ(^^;

行く道中が心配ですよ(^^;

でも、そんなこと言ってられないしなぁ(--;)
2012/02/11 00:14:23
やるな!!
さすがはボス!!
と言いながら、明日は我が身。。。。ぶるぶる
そおいえば、前にそらたまさんから飛び石をもらったな。。。ギロッ!!
こうなったらガラスにメッシュを張ろうw
コメントへの返答
2012/02/11 01:00:05
どうだ、すごいだろう(;´д`)

この体を張ったネタ作り(T-T)

闇取引の次の日だからなぁ(--;)


俺の後ろは誰も走らせねぇ!とか訳の解らないことを言ってみたり┐('~`;)┌
2012/02/11 00:20:07
i-stopといい、ガラスといい、トラブル続きですね・・・><。

やっぱりお祓いしてもらったほうが。。。
コメントへの返答
2012/02/11 01:02:29
年明けから、もう止まりません(--;)

今日も帰宅途中で、危うく......

お祓い行こうかなぁ(>_<)
2012/02/12 00:55:57
災難でしたね・・・・

私もデミオの時に飛び石でひどい目に(;´Д`)

私の場合、朝9時から正午の3時間の温度変化だけで40センチ亀裂入ってましたよ・・・

御祓いの方、お疲れ様でした! これでもう安心ですね( ´∀`)b
コメントへの返答
2012/02/12 09:32:04
もう、誰かに狙われてるとしか思えない位の頻度ですよ(--;)

今回のお参りの行きの高速の間にも、20cmほど成長しましたよ(>_<)

やっぱり、熱と震動、車体の歪みも影響してるんでしょうね(^^;

お祓いの効果で、もう勘弁して欲しいですね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たまろ さん
たまろ汁が侵食の原因?」
何シテル?   10/18 19:20
そらたまです。 よろしくお願いします。 燃費を上げる事と、洗車にハマってます(^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久しぶりの新作ペヤング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 07:56:57
ローグワン・・・暗黒卿に会いにいったのですが☆ミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 10:49:51
やっと冬支度&初対面 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 15:08:23

お友達

21年年末にフィールダーからアクセラに乗り換えました(^^;
同じアクセラを見るとうれしくなります(^^)/

しかも同じ色のアクセラをみたら、絶好調になります\(^-^)/
145 人のお友達がいます
ゆうへ~ゆうへ~ * し~のし~の *
milk-teamilk-tea * depth(でぷす)depth(でぷす) *
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 * 美~豚美~豚 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 空色号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今は燃費向上に向け、色々試してます(^^) 基本的には、見た目ノーマルに拘ってます(^ ...
ヤマハ TZM50R ヤマハ TZM50R
ひ久し振りに跨がりました(^^)/ やっと完成、長かった(--;) 今では貴重品な2 ...
イタリアその他 ビアンキ ニローネ7 空色3号機 (イタリアその他 ビアンキ ニローネ7)
一応、イタ車(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.